« やっと到着☆愛・地球博公式記録DVD | トップページ | 運動会中ですー。 »

エジプト香水ビン

先日からずっと欲しがっていた物をやっと昨日買いました。

Small2006_10060006 エジプト香水ビンです。
説明によると・・・
◆古代エジプト時代の香水ビンにヒントを得てデザインされたもの
◆実用品としてではなく、飾り物として使う方が適している
◆カイロの伝統的なガラス職人によって、一つ一つ手作業で作られている
◆素材は耐熱ガラスのパイレックス

お店ではライトを浴びてとてもきれいに光っていました。他にも10点ほどあったのですが、みなデザインが違っていて見ているだけでも楽しかったです。あと何点か購入できたらいいなと思っています。

余談ですが・・・
これを買いに行くのにまたウォーキングでした。早歩きで片道40分。帰りは割れやしないかと心配でした。

|

« やっと到着☆愛・地球博公式記録DVD | トップページ | 運動会中ですー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆kankoさま

さすがにご経験が豊富でいらっしゃいます。お言葉にはきっと想像できない大変なご苦労もあったことでしょう。でもそれをクリアしてこられた方特有の余裕を時々感じたりします。

>だから人生の先輩のうんちくも結構参考にさせていただいて、試行錯誤でまだ人生途中という感じです。
ここが同じ大人でも差が出てくる所なのではないでしょうか?
「もう今の自分で満足」という方もいれば、「まだ吸収していきたい」(上手く表現できません><)日々、大きな差が生じてくると思います。

>私は結構そこまでの過程を楽しんでいると思います。
それもありますよね♪自分で思いをわざわざ募らせてみたり(^^)私は物には思い出がセットになっている事が多いです。それが楽しいです。

コメントにつきましては頂けると純粋に嬉しいです。もちろん足を止めて読んでもらえるだけでも、とても嬉しいです。
最近loveさまがサボってるから、寂しいですよね。でも、またloveさまからもコメントもらえたらなと密かに待ってたりします。


私にしか出来ない事があると思っているので、そこは譲らず今後もブログを続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します~。

投稿: いちゆう | 2006.10.08 21:46

追記です。from kanko

香水ビン、高くないです。値段は、自分が高くないとおもえば高くないですね。(勝手な発想?)自分にとって必要なものは少し金額が張っても欲しいですね。でもそこに至るまでの過程も結構楽しいです。

すぐ見つけて買ってしまうとき、何度も何度も足を運んでついに買う時!あんなに欲しかったのに待ちすぎて、やっぱりそれほど欲しくなかったかも?なんて思うときもあります。100円shopでとても100円には見えない好みのものが見つかったり!

そうそう、walkingでわざわざいちゆうさまのように出向いて買ったり!どれもこれも楽しいです。私は結構そこまでの過程を楽しんでいると思います。特におまけしてもらったときなど、満足感が増し、またうれしくなってしまいます。

PS.私ばかりコメント入れすぎかしら?他の方の迷惑にならない程度にしま~す!(ここがおばさんといわれるところかも)???

投稿: kanko | 2006.10.08 10:10

いちゆうさま、ありがたいおことばありがとうございます。私は、ただのおばさんです。パートのお仕事を週3回午前中だけしてあとは、友達とランチしたり、ダンスをしたりパソコンしたりです。

子供たちが就職してやっと一段落したところです。それまでは「人生いろいろ」でバタバタやっていましたよ。すご~く幸せなときもありましたが、もうこれ以上どん底はないと思うときもありました。でも結局、「人生は川の流れのように~!」と思うようになりふわふわ生きています。

だから人生の先輩のうんちくも結構参考にさせていただいて、試行錯誤でまだ人生途中という感じです。いちゆうさまはいちゆうさまらしくどーんと構えて自分の道を進んでいってくださいね。
ブログは気負うと続けられなくなりますね。私も自分の記録だと思って書いています。

1年まえは何をしていたかなあと思いだしながらね。またのんびりお邪魔しますね。いろいろありがとうございます。

投稿: kanko | 2006.10.08 09:52

☆kankoさま

この香水ビンは2100円・・・高くはないですよね?
でも、自分にとって欲しい物かそうでないかを見極めるのに、数週間もかかってしまいました(^^;やっぱりとても気に入っていると思ったので、これだけの為にわざわざ買いに出掛けました。

>それから10000カウントおめでとうございます。
有難うございます。
kankoさまには随分カウントして頂いたのではないでしょうか?
もうちょっとマシな場所にしたいと思うのに、色々と気が多くて手をつけられません。ご辛抱くださいませ~。

>時々年齢差もありコメント書けないときもありますが、おじゃまさせていただいております。
ご自由になさってください(^^)
お客さまに対して記事を合わせる事も以前はありましたが、
それでは本来の自分を見せる事が出来ないと思う様になりました。でないと記事も偏りますしね。
今、自分の興味があることを知ってもらう・・・ブログは自由気ままでいいと思っています。ただ、見苦しいのはいけませんね(反省~!)

それとkankoさまを少し知って感じた事があります。
「私、こういう大人になりたかったんだ~」
今までなかなか出会えませんでした。お仕事をされてる大人をみても、私生活ではどこか退屈そうだったりで(想像もありますけど)・・・退屈にするかどうかは自分次第だと思っているので、その力の無い人には私はあまり魅力を感じません。
その点でkankoさまは、とても素晴らしい方だと思っております。
いつまでも子供な私はなかなかそうなる事は出来ないと思います。でも、目標を見失ってはいけないのです!(決意表明してみました?)

投稿: いちゆう | 2006.10.08 06:59

いちゆうさまきれいな香水のビンですね。素敵なものを見つけられましたね。お買い物がお上手です。

このようなきれいなものは心を癒してくれますね。

それから10000カウントおめでとうございます。いつも素敵なページをおつくりくださって、楽しませていただいております。いちゆうさまのページは、心豊かな気持ちにさせてくれる素晴らしいブログです。これからも楽しみにさせていただきます。いつもありがとうございます。時々年齢差もありコメント書けないときもありますが、おじゃまさせていただいております。

投稿: kanko | 2006.10.08 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/12183819

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト香水ビン:

« やっと到着☆愛・地球博公式記録DVD | トップページ | 運動会中ですー。 »