« 雨の日は気を付けよう~。 | トップページ | カボチャでパウンドケーキ☆ »

やっと大皿に出会う(^^)

(暗い記事で一日を終えるのは嫌なので・・・^^)
昨日食器を買いました。

私が食器を買うのは、ひじょ~に珍しいです。
どちらかというと処分する事の方が多いです。
それでも買ったのは困っていたから。

例えばカレーやパスタ。
結構大きくなければダメですよね。
しかもカレーだと少し深みも必要。
今まで使っていたのは微妙に不便・・・。
イライラすること数年。
(気に入った物が見つかるまで買わない性格^^;)


Small2006_10100007 先日ウォーキングついでに立寄った無印良品で、たまたま気に入った大皿に出会う。
昨日、自転車で買いに行きました(^^)

Small2006_10100005 サラダや煮物などもにも使えそう。あと、お菓子や果物とか・・・色々♪
収納的には、処分するお皿が決まってから買いに行きます。絶対に使わなくなる物が発生しますから。しかし、これは立てて収納出来るのかどうか検証していません。寝かせるとスペースを取るので立てたいんだけど・・・。深い分厳しそうです。

|

« 雨の日は気を付けよう~。 | トップページ | カボチャでパウンドケーキ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆長岡さま

ランチプレートはとてもいいですよね。
しかもカバー付きとは最強です。
そんな商品があるのですね。

>食べ終わっても、洗うのは1枚だけ!
これは有難いです。
後片付け苦手・・・(><)

投稿: いちゆう | 2006.10.13 08:22

自分は洗い物を少なくするために、ランチプレートに凝ったことがあります。
大きな浅い皿の仕切りが付いているタイプで、よくお子様ランチに使われてたりします。
お気に入りは、コレールのランチプレートでレンジカバー付きの品。
食べ残したら、レンジカバーしてそのまま冷蔵庫に!
食べ終わっても、洗うのは1枚だけ!
(^o^)/

投稿: 長岡 | 2006.10.12 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/12247515

この記事へのトラックバック一覧です: やっと大皿に出会う(^^):

« 雨の日は気を付けよう~。 | トップページ | カボチャでパウンドケーキ☆ »