« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

今日は

2006_11290001 210円でお花を買いました。
優しい色を見ると、優しくない自分を反省します(汗)
アクセントに花瓶にリボンを巻きました。

今日も3時までお仕事。私はデジタル家電を担当してます。今日は後半が売り場担当だったので、合間を見て商品の勉強をしていました。詳しい人をつかまえて質問攻め。教わって分かる物と、実際使ってみないと分からない物があるな・・・と感じました。

でも、そんなことよりまず、レジをちゃんと打つとか、伝票を書くとかそっちを頑張らなくてはいけないのです。はぁ~。

クビになりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおやつ。

2006_11270001
しあわせバナナクレープ♪
このやわらかさが幸せでした・・・

最近よく食べるおやつはチョコレートとお煎餅。だから今日は、ちょっぴりグレードの高いおやつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あきらめない私?☆ファイル

メモして小さくファイリングしたい物がありました。
家に手帳のリフィルがあったので、
それに書いて安い手帳でも買おう!

・・・と思ってたのですが、
行ったお店には安い物が売ってませんでした。
困った私。

「・・・そうだ!紙のファイルを買ってカットしよう~♪」

2006_11270009 帰ってからはさみでチョキチョキ。
これで何の問題もございません。

Small2006_11270004 後日、もう少し大きめサイズが必要になったので、
同様に用意しました。ちょっとブサイク。

タイトル変ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がまぐち☆京都のお土産

Small2006_11230033 少し前にお友達から頂きました。

三条の「まつひろ商店」さんというお店のものです。

このお店に入ってこのがまぐちを見つけた時に、私の事を思い出したそうです。

何故かと聞くと、私がよく和柄のソックスをはいているからなんだそうです。 これに似たソックスも確かに持ってます。相当印象に残っていたんでしょうか。


一緒に入っていた紙に書いてある文章が最初読めませんでした。 『がまぐち ぎょうさん あつこうとりマス』って読むそうです。ちょっと面白いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調子が戻ってきました。

研修と違って夕方少し時間が出来たので、また何かしたいなと思う様になってきました。(もう、家に帰ったらリセットしたいですし。)

とりあえず・・・
本を借りてるんで読みたい。
DVDを借りて映画でも観たい。
かな。でも、本当は他にも色々あるんです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇

今日お店に出たら、何人か知り合いがお客さまで来ていました。親しい人や同じマンションの人、前のパートで同じ職場だった人。誰にも伝えていなかったので、なかなか気付いてもらえませんでした(笑)

その前に、先日社員食堂で友達数人に会いました。お互いに知らなくて、びっくり。近いとこういう事になるんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは、ひどい主婦でーす。

昨日はちゃんと10時に寝たので4時起きです。(これもどうかと・・・汗)

もう皮切りになっちゃっいましたので、お伝えします。
某スーパーでパートに行ってます。
オープニングスタッフなので、1ヶ月研修に行ってたんです。
先日やっとオープンしました。

帰宅してからは復習の毎日。
遊ぶ時間があるなら、勉強しなくてはいけませんでした。
オープン前の数日にも、新たに覚えなくてはならない事が発生したりでパンクしていました。
オープン日は戦争。お客様や社員さんから何度か怒られたりしました。でも、結構平気です。研修の方がキツかったので(笑)

楽な仕事なんて無いとは思っていますが、苦笑の毎日です。でもね、楽しいです。マジにクビにならない様に頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどい主婦してます。

毎日忙しいせいもあって、かなりひどーい生活を送っています。例えば毎晩9~12時まで寝て、それから食器洗いをしたり、パソコンしたり。で3時頃に寝る。ほんと、ひどいわぁ~。

性格的に好きなことを優先する傾向があります。眠たければ寝るし、遊びたければ家事をそっちのけで遊ぶ。ひど過ぎるなあ~。

辛うじて食事の用意と洗濯はしているけど、掃除をあまりしていません。そろそろ、ちゃんとしなくては!!

皆さまは、毎日こうしてダラダラしちゃう時ってあります? やっぱり私だけかな(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長すぎるーっ!!

今日夕方、近くの医院にインフルエンザの予防接種に行きました。事前に電話したら5時半からというので、その前に入りました。 かなりの人だったので1時間以上はかかるかな、と覚悟はしてたんですが・・・

注射に呼ばれるまで1時間以上、さらに会計まで1時間。会計にこんなにかかるなんて、さすがにおかしいと疑いを持ち始めた頃に、私達より後に来た人たちが先に呼ばれている事が分かり、急に怒りがこみ上げてきてしまいました。

忘れられたり、とばされたりする事もあるので、こんな時は声を掛けるのが普通なんでしょうけど、ギリギリまで我慢しますよね。今日は自分の中でギリギリを超えてしまい、怒りに変わってしまいました。

「注射が終わって1時間になるんで、今日は時間も無いので支払いは後日にします!」

ひえ~っ、私、何言ってんだ!?さすがに向こうも慌てて、会計してくれました。一度怒ると元に戻れない私。もう少し、大人にならなくてはいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのコのベッドが到着。

木曜日に頼んでいたベッドがやってきました。これで子供部屋もほぼ完成です。

カバーをやっと買いに行って、学校から帰ってくるまでにセットしておこうと思っていたけど間に合わず、先に帰宅していたうちのコはやっぱり上に乗って転がっていました。その後すぐに友達が来て3、4人が寝転がっていました。 「どいて」とは言えず、結局夜までそのまま(^^;

9時にやっとセットをして完成。
本人はここで寝る事をとても喜んでいます。でも、私はちょっと寂しい・・・。

夜中は気になって、何度か覗きに行きました。すると寝相が悪いため、いつも危ない状態。これはいつか落ちるな~と思っていました。

気になりながらも私も就寝。すると4時ごろになってうちのコがやって来ました。 やっぱり落ちてしまい、自分では布団の修復が出来なかったらしいです。

戻ってきて、ちょっと安心(^^)微妙な親心でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベスト出来たよ♪☆ニット

Small2006_11120004 自分に当てながら、何度も広げて確認しながら作りました。家用なので少し適当ですけど。最近寒いので、毎日着ています。今もね♪

ピンポイントで集中的に編みます。私の場合は、こういうのって2週間が限界なんです。(セーターだと3~4週間で集中力を設定 ^^)

一つ編み出すと他にも何か作りたくなります。でも結構根気がいるのでムリっぽいですね。疲れそうで意外にストレス解消になるのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは(^^)

連日忙しいです。時間的余裕は無いんですが、少し気持ちに余裕が出てきました。ベストも先日出来上がったし~。よかったらまた見てくださいね♪(しかし、いつUPできるかわかりません。改行もせず、読みにくくてスミマセンでした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珍しく元気ないです。

連日余裕がなくて、パソコンもほとんど触っていません。

意味わかんないと思いますけど
今忙しくて、自分らしさをキープするのに苦労してます。
とりあえず、編み物だけ夜中にちょこっとしてみたり。ベストなので、ほとんど出来ています♪

何だか変な毎日です―

| | コメント (2)

昨日のわたし☆ニットとパウンドケーキ

昨日は病院と美容院に行きました。その他いろいろ書きます(^^;

午前中は病院へ。前の晩から編み物を急に始めていたので、毛糸を持参していきました。持って行って正解。お薬待ちで1時間強。すんごい必死になってて10cmくらい編めました。(病院といっても皮膚科なので、元気なんです。ほとんど完治しました。)

Small2006_11030009 ちなみに編んでいるのは、自分のベストです。デザインが決まっていないのに、見切り発車してしまいました。毛糸も突然買いに行ったりして、分量も適当でメチャクチャな人です(汗)こんなのでちゃんと出来るのか心配だぁ~!あ、でも計算はきっちり電卓でしました。


話を戻しましてー
午後から美容院へ。黒くしてもらいました。でも、またすぐ戻っちゃいます。前髪を結構短めにしてもらったら、面白い顔になった(--;しばらく人に会いたくないな・・・と思ったり。でも、こんな時に限って思いっきり人に会ってしまいますね。

Small2006_11030005 帰ってからパウンドケーキを焼きました。ドライフルーツを買ったので、まぜまぜ♪ラム酒もほんの少し入れてみました。ちょっと甘かったかな。


夕方には友達からビーズの本と単行本を借りました。頼んで借りたんだけど出来るかな(^^; まったく欲張りな人です―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »