« 気分悪いーっ | トップページ | んもうっ~、寒すぎる!! »

無いもんですね~☆子供のフォーマル

今度の週末に親戚の結婚式があるので、子供の140cmのフォーマルを探してたんですが・・・全然なくて困ってました。結局オークションでスーツの新品のセットを6000円で落札。

が、今度は靴がない!22.5cmで男児でとなると店に並んでないんです。スーツもそうだけど、入学式や卒業式のサイズは今、たくさんあるけどその間の中途半端なサイズはさっぱり。それでも1軒電話で見つけて、先日買いに行ってきました。

ちょっとキツイと言うけど、普段にも履けそうなデザインがだったのでそれを購入。サイズは23cm。(何気に今日、私が履いてみたら・・・ブカブカだったりします。どーゆーコトかな??)

私はといえば、今回着物はやめて洋服を買いました。着物はいつまでも着れそうな気がするんですが、洋服って歳を考えなきゃいけないでしょう?今しか着れない物もあるかと思い、たまには買ってみることにしました。

仕事帰りに自分の店のフォーマルの所に行って、着れそうな物を試着してホント15分くらいで購入。社員割引とか色々使ったら、2万円が1万6千円だったので即決してしまいました。フォーマルだったらもうちょっと出しても良かったんだけど、安物の方が私には似合ってました(笑)春っぽく水色にしたんだけど、この気温じゃ寒そうですね。靴はうちのコの物を買った時に一緒に。これも10分くらいで。バックとコサージュは別で買いました。こちらは時間かかっちまいました。(←お金はかかってません)

準備も大変です―

|

« 気分悪いーっ | トップページ | んもうっ~、寒すぎる!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/14267222

この記事へのトラックバック一覧です: 無いもんですね~☆子供のフォーマル:

« 気分悪いーっ | トップページ | んもうっ~、寒すぎる!! »