« メモリーカードとカードリーダライタ | トップページ | おそ松くんなうちのコ☆チビ太のおでん »

昨日はソニ~さんの研修へ

行って参りました。内容は液晶TVとビデオカメラ、そしてデジカメ。一緒に行く予定の人が行けなくなり、急きょ一人で。一人は平気なのだけど、研修が午後からなので朝は店に入らなくちゃいけない。

11時過ぎに出なきゃギリギリなので調整しながら動いていたら、上司から「これだけして行ってください」と。え~ヤバイっすよ(><)と内心思いながらやってたら、やっぱり時間オーバー。「それでは行って参ります!」と駅までダッシュし、電車に飛び乗り現地へ。辛うじてランチをとって会場へ入る。もう疲れた・・・。お腹いっぱいで眠たくならなきゃいいけど(汗)

落ち着いて見てみると5人ほどのソニーさん。受講者は20人も居ないのに(^^;そういえば最近店の展開も主にBRAVIAに。この間まであんなにAQUOSって言っていたのに・・・。ここのところ、頭を切り替えるのに苦労してます。でも、どこもメーカーさんは独自の技術を持ってやっているだろうから、それぞれの特徴を知る事は私にとっては大切(しかも世界のソニーだし)。そんでもって趣味のひとつだし(^^)

3時間半の研修は面白かった。ノートにたくさんメモったし。インプットはいっぱいしたつもりなんだけど、接客で上手くアウトプット出来るかが問題。ハッキリ言って接客より事務処理の方が大変で、失敗できない。こっちで頭がいっぱいなんですよねー

でもやっぱり、個人的にはこういったメーカーさんの研修は純粋に好きですね。方向性と聞かせてもらえるし。ただ、メーカー各社の研修を聞くと混乱するらしい・・・それも分かる気がするなぁ。

|

« メモリーカードとカードリーダライタ | トップページ | おそ松くんなうちのコ☆チビ太のおでん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Kankoさま

>家電は楽しいでしょう♪
そうですね~。若いときは興味がなかったんですが、ある家電製品を購入する時に結構調べたのがきっかけで好きになりました。
各社のこだわりを知るのが好きです。

>DVDレコーダーも狙っているんですよ
これも色々とあるので迷いますよね。ハイビジョンものはお高いですし。ソ○ーさんのは起動が遅いらしいので、イラついてしまうかもです(汗)

レンジなどはお料理上手なKankoさまならこだわってほしいですね~。菓子職人友達が何とかコンベクション?という機能のついた物を数年前に購入していました。どこのだったかな?
どれも進化が激しいので買い時が難しいです。

投稿: いちゆう | 2007.02.26 00:29

ソニーの研修いいですね。まだ我が家はTVは古いです。いずれ買い換える予定ですが、情報をまた教えてくださいね。

家電は楽しいでしょう♪私も買えなくても好きです。
DVDレコーダーも狙っているんですよ。HDDのね。でもVTRもたくさん残っているので、両方使えるのにしようかなあと思っています。

今はDVDプレイヤーしかないのでHDDに録画できないんです。
電子レンジも20年以上使いましたがターンテーブルが最近回らなくなりました。それで偏って解凍されます。
まだだましだまし使っています(^_^;)

投稿: kanko | 2007.02.24 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/14029869

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はソニ~さんの研修へ:

« メモリーカードとカードリーダライタ | トップページ | おそ松くんなうちのコ☆チビ太のおでん »