« ユニバーサル ハロウィン速報 | トップページ | 続☆USJハロウィンとたこ焼きミュージアム »

続☆USJハロウィン『ソルシエ』速報

昨日がプレスプレビューで本日一般公開です。
まずは入り口の様子。ちゃんとハロウィン。 Small2006_09070001


『ソルシエ』レポの前にちょっと一言―
毎年色々と変化のあるエンターテイメントなのですが、今年はイギリズのアクロバット集団『ザ・ジェネレーティング・カンパニー』からたくさんのダンザーさんが入っています。セットも大掛かりです。ちょっと期待♪


1回目は11時30分から。この為に11時前からシーティング。(朝、雨が降っていたので湿っぽい地面。)スパイダーマン前、前列中央を確保しました。意外に人が来ないなと思っていたら気付くと周囲に何重にも人が。やっぱりみんなこれを観にきたんですね。

Small2006_09070013
セットの全容はこんな感じです。中央がステージになっていますが、セットの周囲をダンサーさんやフロートが回ります。だからどこで観ても均一ですね。

ダンサーさんです。衣装がハロウィンと言うよりは虫類みたい。キモ怖い?
Small2006_09070009 Small2006_09070010 Small2006_09070041 Small2006_09070020 Small2006_09070014 Small2006_09070033 Small2006_09070048

どれも動きがリズミカルでいいです!
ハロウィン自体に興味は無いけど、色や雰囲気は好きです。

最後の方で紙ふぶきとダンサーさんがパールのネックレスみたいな物を投げてプレゼントをしていました。横の人がもらっていて、ちょっと羨ましかったりして。

今年のはなかなか良かったデス☆
ソルシエの写真をUPしました。右サイドバーの一番上です。ここからも入れます⇒『ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

【プチ情報】
本当にどこから観ても大丈夫です。(写真撮影の為には逆光などの点に注意が必要ですが)シーティングですが、基本的に歩道は立ち見、下は座ってになります。地面がぬれていると全面立ち見になるようです。日傘は危険なのでやめておいた方がいいです。最後の紙ふぶきは普通の長四角。慌てて取りにいくような物ではありませんね。ネックレスはとても数が少ないので、奪い合いはやめましょう~。初めにクルーが手だけのダンスを少し教えてくれます。その時はせっかくなので踊りましょう。

他にもちょっとかじったアトモスフィアなどが有りますので、小出しします。滞在時間2時間でしたので、本当にチラ見ですけど。お昼に外のシティウォークの『たこ焼きミュージアム』でお昼してきました。また書きますね。

|

« ユニバーサル ハロウィン速報 | トップページ | 続☆USJハロウィンとたこ焼きミュージアム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆kankoさま

そうですね、遠くはないです。ですから年パスを持っている友達もわりといます。でも、「TDRにはかなわないよね~」といつもみんな言ってます。それでも、毎年色々と企画があり、随分立派に成長してきました。

昨日は平日にも関わらず、全体的にかなり人が多かったです。程よく賑わっていて楽しかったですね。こんな画像ですが、お楽しみください~。

投稿: いちゆう | 2006.09.08 06:08

いちゆうさま、いいですね。USJはお近くなんですか?もうハロウィンなんですね。毎年いろいろな企画があるのでしょうか?

平日でもそんなに人が行っているのですか?
写真もよく撮れていらっしゃいますね。かなりいい場所を確保されたのかしら?ほんと楽しそう(^^♪

投稿: kanko | 2006.09.07 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/11797703

この記事へのトラックバック一覧です: 続☆USJハロウィン『ソルシエ』速報:

« ユニバーサル ハロウィン速報 | トップページ | 続☆USJハロウィンとたこ焼きミュージアム »