« 脳みそが揺れてる~! | トップページ | やっと大皿に出会う(^^) »

雨の日は気を付けよう~。

ピンポーン!(←エントランスのインターホン)

「○○君のお母さんですか?○○君、今すごい鼻血です!」
(○○=うちのコ)

鼻血はいつもなのに、今日は何で自分で上がってこないんだろー?? しかもインターホンまで友達に押してもらって・・・?

とりあえず、ティッシュを数枚持って急いで下りる。

なにこれー!!どうしたん!?

うちのコ、顔面血だらけ。(--;(エントランスも血だらけ・・・) 数枚のティッシュなどでは賄えない。急いで部屋に戻ってハンドタオルで押さえなおし。でも、出血が止まらない。もう一体どこから血が出ているのか確認できない。多分口を切っているかな?

前歯がぐらつくと言うので、歯医者に連れて行った。前歯のプロテクターをつけることになってしまった。しかも数ヶ月も。歯以外は縫ったりする様なケガは無いみたい(と思う)。結構チェックしたので、約束していた友達を呼んで遊ぶことにした。

◇◆◇◆◇

下校途中に遊んで走っていて転んだらしいです。
本人はやっと、雨の日は走ってはいけない!!・・・と分かったらしいです(^^;

|

« 脳みそが揺れてる~! | トップページ | やっと大皿に出会う(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆kankoさま

大量に出血するととりあえずびっくりしますね(^^;
でも、落ち着いてみると意外に軽症でした。
唇が一番見た目に痛そうですが、早く治ると思います。
本人は途中から友達と普通に遊んでいました。

kankoさまのお話の方がよっぽど痛そうなんですけど(^^;
皆さんご無事でなによりです。

投稿: いちゆう | 2006.10.11 23:46

大丈夫ですか!!!大変なことになっていましたね。それはそれは痛い思いをされましたね。

お友達と遊んだとか、食事も大丈夫ですか?ブログを読んだだけでも痛そうです!子供はほんと危ないですね。って我が家もブランコから落ちたり、私が自転車の前と後ろに乗せて3人で倒れたってこともありました。まあ、子供は忘れてましたけどね。(滝汗)

投稿: kanko | 2006.10.11 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/12244506

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は気を付けよう~。:

« 脳みそが揺れてる~! | トップページ | やっと大皿に出会う(^^) »