« いっぱい休めました♪ | トップページ | 『これ誰の靴~?!』 »

わたしの気分とクセ。

Small2007_04290002 仕事の帰りに久々に切花を買いました。姫アスターっていうんでしょうか。葉っぱがとても多く青々としています。

特にお花好きではない・・・と自分では思っているのですが、「ちょっと飾りたいな。」と思う時があります。何でかなー?と考えてみると(普通は考えないですよね^^;)、最近気持ちにゆとりがあるみたいなんです。気候が良くなったってこともありますが・・・。

ゆとりが有るので他にも好きな事をしようとしています。ミシンを踏んだり、ショッピングに行ったり、本屋に出掛けたり。でも、この本屋に行く事が自分でも不思議なんです。別の用事で出掛けた時で時間が全然無くても、強引に寄ろうとするんですよね。5分も無かったりするんで当然買えません。普通にそこが目的で行く時もありますが、でも何も買わない(--;色々なジャンルを小1時間ウロウロしているにも関わらず。

ちょっと変なクセ・・・??

かも知れません。探している本がありそれが見つからないという事もあるのですが、帰ってからいつも「無駄な時間を過ごしてしまったのでは?」と自問自答してしまいます。でも、このクセはしばらく続きそうです。

|

« いっぱい休めました♪ | トップページ | 『これ誰の靴~?!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Kankoさま

そうなんですよねー。忙しい時ほど!と思うのですが、普段は家事で精一杯です。なので、こうして強引に好きな事をしてみると、意外に夢中になれたりゆとりが生まれたりして、気分転換になります。

投稿: いちゆう | 2007.04.30 01:12

いちゆうさま、お花が素敵ですね。私も時々買いますよ。自分でも慌しい生活をしているとお花でも飾ろうと思います。忙しいときほどお花を飾るぐらいの気持ちの余裕がなくっちゃって!自分に言ったりしてね(^_^;)

投稿: kanko | 2007.04.29 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい休めました♪ | トップページ | 『これ誰の靴~?!』 »