« たくさんの人です。大阪城梅林 | トップページ | 気付くことの大切さ・・・ »

大阪城梅林のマイフォトその1公開

大阪城梅林マイフォトしました。それぞれの写真をクリックすると拡大します。

ほとんど咲いてはいませんでした。実は去年、散ってからも見届けに行きました。そして刈り取られた枝を見て、「こうしてまた来年元気に咲くんだ・・・」と梅への思いをやっと終わらせました。だからとても楽しみに見に行きました。ちなみに桜の通り抜けも散ってから、覗きに行ってます(^^)

Mp2007_02060031

最後に一番見入っていた枝(ピントが合っていませんが、左右の枝)です。 じぃーっと5分は無言で観ていました。名前を忘れましたが、たくさんの白いつぼみが付いています。いつ咲くのかな・・・

|

« たくさんの人です。大阪城梅林 | トップページ | 気付くことの大切さ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆kankoさま

こんにちは(^^)ご覧頂き有難うございます♪
全体的には二分咲きといったところでしょうか。
それでもいいから観にいきたかったんです。
思わず「お帰り」と梅に言いたくなるような気持ちでした。
香りはあまりしてなかったですねー。

散らないうちに、また出掛けると思います(^^)

投稿: いちゆう | 2007.02.09 10:14

写真で大阪城まで見せていただきました。アルバムでまとめると圧巻ですね。梅の香りはしましたか?暖冬とのこと早く散ってしまうかしらね?

投稿: kanko | 2007.02.08 15:58

☆しもさま

梅ってちょっと個性的なので、お気に入りです。
写真は自分で撮っていますが、後でよく見てみると変なのがいっぱい(^^;デジカメで良かったです。でも、下手なので美しさがあまり伝わらないですね。

最後の俳句はなんですかねー(^^;梅に怒られそうです。でも、有難うございます。

投稿: いちゆう | 2007.02.08 06:07

こんばんは!
≪大阪城梅林マイフォト≫見せていただきました~♪

梅・・・風情があっていいですね。
私は桜が一番好きなのですが、こうしてみると梅には
ワビサビがありますね。

大阪城をバックの画像もいいですね~♪
全部いちゆうさんが撮ったのかな?
プロの写真家かと思いました。

そういえばいちゆうさんに梅の花ピッタリです!

そこで一句≪いちゆうや可愛い可憐梅一輪≫

投稿: ミシン | 2007.02.07 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/13823644

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城梅林のマイフォトその1公開:

« たくさんの人です。大阪城梅林 | トップページ | 気付くことの大切さ・・・ »