« 手提げかばんのつもりが・・・☆ソーイング | トップページ | モリコロパークでもらってきたパンフなど。 »

不器用な話。

えーっと、私は手先が器用ではありません。正直、普通だと思います。字も汚いときもあるし、ミシンもまっすぐ縫えないし、タイピングも下手だし。

ただ、物を作るのは結構好きだと思います。でも、不器用さが邪魔をしてあまりのめり込めなかったりします。本当に器用ならもっと楽しかっただろうな~と考えることもしばしば。

こんな程度の私ですが、迷惑なことに人からはとても器用だと思われているようです。言われる度に毎回訂正してきたんですが、必ず「そんなことないよ~。器用やん。」って返されてしまいます。再度訂正しても同じこと。

ここ2、3年は訂正が面倒になって「うん。」って素直にウソついたりしちゃってます。他人に対しては、もうどっちでもいいんです。不器用な事実は変わりないし、それを自覚さえしていればいいかななんて。こう答えるようになって変なストレスはなくなりました。

最近、色々とあきらめが早いです。これはいかんですな・・・。

|

« 手提げかばんのつもりが・・・☆ソーイング | トップページ | モリコロパークでもらってきたパンフなど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Kankoさま

こんばんは。また私、変な事を書いておりますね(滝汗)

作るのが好きなのは人生の良い暇つぶしになっているかも知れません。私も自己流ばかりですが(プロについて習ったのは和裁を1~2年だけ)、それでもいいですよね。

考えたら私は「普通」が嫌で、いつもオリジナルを目指していました。だから腕よりもアイデアで勝負みたいな所があります。今回アイデアを捻出する時間が無かったのですが、とりあえずオリジナルにだけこだわってみました。

いい加減な旅行記をご覧頂き有難うございました。港にはそんな船もあったのですね~。見当たりませんでした。見てみたかったですね、しゃちほこ。

投稿: いちゆう | 2007.04.05 21:12

いちゆうさま、おはようございます。手提げバックとても素敵ですね。

でも縫い物がお好き!っていいですよ。お仕事されながらここまでされるんですもの、息子さんも喜んでくださいますね。

おととい友達の家でパッチワークのベビーキルトをみてきました。その友達も習い事でしようと思ったけど時間もお金もなくて自己流だと言っていました。でも自分で曲がりなりにもそれらしいものができるとうれしいと言ってました。

本当に縫い物っていいですね。また素敵な作品見せてくださいね。名古屋の旅行記さっそく拝見させていただきました。私が名古屋にいるときにあの船をかたどった建物ができたときでした。

そのあと水族館ができたんですね。また行きたくなりました。そこの港から、しゃちほこの船が観光船ででていたんですが、もうないのでしょうね。

投稿: kanko | 2007.04.05 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/14555038

この記事へのトラックバック一覧です: 不器用な話。:

« 手提げかばんのつもりが・・・☆ソーイング | トップページ | モリコロパークでもらってきたパンフなど。 »