« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

肌寒い毎日、これを着ています。

2006_10300002 先日お話したジャケット、コレです♪ 光沢のある生地とレースで、どうも春っぽい気がしてなりません。 でも、今の季節これしか無いので(貧乏^^;)着ちゃっています。ボトムはだいたいグレーが多いです。 裾のレースは取り外し出来るので、両方で使っています。


他にストールやショールも重宝しています。首周りや背中が暖かければ、OKですもんね。 でもきっとすぐに寒くなって、冬物の登場なんでしょうね・・・。冬用も白の上着がわりと多いです。

そうそう、私事で恐縮ですがこの記事で500件目です。2、3アップしていないものもあった様に思いますが、1年7ヶ月でここまできました。好き勝手に書いてきたことがこんなにあったのかと思うと、ある意味ぞっとします(^^; (私、ここでは結構おしゃべりなので、一日に2件アップすることもありましたね~)
皆様、これからも宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち更新します(^^)

Pic_0008 毎日ろくに食事をしていなかったので、今日はしっかり焼肉を食べてきました。座布団が全部お相撲柄で気に入ってしまいました。ここは元お相撲さんが経営しているお店なのです♪
もう10月も残りわずか。日中はまだ暑い時もあります。でも、朝夕が肌寒いので外出時には上着が必要ですね。この時期ちょっと困ります。私は春ものっぽいかなーな白いジャケットを愛用。これしか無いし・・・。お気に入りなので、また画像アップしたいなと思っています。それではまた明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私、生きてます(^^;

・・・が、もう少しお休みします。日曜日くらい更新したいんですけど、ネタが無いかもです(汗)それでもいいかな~?(忙しくて今週は、ほとんどご飯も作っていないし、何を食べたかもあまり覚えていません・・・)

|

日曜日らしく過ごしました。

今日は少し出掛けてきました。都会は人がいっぱいで気分悪くなりそうでした。くしゃみも出たし(^^;

帰宅後も消しハンを作ったりしていたんですが、久々なのと集中力がイマイチでちょっと失敗。また、今度トライしよう~。

お知らせです☆
多忙につき(珍しい・・・^^)、明日から数日間更新をお休みします。

先日の光セミナーの受講の画像がUPされました。このまま残りそうです^^)

|

ハロウィンなお菓子☆
手焼きクッキーとキットカット

最近、無言で集中して作業をしたい時期に入っています。(暴走期?) んで、今日はクッキーを焼きました。ハロウィンバージョンです♪

Small2006_10210001 あれれ、みんな顔が変ですね・・・(--;
ハウステンボスで買ってきたオランダ皇室御用達ココアを使用しました。缶を開けると、とてもいい香りがしていました。

・・・この集中力は他で使うべきだとは思ったんですが、何故かクッキーになってしまいました。

そして、今日はお買い物でこんなのを買ってきました。
Small2006_10210008 Small2006_10210009
期間限定の『パンプキンキットカット』です。
今の時期、期間限定はある意味珍しくないので、なるべく素通りすることにしているのですが―

これは今USJで、トリック・オア・トリートするともらえるコラボ的商品なんですよね。先日行った時にうちのコの味見しかさせてもらえなくて、もうちょっと食べてみたかったんです。これ、ちゃんとカボチャが入っているみたいです。まあ面白いですが・・・個人的には『抹茶キットカット』が一番好きです♪あれも限定だったかな?もう何でも限定にしないでほしいです(^^;



最近、お菓子いっぱいですが、そんなに食べてないですよ~。パウンドケーキは冷凍してるし、お菓子も人にあげたりしています。周囲を太らそう計画をしています♪でも、何故か私だけ太りつつあります・・・何故??(知らぬ間に食べてる?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HALLOWEENキッコロ☆

Small2006_10200002 お待たせしましたー☆
(待ってないかな?^^;)


種明かし―
帽子は画用紙です。周囲に巻いている飾りはTDLで買ってきたビーズセットを使っています。 マントは裏地用キュプラ。夏にワンピを作ったときの残りです。マントには以前に買ったクラフトシールのお菓子を貼っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光セミナーへ行く。

大阪にNiftyのセミナーがやってくるというので、事前に申込みをして今日参加してきました。
私の周囲には光を使っている人がいません。(それどころかネットをしている人もあまりいないかも) だから変えたいけど、よく分からない・・・。先日ちょうど案内が来たので参加することにしました。

セミナーは約2時間。全然退屈しませんでした(でも、あくびは5回位したかな^^;)。知らない事が多いからでしょうね~一生懸命聞いてました。前半は光やセキュリティの説明。後半はNiftyのサービスについて。ココログ、マイキャビ、ポッドキャスティング・・・ポッドキャスティングって何だろう?とずっと気になっていたので、解って良かったです。

最後に個人的にスタッフの方に色々と質問していたんですが、光と関係の無い事もお話してみました(^^;
「少し前のココログのメンテでとても快適になりました」って。

すると、「ご迷惑をお掛けしました」と謝ってくれたのと同時に、とっても嬉しそうにしてくれました。同期がココログのメンテをしていて当時大変そうだった、とこっそり教えてくれました。なので、ついつい「機会がありましたら頑張ってくださいとお伝えください。」と、余計な事まで言ったりしました。(あの頃私はココログに対して憤りを感じていましたが、不具合も解消されて今は普通に使っています。)

気付くと会場に残っているのは私だけ・・・(--; 盛大なお見送りをして頂きました(^^; スタッフと直接お話するチャンスなんて、私には無いので良い体験でした。


@Nifty光セミナー スタッフ日記
いちゆう、ここで参加してました。一番前のベージュの服を着ている女です♪(寝てないですからねー!)しかし、周囲はおじさまばかり・・・。
―追記(10/20)―
スタッフ記事はセミナーの資料として使用されていましたので、変動がある様です。本日の大阪セミナーの記事が掲載されない様でしたらリンクを後日削除します。・・・という事で(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またタイトル入れ忘れた・・・

今日もお買い物。いつもはウォーキングで片道70分もかけて行くお店・・・自転車ってなんて楽なんだろう♪安いのでたくさん買ったのですが、それでも必要な物だけです。唯一びみょ~なのが


Small2006_10190009 密かに集めてるみたいな「animal@logic」の缶ペンケース
¥180だからお許しを。
それに明日某セミナーに行く予定だし


Small2006_10190003 でも一番嬉しいお買い物は、帰りにスーパーで見つけたこれだったかも。 デンファレです。これで¥210。相当安く輸入できるんですね~。


△▼△▼△▼△▼

今日SONYからメールがきました。私のVAIOは「非該当」だそうです。 数日前の夕刊に『SONYもバッテリーが!』な記事が載っていて、「え”~!?交換か何かしなきゃいけないのぉ~??」と思っていたのですが、その必要はなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルわかんない・・・です(^^)

昨日の模様替えで今日は体が痛いし、疲れが取れません(--;昨日から放置しているので、本や小物はグチャチャのまま。目処はついているので、近いうちに機嫌の良い時に片付けます。

今日は新しくて大きなショッピングセンターへ行ってきました。いや~広いです。何度か迷子になってしまいました。

せっかく電車に乗って来たので、お買い物しましたです♪スカートなど秋物衣類を少々。40も近いと数年前の服は似合わなかったりしますよね。あ~悲しい・・・。おとなしくグレーにしました。とりあえず何でも似合いそうですから。

これで昨日の疲れもちょっと減りました♪ 最近、私買い物が多いです。でも、たくさん処分もしているんですよ~。 あっ明日も買出しだった・・・散財中です。

・・・・・・・・・

ちっとも関係ないですが(今思いつきです^^;)、うちのハロウィングッズです。記念撮影したので~☆
Small2006_10160009 手前のかぼちゃたちはTDLのかぼちゃネット(みかんネットみたいな)状態で売られていました。中にそれぞれお菓子が入っていたんです。2年前に、これまた強引にうちのコと二人で行った時に買ってきました。TDRのハロウィンは楽しかったです。とっても混んでいましたけど。
この時期だけホーンテッド・マンションが、ナイトメアバージョンというのにガラリと変わるんです。パレードのダンスも少し覚えて行きました。あ~懐かしい・・・余談でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キツイ~☆模様替え

数年ぶりに大がかりな模様替えを実行しました。理由は子供に部屋を与える為。半年後にと思い、最近ずっとレイアウトを考えていたのですが、やる気のあるうちにやってしまおう!と今朝突然実行することになりました。

以前はリビング横の和室が『なんちゃって子供部屋』。ここにしていたのは大きな目的がありました。
それは―

親の目の届く所で行動させる

低学年のうちは、まだ監視も結構必要かなと。それに色々リビングに持ってきても、近いから片付けが楽。現に宿題やおもちゃを見せにきても、すぐに戻せました。こちらが見に行くのも楽でした。

でも、そろそろ自分で責任を持って、部屋を管理してもらいたい・・・そんな大袈裟なものでもないですが、今ならそれなりに頑張って自分の部屋を作っていけるのではないかと思う様になりました。
うちのコは基本的に『汚い好き』。小さい頃から目がそれに慣れてしまっては困ります。2年間ほど「お片付けは楽しいものだよ」と言い続けて(だまし続けて?)きました。最近随分良くなりました。(そんなに母が怖い?)

朝8時からメジャーを持って採寸。カーペットも新しくすることにしました。レイアウトが決まって、午前中にホームセンターへ。欲しい色があったので車に積んで帰ろうとしたら、駐車場の出口がいっぱいで何故か並ばなくてはならない。結局脱出するまで25分かかっていました。先で合流する地点があり、そこが混んでいたらしいです。あ~疲れた(--;

帰ってカーペットを敷きます。そして、大きな本棚を和室へ移動。(これ、元々は食器棚^^;)ところが入り口で入らないーっ!確か上下に分離出来たと思い、外して別で入れました。机も子供部屋に移動させ、その他のカラーボックスもとりあえず移動。細かいことはせずに、本日はこれで終了。時刻は14時。何とかまとまったので安心しました。

こうなりました♪
Small2006_10170001 Small2006_10170005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザートいろいろ。

こんなの戴きました① 『豆乳レアチーズケーキ』
Small2006_10160022 何だかまるでざる豆腐です(^^) おもしろいですよね。豆腐好きだし、チーズケーキ大好きだしで嬉しかったです。 食感はムースっぽくて、お味はほんのりチーズでさっぱり。軽~いので、すぐに無くなってしまいそうです。


こんなの戴きました② 『ケーニヒス・クローネ』
Small2006_10160027 ミニサイズのスティックの詰め合わせ。パイもあればケーキもあります。 昔「ケーニヒスクローネのクローネは、パンなのかパイなのか?パイなのかパンなのか?」が紙袋に書いてあって、笑えた。・・・で、結局どっち?パイでしょうか。


こんなの作りました(汗) 『寒天』
Small2006_10160005 柿が熟れ過ぎてしまい、困って寒天に。もう、包丁無しで皮がむけるくらいでした(^^)手で潰して(ほとんど勝手に崩れてましたが)まぜまぜ~♪よく熟れているせいか、柿の味の濃い寒天となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブックカバー2☆ソーイング

最近色々と暴走気味です(^^;
この前ブックカバーを作ったら意外に気に入ってしまい、お着替えが欲しくなってしまいました。手にしたときに気持ちいいんですよね~布って。
Small2006_10160015 Small2006_10160013

小物なのでもちろん残布処理も兼ねてます。こうして端切れがよみがえると嬉しいですね。いちゆう再生工場なり♪

これを作っていて分かった事があります―
それなりに時間がかかっちゃうので、全然読書ができない!・・・のです(爆)どなたか私に時間をください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリック・オア・トリートしてきました☆USJ

子供でなければ出来ない事があったので、うちのコを連れて10時からインしました。

ハロウィン期間は『ハロウィーン・クルー』バッジを付けたクルーに
「トリック・オア・トリート!(何かくれないとイタズラしちゃうぞ)」
と言うとフェイスシールをくれます。

でも今年はそれに加えて、キットカットバージョンのバッジを付けたクルーがいるのです。このクルーに「トリック・オア・トリート」と言うと

Small2006_10150058 こんなのがもらえます♪特別フェイスシールとキットカットミニパンプキン(引換券)です。キットカットは別の場所で引き換え。味見させてもらったのですが、ちゃんとパンプキン風味でした。このクルーの列はあっという間に伸びていきました。クルーが出てくるのは、期間が決まっています。(もちろん、お子様限定ですよ^^)
◆期間 :10月9~31日
◆時間 :12~16時

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Small2006_10150003 朝は10時に入りジョーズに行きました。60待ち。USJでこんな長い時間待ったことは、ほとんど無いんじゃないかな??乗り終わって・・・サメ間近の席でちょっと服も濡れて満喫です。
そして今日は初めての『トト&フレンズ』を観ました。大きな喋る木と色々と動物が出るショーです。動物が微妙にいう事を聞かないのが、愛嬌があっていいです。でも、ショー自体が退屈することなく良かったです。
Small2006_10150069_1

お昼はパーク内のワゴンショップでそばめしBOX(¥550)を購入。わりと新しいメニューだと思います。13時、パークアウトしました。今日は人がいっぱいでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

USJで遊んでます。


~只今編集中です~
USJで遊んでます。 朝からうちのコと来ました。お天気も良く、混んでいます。ジョーズ60分待ち。2人とも並び好きなので気長に並びました(笑)写真はウェイティングゾーン。今からソルシエ観ます。

| | トラックバック (0)

キッチンミトン☆ソーイング

Small2006_10140001 前にカフェエプロンを作ったのに、まだ布が残っていたので、今回ミトンにしました。作るのは初めてです。途中からまたアバウトになってしまったのですが、何とか手は入ります(笑)最近よくオーブンを使うし、そろそろお鍋の季節だし出番がありそうです。

キルト芯を挟んで、キルティングするところから始めました。3時間はかかっていましたけど、楽しかったです♪それは多分ミシンがいいから。下手でもどうにか作り上げることが出来ます。


おまけ☆
Small2006_10140006 うちのコの給食袋のセットです。この前ケガした時にひどく汚れてしまい、洗濯しても落ちなかったんです。1年生から使っていた物なので処分して、新たに今日作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の引越しと不用品。

最近掃除や片付けをしているのですがー
やっぱり色々な不用品が出てきますね。
先日大皿を3枚購入して、その入れ替えで不用なお皿は確か7枚。こんなに抱えているなんて、私もまだまだですねー。
不用品で思い出す事があります。

2年ほど前に近所の友達が引っ越すというので、手伝った事があります。 これが結構大変でした。

2、3週間前になった段階で、引越しの荷造りが全然捗っていない事を私は知りました。それまでも手伝う由は伝えていて、会う度に様子を聞いていたのですが、大丈夫だと言うのでそのままにしていたのです。

でも、どう考えても厳しそう!その日から、私の手伝いの日々が始まりました。お昼のパートから帰って、自分の家の用事を済ませて、夕方から荷造り。夜に夕食に戻り、また伺い夜10時まで作業。引越し数日前になると、0時過ぎまでやっていました。

私の作業効率が悪いのもありますが、何せ物の量がすごく多いお家だったんです。ストック品が特に多く、同じ物がいくつも出てきました。もちろん不用品もたくさんあり、遭難しそうでした。引越しって想像以上に荷物が出てきますから、こんなものかも知れませんが同じ物が多すぎ!

私は当日も新居まで連れていかれて、お手伝いする事に(というか急に全面的に収納を頼まれてしまった)。ホームセンターにも一緒に行き収納用品を揃えていたんですが

「ティッシュ安い~っ!!」
ご夫婦で大喜びでカゴに入れようとしていました。

「さっきお家に2パック(5箱×2)あったよね?当分足りるし、置く所が無いよー。」
と必死に説得。だって新居に着いた時に、ストックは最低限でと説明したばかりだったのです。 でも、結局お買い上げ。もう私は何も言えませんでした。

私はどちらかと言えば、ストックよりスペースの方が重要です。管理不足で、時々足りなくなって慌てる事もありますけど、普段そんなに困らないです。物が多いと把握できないし覚えられないしで使い切れません。それでなくても多趣味で物が多いし。暮らし方、人それぞれって事でしょうか―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャでパウンドケーキ☆

秋らしいものがいいかなと(年中あるかな?)、昨日はカボチャを少し使うことにしました。 蒸して裏ごしして粉にまぜまぜ。多分100gくらいかな?
Small2006_10120001 ペースト状だったので、仕上がりもボテッとした重たい感じ。ちょっと違うケーキになりました。でも、しっとりしているし、それはそれで食べやすいです。ただ、あまりカボチャの風味がしないな・・・(苦労したのに)。後で思ったけど、角切りカボチャとか入れたら食感も楽しかったかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと大皿に出会う(^^)

(暗い記事で一日を終えるのは嫌なので・・・^^)
昨日食器を買いました。

私が食器を買うのは、ひじょ~に珍しいです。
どちらかというと処分する事の方が多いです。
それでも買ったのは困っていたから。

例えばカレーやパスタ。
結構大きくなければダメですよね。
しかもカレーだと少し深みも必要。
今まで使っていたのは微妙に不便・・・。
イライラすること数年。
(気に入った物が見つかるまで買わない性格^^;)


Small2006_10100007 先日ウォーキングついでに立寄った無印良品で、たまたま気に入った大皿に出会う。
昨日、自転車で買いに行きました(^^)

Small2006_10100005 サラダや煮物などもにも使えそう。あと、お菓子や果物とか・・・色々♪
収納的には、処分するお皿が決まってから買いに行きます。絶対に使わなくなる物が発生しますから。しかし、これは立てて収納出来るのかどうか検証していません。寝かせるとスペースを取るので立てたいんだけど・・・。深い分厳しそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日は気を付けよう~。

ピンポーン!(←エントランスのインターホン)

「○○君のお母さんですか?○○君、今すごい鼻血です!」
(○○=うちのコ)

鼻血はいつもなのに、今日は何で自分で上がってこないんだろー?? しかもインターホンまで友達に押してもらって・・・?

とりあえず、ティッシュを数枚持って急いで下りる。

なにこれー!!どうしたん!?

うちのコ、顔面血だらけ。(--;(エントランスも血だらけ・・・) 数枚のティッシュなどでは賄えない。急いで部屋に戻ってハンドタオルで押さえなおし。でも、出血が止まらない。もう一体どこから血が出ているのか確認できない。多分口を切っているかな?

前歯がぐらつくと言うので、歯医者に連れて行った。前歯のプロテクターをつけることになってしまった。しかも数ヶ月も。歯以外は縫ったりする様なケガは無いみたい(と思う)。結構チェックしたので、約束していた友達を呼んで遊ぶことにした。

◇◆◇◆◇

下校途中に遊んで走っていて転んだらしいです。
本人はやっと、雨の日は走ってはいけない!!・・・と分かったらしいです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳みそが揺れてる~!

・・・と、いつも言います。私、くしゃみをすると毎回2時間位頭がごわんごわんします(;;)そして集中力がすっかりなくなります。そんなわけで今日は書きたい事があったのに更新出来ません・・・。(←でも、してますね^^;)
そんな大きなくしゃみをしているつもりは無いんですけど・・・してるのかな。また出直しますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会中ですー。

運動会中ですー。注:赤字は母ではなく女ですよん。
お天気良すぎです。2種目出ました。景品いっぱい…洗剤ばっかりですけど(笑)


Small2006_10080032 景品はこれです(^^)
出場したのは「借り物競争」と「パンツでデート」

借り物は・・・「男前と一緒に走る」☆
なかなか見つかりませんでしたわ(^^;やっと見つかったと思ったら、走ってる間中「男前~!!」とマイクで叫ばれ続けてました。他の人の借り物もけったいな物ばかり。4m程もある棒を運ばなきゃいけない人や「校長先生」など。順番前からみんなで「嫌や~!!」と大合唱でした。半泣きの友達もいました(^^;

それに比べて「デート」の方は気が楽です。筒状の布に一緒に入って走るだけなんで。

今、体が痛いのはやっぱり運動不足なんですね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エジプト香水ビン

先日からずっと欲しがっていた物をやっと昨日買いました。

Small2006_10060006 エジプト香水ビンです。
説明によると・・・
◆古代エジプト時代の香水ビンにヒントを得てデザインされたもの
◆実用品としてではなく、飾り物として使う方が適している
◆カイロの伝統的なガラス職人によって、一つ一つ手作業で作られている
◆素材は耐熱ガラスのパイレックス

お店ではライトを浴びてとてもきれいに光っていました。他にも10点ほどあったのですが、みなデザインが違っていて見ているだけでも楽しかったです。あと何点か購入できたらいいなと思っています。

余談ですが・・・
これを買いに行くのにまたウォーキングでした。早歩きで片道40分。帰りは割れやしないかと心配でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっと到着☆愛・地球博公式記録DVD

Small2006_10050014 すぐに申込みをして、やっと先日愛知県から輸入できました(^^)
先月行われていた閉幕一周年イベントで店頭販売されていた様ですので、内容をご存知の方も多いことでしょう。

いちゆう的感想としましては―

想像通り裏切らない内容でした。月並みな感じはしましたが、ポイントを押さえていて知らないエリアやパビもコンパクトに楽しむ事が出来たと思います。ボランティアの活動も本当に大変だと思いました。それと、どんとるまんアイスが見れて嬉しかったです(^^)
最後にはもう一度愛・地球博へ行きたい・・・と思いました。 そんな私が生まれ変わったモリコロパークへ行くのは、ちょっと辛いかも知れません。でも、いつかきっと足を運ぶと思います。地元の方にとって、モリコロパークは元の公園の様に大切な場所に戻っていますか?って聞いてみたいです。

◆◇◆◇◆◇

愛・地球博はブログを始めた私にとって、とても意義のあるものとなりました。遠方組で何の情報も無いのに『愛・地球博』キーワードでたくさんの方にお越し頂いて、お話しさせて頂いて・・・。ネットをしていなかったら、ブログを始めていなかったら、ここまで皆さまとつながってはいなかったと思います。
地球博ネタを書いていなくても、私はいつでも変わらず地道に理念を継承していこうと思っています。(出来るかな?^^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

月のパウンドケーキ。

どうも今日はお月さまに会えそうにないです―
雲が空を覆っています。

Small2006_10060002 夕方は雲がかなり流れていて期待していたんですが、今はダメですね。

という訳で我が家では代わりの品を用意しました。

Small2006_10060008
食べるお月さまです♪

本当はただパウンドケーキが食べたくなっただけなんですが、
材料が焼き型より多くて・・・こんな型で焼いてしまったんです(^^ゞ

焼き色がなかなかつかなくてイライラしていたのですが、
よく見るとお月さまみたい♪

Small2006_10060011 カットして食べました。結構表面はカリカリでおいしかったです。

我が家は昨日のお花とこのケーキでいいです―

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お月見スタンバイ~☆生け花

今日お買い物に行ったスーパーの切花コーナーで、お月見セットが売られていました。 なるほど、こうして販売してるんだ・・・と見ていたら、何だかお月さまみたいな物が。

『これ何??』

すっかり吸い寄せられました。
(多分10cmくらいまで近づいたかも・・・^^;)

『今日はこれ買うーっ!(←その前におかず買いなよ!)』

はりきって生け花しました(^^)3年ぶりくらい?花器もないので、オアシスや何やかんや(って何やねんっ!)で代用しております。あまりに久々で少々困りましたが、お月さまを部屋に飾りたくて時間の無い中、一生懸命生けました。
Small2006_10050002


Small2006_10050003 そーなんです。このお月さまの正体はー
『菊』
本当にきれいな球体です。
店頭ですんごい顔を近づけて、でも花びらじゃ信用できなくて茎や葉で確認作業を行いましたです。背の高いのはススキ。赤紫のお花はホトトギス、下に少し青のリンドウです。どれも秋のものです。風情があります。


Small2006_10050010 おまけ。
リンドウが使い切れなくて、別で生けました。ちょっと寄せ植えみたいですね。リンドウも好きなお花の一つです。

・・・お粗末でした(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生活にちょっと潤い・・・のつもり。

Small2006_10030005 今日の寒天デザ~ト
紅茶です・・・って牛乳かんに残った紅茶パウダーを入れただけなんで、風味が足りませぬ。やっぱりちゃんと紅茶を入れて作った方がいいみたい。

Small2006_10030008 今日のお花
ガーベラを買いました。ピンクが苦手な私ですが、お花のピンクは結構好きみたいです。自然な色だからかな~。ちなみにこれで105円。結構丈夫そうです。でも・・・今だったらススキにすればよかったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブックカバー☆ソーイング

Small2006_10030020 Small2006_10030016
和柄でちょっとパッチワーク風のブックカバーです。

これ、何の布か分かります?

Small2006_10030002 Small2006_10030009
先日買った、地球博閉幕1周年記念の『マイ箸』の袋から作ったんです。あれから冷静になって考えたんですが、やっぱりマイ箸を外で使うチャンスはほとんどなさそうで、じっと毎日袋を見つめていました。

そしたら、段々とブックカバーに見えてきたんです。思い切って解体しました。ピンクの布は使わず、ベージュをベースとしました。

紐やキッコロのモチーフは外してしまったので、また別で利用したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お月さまに会えるといいな・・・

Small2006_10020003 先日のゲーム関係の友達から、チャレンジ4年生の付録の『月はかせ望遠鏡』を借りました。月面が見えるらしいです。でも、最近お天気が悪く、なかなか観ることが出来ません。今日はほんのり明かりが観えるまではいきましたが、月面なんてまだまだ。

今年の十五夜は10月6日。(満月は翌日7日らしいです。)

Small2006_10020005 きれいな月くんに会えるといいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日メンテらしいです。

今日は壁に額を飾ったりして、珍しく家に関心を示した日でした。(←いつも家に居て何してるんだ?)DVDレコーダーも買いに行ったし。最近日が短くなったんですね・・・今18時すぎ、もう暗いです。それに涼しくなってきました。秋ですね。

今日はこのお知らせをしようとエントリーしたんです。
ココログメンテ
3日(火)1-15時 閲覧のみ可です。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会シーズンですね。

Kiccoro20061001 いちゆうのキッコロも頑張って運動会です。
ケガしなきゃいいんだけど・・・親バカ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タラタラスティック ゲットだぜ!

Small2006_10010013 ちょっと前から探していたよっちゃん食品工業(株)さんの「タラタラしてんじゃね~よ スティック」

お店に問い合わせしたり、メーカーにメールしたりと色々してたんですが、 ずっと手に入れることが出来ずにいて諦めていました。


でも、この前偶然見付けたんです。 場所はいちゆう家から車で約20~30分の所にあるコンビ二で!

何だかちょっと変わったコンビニでして、駄菓子が袋束で売っているんです。発見した時は嬉しかったですね。それから2回ほど買いに行ったのですが、この前は単品しか置いてなくて急に心配になってお店の方に聞いてしまいました。

「袋での入荷はないんですか?この為にわざわざ買いに来てるんです。」

そしたらこれからちょっと多めに入荷してくださるとのこと。今朝は家事を済ませて朝から買いに行ってきました。ちゃんとありました、袋が。一袋10個入りで千円。これを二つ買いました。わざわざ来てよかったです・・・というか頼んでたんですけどね(^^;

タラタラスティックへの道のりは、正直長かったです―

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デラウェアいっぱい☆寒天デザート

2006_10010011 ゴロゴロとデラウェアを入れて作りました。これだけ入るとフルーティでございます♪
Small2006_10010012 これは今朝の朝食のデザートでした。休日の朝食はちょっと楽しく♪が基本です。
・・・これで楽しいつもりなんです(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »