« やっとできた☆旅行記 | トップページ | 手提げかばんのつもりが・・・☆ソーイング »

4月だったんですね~

そろそろ子供の手提げかばんを作り直さなくてはなりません。入学の時に作ってやった手提げはもうヨレヨレ。

先日本屋に行った時に、バッグの本も買いました。今さらですが「バッグ作りの基礎ノート」。やっぱり基本は大切です。面倒なようで結果的に近道だし。簡単な基礎は押さえておくべきだなと、何年もソーイングをしてたら実感します。

まだ縫う気力は無いんですが(急に病気みたいに始める性格なので)、家の残り布をチェックしていたら少し使えそうな物が出てきました。でも、足りないので買い足さねばならないようです。近日中に取り掛からねばなりませぬ。

―今日の雑記―
力仕事が多いので筋肉質になってきてるかも。最近重たいはずの買い物をしても軽く感じます。 私はTVなんかで済むからいいけど、冷蔵庫の担当の人なんかホント大変そうです。 男性ばかりに頼っていられないので、女性達だけで動かす事も多々あります。 みんな、たくましく男らしい・・・。

|

« やっとできた☆旅行記 | トップページ | 手提げかばんのつもりが・・・☆ソーイング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/14497378

この記事へのトラックバック一覧です: 4月だったんですね~:

« やっとできた☆旅行記 | トップページ | 手提げかばんのつもりが・・・☆ソーイング »