« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今年が後30分しかないーっ!

年越しそばを食べたら眠たくなって、1時間だけうたた寝するつもりが4時間も寝てしまってました(汗)なので、簡単にブログします。

私は今年も色々と楽しかったです。いつも好きなことをさせてもらっている自分は、とても幸せだと思っています。その分本当はもっと頑張らなくてはなりません。来年からはもう少し感謝しながら、思いやりをもって行動したいと考えています・・・ってこれはなかなか難しい気がしますが、忘れない様にしたいですね。

昨日も書きましたが、私はここでたくさん育ててもらっていると思います。ここで考え事をしたりして、助けてもらっています。また来年もそうして頂けたら、嬉しいなと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

一年間お世話になり、有難うございました。皆さまよいお年をお迎えください。
そろそろ紅白が終わろうとしています・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末も年始もないのだ!

そのつもりではいたんですが・・・
年末の最後のお休みが28日、年始が元旦、その次は6日。
うぅ・・・お正月の4連勤が、ちょっと悲しかったりします。

そんな訳で何も準備していません。とりあえずは今日お飾りと鏡餅を買ってきました。
あれですね。買い物に行くと、もの凄い人なのでそれで年末を実感します。 明日は年越しそばを買わなくちゃ!

何か圧縮して年始を楽しめる方法はないでしょうか。元旦には主人の実家に行くので、そこで初詣に行こうかな。(元旦は主人が仕事なんですよね~家族バラバラ 汗)

◇◇◇

また年内最後に更新する予定ですが、一旦ここでご挨拶。1年間本当に有難うございました。blogも私も、ここで皆さんに育ててもらっています。いつもつまらない事ばかり書いていますが、ある程度の緊張感を持ってやってます。来年も宜しくお願い致します。皆さま、よいお年をお迎えください♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめてのWii ~♪


昨日ゲームの友達の所でこれを遊ばせてもらいました。シンプルで遊びやすい。リモコンも付いているので、お得かな思い買いました。んで、ひとりで遊んでみました。下手なのでイライラ☆だめですね~。

サンタさんがうちのコにポケモンレボリューションをくれました(笑)こっちは私にはちっとも面白くないんですが、すごいのがDSLiteのソフトで育てたポケモンがWiiに無線通信で送れるんです。他に、DSLiteがWiiのリモコンになったりもします。

ゲーム以外にも色々できるみたいですね。SDカードやLANケーブルも使うみたいで、よくわかりません(汗)これはもうゲームじゃないです。すごいなあ~。今のケータイが色々できるように、こちらの進化もすごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、あたしのカバンがーーーっ!!

今日出先で買い物をしてその品をカバンに入れてたら、ちょっと変だったんです。何か形がおかしいなあ。 でも、何が変なのかよく分からなくて、じっくり見てみると―

Animalbag ギャーそこが裂けてるーーっ!!

今日は慌てて出掛けたので、鍵やらペンやら小物を何個かそのまま放り込んでしまっていました。鍵なんか落としたら大変です。すぐにその場でゴソゴソと引っかき回してみました。ちゃんと全部あったみたいです。すぐにレジで大き目の袋をもらいました。

結構酷使してたんで、寿命だったのでしょう。ポケットも何も無く不便ではあったけれど、マチが大きく雨にも強くて助かっていました。それに何よりかわいい~。時々友達が私の代わりに、「かわいいやろ~」と自慢してくれてました(笑)

しかし思いもよらない事態に陥ると、事情を飲み込むのに時間を要するものですね~。しばし固まっておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日ひとつは好きなことを

するように心掛けています。

例えば―
1時間くらいボケーっとするとか
考え事をするとか
お菓子を食べるとか・・・??

それから
FMラジオを聴いたり
雑誌を見たり
DVDを観たり
本屋さんに行ったり

してます(^^)

今、ちょっと大変なので現実逃避をしたい気持ちが多分にあるんですけど、純粋に楽しい時間が持てます。ちょっと自分らしくなれるというか。そうそうblogするのも、好きなことの一つですね♪また更新しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一のツリーを見てきました@USJ

クリスマスイベント最終日の今日、本当にこれだけを見に子供と二人で1時間ほど行ってきました。 ライトアップとショーをしている為、ツリーの周囲はものすごい人でかなりの通行止め。よって、すべて遠方からの撮影となりました(まただ・・・汗)

Small2006_12250029_1
こんな距離でも人でいっぱい。ゴスペルショーやっている・・・らしい。

Small2006_12250021_1 ちょっと頑張って近づいてみる。ショーも終盤。花火が上がってる~☆

Small2006_12250027_1
何だかスモークと紙ふぶきが・・・
最後にはサンタさんが登場しているみたい。

詳しい様子はさっぱりでしたが、ゴスペルとライトアップと賑わいで少しうっとり出来ました。今日はこの時間でもとても暖か。いつかちゃんと鑑賞したいと思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の私

は、かなりマイペースです。年末もここまで来ると焦ってもどうしようもないと考えるようになり―

大掃除は春にしよう!

などと言い始めました(^^;
んで、今朝はとりあえず年賀状の続き。
年賀状を作るのは好きなのですが、ただ作るのが好きなだけで基本的に出す事に興味の無い私。

何枚くらい要るんだっけ?あれ~全然足りないやんっ!


それと最近していることは、HPの検索エンジン最適化(SEO)の本を読む事。HPの参考にしているAll Aboutのガイドさんが最近に出された著書です。初心者向けで解りやすいです。で、読んでるだけでほとんど何もしていません。実行した事と言ったら、

強調タグを<b>→<strong>に修正したことだけかな(^^;

<strong>と打つのが面倒で途中から<b>を使っていたのですが、やっぱり文法的にもSEO面でもいけないと分かったので。いつも思いますが、文法って大切だな~っと思います。文法というか基本かな?そこを無視すると後々面倒なことになったりします・・・してます。少しずつ手直しデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンなクリスマスケーキ。

Small2006_12230010_1 初めてキャラクターのケーキを買いました。
実は私はケーキが苦手。
生クリームがダメなんです(^^;

明日もケーキが来る予定・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今、年賀状作成中。

夕方から集中的に作っているんですが、今印刷中でヒマなんです。

年に一回しかしないので、忘れちゃうんですよね。
住所録を差込み印刷するんですが、思い出すのに苦労します。

裏面は今年は年賀状CD-ROM(数年前の!?)で使えそうな物を引っぱってきて、使っています。親しい人には私とうちのコの写真入りにするので、写真バージョンも作っています。今年は熊本でクマを抱っこしたのに決めました~。いつもWeb上では、ぼかしをかけるのでクセでしそうになりました(汗)

・・・ん、枚数がかなり多く、まだ終わりません。
昨日ひいていた風邪は治りつつあるようです。
薬は風邪にしてはかなり多くの種類を飲んでいますが・・・
健康ってありがたいなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪でした。

昨日は数分と起き上がっていられなかったです。でも、必死に病院に行きました。早めに薬を飲んでずーっと寝てたので今朝からは元気に店に出てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルモのファスナートップ☆

Small2006_12170001 ピンバッジと同様ファスナートップも好きです。仕様がほとんど同じですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつの間にジェットコースター!?☆USJ

最近精神状態が良くないので、ちょっと一人でフラっと出掛けて参りました。

ハロウィン以来かな?中に入ってフラフラ~。
(普通一人だと恥ずかしいので、こっそり歩いたりするんですが、 今日は頭がおかしいせいか平気。)

Small2006_12150009 奥へ進むと大きなツリー。
下でゴスペルやってました。

Small2006_12150014 また移動すると、今度はサンタさん~!
こっち向いて手を振ってくれました。
ありがたや~。

Small2006_12150017 実は到着後にビックリした事があります。
知らぬ間にジェットコースターが出来つつあったんです。
へえ~、秋からここまで造ったのかぁ。
(ちなみに私は乗らないっす。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲惨だったなぁ・・・(泣)

今朝8時過ぎ、お店に行こうとしたら自転車の鍵が無く、
探しに部屋に戻ったりウロウロしていたら、ヤバイ時間に。

どうしても見つからないので、主人の自転車の鍵を持って出る。
全然使っていない汚い自転車をヨイコラショっと引っ張り出し、
なかなか入らない鍵を入れて出発しようとしたら、チェーンが回らない。

あ”~タクシーで行こうか(><)
と思ったけど、途中にあるレンタルビデオ屋さんにどうしても朝返却しなきゃいけない。車線が反対になるのでムリだと諦める。

ええい!!もう歩いて行く!!
と出発しようとした時に子供の同級生のお母さんに「今日学校終わるの早いよね」と言われ驚く。そういえば、そんなお手紙があったな・・・

あっ、もしかして今日は家の鍵を持って行くのを忘れてるんじゃないか??いつもは持って行くのに・・・。
私が帰るまで2時間もどうするんだーっ!でも、学校に届けていては私は遅刻。歩きながら友達に帰り時間を電話で確認して、おばあちゃんに来てもらうようにお願いの電話をした。(それでも、誰も鍵は持ってないんだけど)

途中DVDを返却し、何とかお店に到着。「開店5分前です。」のアナウンス。知るかよーっ!

午前中は前日迷子になった商品探し。バックルームは天井まで商品が積まれていてジャングルに。奥までどうやって入ればいいか頭を悩ます。午後は主にクレーム処理。

終わりの15時になるが、お偉いさんが私達に「この棚の書類知ってる?」と聞いてきた。私達は手探りでやってきたので、ほとんど知らない。その状況を知って、そのお偉いさんは私達の上司に、今すぐここで簡単に説明会をするよう指示。これは聴いておきたいと必死にメモしながら、でも片手には早く処理してしまいたいクレームの伝票を抱える。

説明も処理も終わり16時になってやっと帰れると思ったら、「家電の方にお電話でーす。」周囲を見渡すと私しかいない。それから1時間また処理。雨だし、時間が無いしでタクシーで帰った。慌てていて靴を履き替え忘れる。

入り口にうちのコとおばあちゃんが待っていた。4時間もどうしていたのか聞くのがこわい。でも、こちらの状況を察して、普通にどう過ごしていたのか教えてくれた。

夕飯を一緒に食べて、駅まで送って行く。
自転車の鍵は外に落としていたらしく、誰かが拾って分かりやすい場所に置いててくれた。どもです♪

何か最近辛いなー
辛いのは私だけじゃないんだけど。
すっかりビジョンを失っています。私の目標ってどこにあるのかな・・・

|

チョコチップなパウンドケーキ

2006_12120001 久々に焼きました・・・って、ほとんど混ぜるだけなんですが(--;
少しラム酒とチョコチップを入れました。

出来て思ったんですが―

私ってセコイなーっ!!

2006_12120002 チョコチップ、ほとんど無いじゃん!
えらく中途半端なことをしました。
これなら無いほうが良かったです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご飯を作りながらblogしております。

今日は子供会でクリスマス会がありました。

・・・もう、クリスマスなんですよね。

我が家はツリーもテキトーに飾って、ちっともクリスマスじゃないです。

私は今日はお店でした。
もう頭がおかしくなりそうな程忙しいです。
毎日1回はお客さまに怒られてる気がします。
今、とてもクレームが多いです。
上手く回ってないんですよね。当然です。
いつになったら落ち着くのかな?

こんなにキツイのに、続けているのはみんな頑張っているから。
いつか、自分が余裕で売り場に立てるようになりたいから。

怒られる事ばかりじゃないから、頑張ります。
帰ってから何かしたいと思う気持ちがあるのは、少し余裕が生まれた証拠でしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ”~一日が終わっちゃう・・・

日中用事で出掛けたり、買出しや昼寝とかしているうちに夕方。
雨も降っていて暗くなりがちだけど・・・

このまま終わらせてなるものかぁ!!

これから何かしようかと思います(^^)
で、とりあえずblogをしているわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうなの?☆長期メンテ

3日間かかっても原因が特定されず・・・と説明が。また改めて後日にメンテを行うようです。ご苦労さまです。

先日、我が家にWiiがきました。知人から回ってきたんです。
でもね、ソフトが無いんです(^^;
私はほとんどゲームはしないので、話を聞いてもよく分かりません。

最近のマイブームはカプチーノ。
後は本屋さんで立ち読み。
一応は買う気で行くんですが、結果的に立ち読みになっちゃいます。

風邪が流行ってますね。
皆さま、お大事に(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何曜日なの?

といった毎日です。昨日も今日もお店でした。
必死なんですよね。笑顔の余裕はなくなりました。
日々色々な事を覚えなきゃいけなくて、
というか、まだたくさん知らない事がある様でゾッとします。

研修で多分3キロはヤセました。
というよりヤツレました。
そしてオープンしてから、ヤケ食いして
元に戻った気がします。

風邪をひいていないだけ、マシかなと思っています。
他部署では結構やめた人がいるらしい。
私はもうちょっと頑張ってみます。

・・・切羽詰ると性格が出ますね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き寄せられてる!?

今日お店で接客案内で離れた売り場に行ったら、近所のお友達に会いました。正面からバーンといった感じで目が合ったので結構びっくりしました。

こんなにびっくりしたのには、ちょっと理由があります。実は昨晩も大阪市内の地下鉄のとある駅で偶然出合ったのです。お互いに同じちょっとマニアックなルートで帰ろうとしていて、これにもビックリ。

2年前にもディズニーランドで会いました。うちのコが必死に手を振っているので、私はてっきりプーさんでも居るのかと思いのんびり振り返ったらその友達でした。ちなみに、この旅行に行く二日前にも大阪駅からの電車で遭遇しています。

これって何でしょう・・・?
ちょっと不思議です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野郎にトラックバックしてみる。

トラックバック野郎―
ココログブロガーの方は多分見たことはありますよね。
ココログの企画のひとつです。
今回は「俺の私のヒストリー」

では早速私のブログヒストリーに入ります。

昨年の3月のこと。
一年位、ブログなるものをやってみたいと思っていたところへ
PCの好きなお友達と知り合い、開設方法を教えてもらう。

「公開」って言葉にドキドキしながら、少しずつ記事をアップしていく
(好きな物について書くことが多かったかな)

愛・地球博に行く事になり、その準備を書き出したら、
とあるサイトに常にピックアップされ、お客さんが急に増える。
(この頃からblogが独り歩きを始め、困惑の日々)

地球博の閉幕と共にアクセスも減り、その後静かにblogを続ける

その時興味を持った事をアップしながら現在に至る~。

 色々あっても続けています。私にとっては最も自分らしくいられる場所なので、苦痛に感じた事は全くなかったと思います。気分屋なので全く書かない時もありますけど、その辺忘れてます(汗)
 ブログを始めて得た事はいっぱいあります。自分も変わったと思います。いつも一定の緊張感を持ってやってもきましたし。

 あまり反省はしていません。だってマナー違反とかしない限り、自由でいいと思っていますから。気をつけているのは数行書いたら1行空けるとか、どっかの画像や文面は勝手に使わない。引用する場合は,、細心の注意を払います。あっ、誤字はやめよう!っと反省するかな。

 それでは今後ともよろしくデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買出し(^^)

お昼頃に電車に乗って出掛けようとしたら、家の前で友達に会いました。買いものに行くと言うので、急きょついて行くことに。

自転車で片道30分弱の距離。坂道があるのでウォーキングよりキツイ。でも、おばちゃんとしては会話を中断してはいけない。苦しい~!

現地に到着し買い物・・・するはずが結構疲れていました(--;

2006_12010002
落ち着いて買った物を見ると
その時の私の状況が分かりますね(^^;
チョコとかコーヒーとか紅茶。
とりあえず、甘い物が口にしたかったのと、
喉が渇いていたみたいです。はぁ~単純。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »