« おそ松くんなうちのコ☆チビ太のおでん | トップページ | フラっと出掛けて無印良品へ。 »

疲れたし、怒られた(--;

最近、面倒な仕事が増えました。みんなですると管理が大変なので、もう一人のパートさんと二人でしています。パソコンのデータを見ながら、毎週何十万円という単位のお金を動かす処理をしているんですが・・・あまりに荷が重いので(時間もかかるし)他店の人にこっそり聞いたら、普通は社員さんがしているとの話。

やっぱりな・・・。パートにどこまでの完成度を求めているのか知りませんが、とにかく荷が重いですーっ!おまけに手間が掛かるので、接客どころじゃないです。別にろくな接客もできないんだけど、勉強くらいしたいのに。「この前の出張のレポートをまとめて」とか、まるで社員みたい。

今日は最後に怒られたけど、これは自分が悪いので悔しいだけ。それより、多種多彩な作業を一度に言われるのがキツイです。途中に接客も入るし、全然終わらん・・・ムリです、私には(^^;あ”~今もフラフラ・・・

|

« おそ松くんなうちのコ☆チビ太のおでん | トップページ | フラっと出掛けて無印良品へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆しもさま

こんばんはです。お心遣い有難うございます(^^)
多分そんなに気にするものでもないとは思っていますが・・・ほんと激しい気まぐれの持ち主なので、マイペースの度を越しているんですよね~。結構一匹狼なのです。

ただ、閲覧くらいしたいなとは思う時も実際あります。今はそんなレベルですね。あっ、34CRAFTさんへ行けば見せてもらえそうですねー(笑)

投稿: いちゆう | 2007.03.01 22:58

いちゆうさま
お返事ありがとうございます。

>どう思われます(^^;
確かに~ はまれば確実に時間取られます。
今以上に時間を使うことになるのも
申し訳ないですし・・・

自分は仕事ですから、利用価値高いです。
趣味ってことになると???です。

ただマイペースでも大丈夫だと思いますよ。
いちゆうさま・・・案外はまる気もします。

ちなみにHN≪いちゆう≫って方いらっしゃるんです。
最初いちゆうさまかと思いました。≪男性でした≫笑

投稿: ミシン屋しも | 2007.03.01 17:18

昨晩は洗濯物を半分干しただけで、寝てしまっていました。残りは主人がしてくれていました。(主人は今日から転勤で大変だというのに・・・滝汗)

新しいテンプレは設置に2時間くらい掛かっていました。違うものにしていたんですが、折りたたみ(+、―のボタン)スクリプトを入れるとバグが出てしまって・・・

☆Kankoさま

一緒にやっている人は仕事が出来る故にたくさん任されて、私より辛い思いをしています。いつもそれを軽減してあげようとフォローをしているんですが・・・ちっとも減りません!!
私も彼女も似た所があって、常に周囲を見て観察しています。今は観察のデータが頭の中でいっぱいです。これをいつか上司や仲間に整理して訴えることに・・・しないほうがいいかな(^^;


☆しもさま

>mixiご存知ですか?
はい、知っていますよ。友達から時々話を聞くので(^^)
ハマってますねーっ!
いつも笑いながらblogを拝見しています。

私は機会がなく縁がないので、実際見たことはありません。ただ、マイペースなので向いてなさそう~と思ったりもしてます。人とのやりとりが苦手なんですよねーっ。どう思われます(^^;

投稿: いちゆう | 2007.03.01 11:49

おひさです~♪
毎日の≪憩いのひと時≫にいちゆうワールドで
癒されています。

お仕事ご苦労様です。
おそまつくんやソニーの研修などなど
いつも心に≪いちゆう≫見てますよっ!

明日から3月ですねっ!壁紙もはる色!新鮮です♪

mixiご存知ですか?
最近はまっています。
よろしかったら、招待状を…
忙しいのに、また忙しくさせるのは恐縮ですが
MY FRIENDっていったら≪いちゆうさま≫
どうぞmixiへ

投稿: ミシン≪しも≫ | 2007.02.28 22:45

きれいな春色に変わりましたね。気分一新ですね。お仕事お疲れ様でした。

新聞でもパートさんや派遣の人に責任がある仕事をさせて給料が安いということが出ていますね。ほんとそうですよ。仕事は社員と一緒です。お客さんも社員だと思っているしね。

投稿: kanko | 2007.02.28 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/14079119

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたし、怒られた(--;:

« おそ松くんなうちのコ☆チビ太のおでん | トップページ | フラっと出掛けて無印良品へ。 »