« 明日からランチタイムが楽しみだぁ | トップページ | メモリーカードとカードリーダライタ »

心配ごと・・・?

最近胃が大きくなってしまったこと。食べる量が確実に増えました。それに伴って服が若干きつくなりました。 流石に胃が締め付けられて、今日はずっと気分が悪い。でも、これで当分必要以上に食べなくなります。

この状態を私はいつも‘肥満ストッパー’って呼んでます。とりあえずは、これ以上太らないと思います。なんせ食べたくても食べれないんで。今も吐きそうだーっ!・・・吐いてもいい?(失礼致しました。)


本当はそんな事じゃなくて(^^;
最近よく職場の人から悪口を聞かされることです。当然本人が居ない時に。

相手の行動を非難して自分の考えは正しい!と確認してるんだろうけど、そんなに口にして言わなくても・・・と思うわけです。言葉にすると何だか形になってしまうと思いませんか?聞いた人は「あの人はそんな人なんだ」って、思ってしまいがちです。

私は実際目にした事以外は、鵜呑みにしないよう努力しています。だからそんな時は適当に済ませいます。が、自分がその目で見て驚いた事には黙っていられません。かと言って本人に言う勇気もありません。気付けばグチっていました。これって同じ事をしていますよね。ダメ人間と反省します。

だから今後は心の中で「違うやろーっ!」と怒っていても、その気持ちはどっかに置いて(捨てて)自分のやるべき事に集中しようと思います。でもまあ、人との会話の中でそういう話が出てきたら、事実は事実として認めるし自分の考えも述べると思います。でも、話を増幅させることはしないつもりです。

誰だって欠点はありますよね。私の最大の欠点は、天然なトコと忘れっぽいトコ。(さ、最悪じゃん)みんなはそんな私を許してくれています。

|

« 明日からランチタイムが楽しみだぁ | トップページ | メモリーカードとカードリーダライタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Kankoさま

そうですね~、やっぱりおばちゃんばっかりなんで話題がそうなりがちです。どこもやっぱり同じですよね。

ただ今日も感じたのですが、中には被害を被っていて、困ってそう言っている人も居ます。その話はちゃんと聞いてあげるようにしたいと思います。その辺りしっかり線引きしていきたいです。


悪口は陰で言っても何も進展はないので、それなら上手く注意してあげるなどいい方に脳みそを使いたいです。お互いの足を引っぱるのは避けたいものです。

みんな欠点もあるけれど、優れたところもたくさんあって、私はそちらに目を向けるようにしています。これはなかなか勉強になり、自分にプラスにもなります。

ホント、がまんの必要の無い職場が理想ですよね~。

投稿: いちゆう | 2007.02.21 00:22

いちゆうさま、お仕事お疲れ様です。私も前の仕事はこのようなことがよくありました。わたしのところは、あるパートさんがお休みの日に、「あ~だの!こ~だの!」でも他の人が休みのときはまた始まる!どうせ私が休みの日はまた「あ~だの!こう~だの!」言われているんだろうななんて想像つきました。

まあ、本当にどこの職場もあるものです。それに負けるとパートさんもやめていきます。結局仕事はどんなに忙しくてもなんとかなるけど人間関係の計り知れないところはみんながまんできないんですよね。

これはパートだけでなく正社員も同じかもしれません。我が家の娘2もよく言っていますが、そう簡単にはやめられないですものね。ほんと人生いろいろです。(^_^;)

よく帰りに仲間とミスドで愚痴ってすっきりして帰ったこと思い出しました\(^o^)/

投稿: kanko | 2007.02.20 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/13973894

この記事へのトラックバック一覧です: 心配ごと・・・?:

« 明日からランチタイムが楽しみだぁ | トップページ | メモリーカードとカードリーダライタ »