« チョコチップなパウンドケーキ | トップページ | いつの間にジェットコースター!?☆USJ »

悲惨だったなぁ・・・(泣)

今朝8時過ぎ、お店に行こうとしたら自転車の鍵が無く、
探しに部屋に戻ったりウロウロしていたら、ヤバイ時間に。

どうしても見つからないので、主人の自転車の鍵を持って出る。
全然使っていない汚い自転車をヨイコラショっと引っ張り出し、
なかなか入らない鍵を入れて出発しようとしたら、チェーンが回らない。

あ”~タクシーで行こうか(><)
と思ったけど、途中にあるレンタルビデオ屋さんにどうしても朝返却しなきゃいけない。車線が反対になるのでムリだと諦める。

ええい!!もう歩いて行く!!
と出発しようとした時に子供の同級生のお母さんに「今日学校終わるの早いよね」と言われ驚く。そういえば、そんなお手紙があったな・・・

あっ、もしかして今日は家の鍵を持って行くのを忘れてるんじゃないか??いつもは持って行くのに・・・。
私が帰るまで2時間もどうするんだーっ!でも、学校に届けていては私は遅刻。歩きながら友達に帰り時間を電話で確認して、おばあちゃんに来てもらうようにお願いの電話をした。(それでも、誰も鍵は持ってないんだけど)

途中DVDを返却し、何とかお店に到着。「開店5分前です。」のアナウンス。知るかよーっ!

午前中は前日迷子になった商品探し。バックルームは天井まで商品が積まれていてジャングルに。奥までどうやって入ればいいか頭を悩ます。午後は主にクレーム処理。

終わりの15時になるが、お偉いさんが私達に「この棚の書類知ってる?」と聞いてきた。私達は手探りでやってきたので、ほとんど知らない。その状況を知って、そのお偉いさんは私達の上司に、今すぐここで簡単に説明会をするよう指示。これは聴いておきたいと必死にメモしながら、でも片手には早く処理してしまいたいクレームの伝票を抱える。

説明も処理も終わり16時になってやっと帰れると思ったら、「家電の方にお電話でーす。」周囲を見渡すと私しかいない。それから1時間また処理。雨だし、時間が無いしでタクシーで帰った。慌てていて靴を履き替え忘れる。

入り口にうちのコとおばあちゃんが待っていた。4時間もどうしていたのか聞くのがこわい。でも、こちらの状況を察して、普通にどう過ごしていたのか教えてくれた。

夕飯を一緒に食べて、駅まで送って行く。
自転車の鍵は外に落としていたらしく、誰かが拾って分かりやすい場所に置いててくれた。どもです♪

何か最近辛いなー
辛いのは私だけじゃないんだけど。
すっかりビジョンを失っています。私の目標ってどこにあるのかな・・・

|

« チョコチップなパウンドケーキ | トップページ | いつの間にジェットコースター!?☆USJ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事