« 大阪城梅林のマイフォトその1公開 | トップページ | 牛乳が余りそうだから☆シュークリーム »

気付くことの大切さ・・・

いつも人と話していて思うのですがー

些細で目に見えないものに気付く人ってすばらしいなーと感じます。
「ちょっとこうすれば良くなるよね。」って言える人。

それから、先を読む人。
「こんな事してたら、きっとこうなるよ。」って言う人。

色々な事を観察して、考えて・・・というか‘ひらめき’?
‘気付く’と‘気付かない’とか‘分かる’と‘分からない’
とーっても大きな隔たりがあると思っています。


こういう人にはすばらしいなーと思うと共に、気付く事が多い故にきっと気苦労も多いのだろうなーと思う私でした。

|

« 大阪城梅林のマイフォトその1公開 | トップページ | 牛乳が余りそうだから☆シュークリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Booneさま

こんにちは、いらっしゃいませ(^^)
ほんと、どちらがいいのか微妙かも知れませんね。
私はボーっとした人間なので、感心するばかりです(^^;

>大阪城の梅、とても綺麗ですね!
有難うございます♪大阪にいらっしゃったのですね。
梅は好きなので、もう少し咲いてからまた出かける予定です。

コメント有難うございました~!

投稿: いちゆう | 2007.02.09 22:25

初めまして・・・ お邪魔しますm(__)m
人それぞれですけど、ほんとどちらが幸せなんでしょうね。
気づくことが多い故に~そういうこともありますよね・・

大阪城の梅、とても綺麗ですね!
私は、今は離れてますが大阪で育ったので、懐かしく思いました。
大阪城にも随分行ってないのでまた出かけてみたくなりました。(^^♪

投稿: Boone | 2007.02.09 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/13843291

この記事へのトラックバック一覧です: 気付くことの大切さ・・・:

« 大阪城梅林のマイフォトその1公開 | トップページ | 牛乳が余りそうだから☆シュークリーム »