« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ハッキリ言って疲れています。

これではダメだと思いつつ・・・

|

昨日は眠たい一日でしたわ。

やっぱり睡眠不足でボヤ~っとしたまま店に行き、「このままお客がくるとヤバイ・・・」な状態でオープンしたのですが、別に何も心配するような事態にはならず(=お客が来ない)、そのまま昨日は終わりました。

夕方友達と食事に出かけたのですがこれが眠い。食べ終わったらあくびばっかり。9時半頃に帰宅してコテっと転がってしまいました。あ~だらしない。お陰で今朝は寝坊したし。

早く生活を整えなくては。今日は午後から勉強します。(出掛けてきたにも関わらずまだ微妙に眠たい)

| | コメント (2)

あ”~心配だ・・・☆仕事

明日の朝は1時間私ひとり。たった1時間だけど先着○台の広告が入るので、コワイーっ!
大丈夫か??(ムリムリ ‐‐;)
無事に終わることを祈ろう。って、した事の無い手配が入る可能性大なのでムリ。時間掛かるだろうな~。
明日は腹をくくって出掛けなきゃ。ちょっと度胸が要ります。



(4:43現在) 色々考えてたら2時から眠れない。でも昨日は10時には寝たので、とりあえず4時間は熟睡しました。自分の出来るところまで最大限やると決めたら、こわいもん無くなりました・・・って、お客さん来なかったりして(--)

| | コメント (0)

なぜか紅茶クッキーを焼いてました。

今日は休みでしたが、気持ちが忙しい日でした(^^;

朝から昼間まで家事をしつつ「デジタル家電」という本を読んでみました。家電の歴史みたいな物で難しい事は書いてありません。背景がよくわかってなかなか読みやすかったです。(・・・ってまだ半分しか読んでませんが)

昼食後、突然雑貨屋さんに行きたくなり、自転車で暴走。でもいざ買い物となると何も買えなくなり(「高い」とか「やっぱ要らない」とかで)、途中で急にクッキーが焼きたくなり小麦粉を買って急いで帰宅しました。

2007_05160004 今日は本当はステキな雑貨でも手に入れて満足感に浸るはずだったのに、何故か夕食時のややこしい時間帯にクッキーなんぞ作るハメになってしまいました。今度はもうちょっとターゲットを絞って買い物に行くことにします。

ホント飽き性で気持ちがコロコロ変わりそれだけで疲れます。落ち着きがないといいましょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいユッケマグロ@くら寿司

昨日うちのコと二人でくら寿司に行きました。途中、好きな「ユッケマグロ」が流れてこなくてモニターで注文をかけました。数分後、私のらしき物が「ご注文」の台に乗せられて流れてきました。やっと食べれるとウキウキソワソワと待ってたら―

『あたしのユッケマグロがーっ!!』

そーなんです。向こうの席の兄ちゃんが私の皿を何の躊躇も無くかっさらっていったのです。私の席は同じレーンの最後の方。折り返してこないとありつけない。それまでも欲しいな~と思った物が既に奪われてた事が何度かあり、確実な手段として「注文」という方法を選んだのに(ちと大袈裟)。

モニターからはピーピーというお知らせ音と共に「ご注文品がまもなく到着」みたいな表示がなされましたが、流れてきたのは空の台。虚しくみつめて、そして見送りました。何も知らない兄ちゃんの背中もジィ~っとみつめていました。

当然再度静かに注文致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早めに終わり。

売り上げが悪いので若干時間を減らされております・・・このままどんどん減ったらどうしませう(笑) 今日は1時間早く終わったのですが、午後が短く何とも中途半端でした。

1時間早いと外の空気も何だか違う感じがします。日も高い気がします。せっかく早く帰ったので何かしたいな~と思うのですが、別に特に何もせずこうして無意味なblogなんぞ書いていたりします(汗)

2007_05150001 ヒマなんで自分とか撮影してみたりして。半年前に比べると随分と髪が短くなりましたでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の図書館で。

2007_05120005_1 この前から、さくらももこにハマっています。ぐうたらな様がアニメと同じで、あれだけやられるともう立派すぎて感心してしまいます?!さくらももこの本は2冊借りて、家にもこの前買った本が1冊で合計3冊。しあわせ~♪

一応真面目な本も借りてます。液晶の仕組みとか家電の本。借りる時は「早く読もう!」と、はりきってるんですが時間と共にその熱意は劣化します。だから頭はさくらももこ一色~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とってもいいお天気だというのに・・・

しかも、休みだというのに、イヤになっております(--)

なんでこんな時に家で何時間も勉強せなあかんねんっ!
こんがらがって全然頭に入らないし。

何をしてるかって新商品のTVのスペックをしっかり覚えようと資料を作ってるんですが、しばらくやってると「わたし、何でこんなことしてるんだろうか??」と、悲しくなる訳です。別にここまで必死にしなくてもいいんだけど、した方が後々楽なのでしています。

仕事中は教えてもらう事がほとんど出来ない為、こうして自習をしているんですが効率悪すぎ。もうちょっと教えてくれなきゃムリっす。

・・・と、一日ボヤキながら「これが身についています様に」と願って、気持ちリセット!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと荒れてます。

2007_05120003 お肌がーっ。ちと痛いんですわ(;;)数日になりますが今日はとりあえず家にある薬を塗って、錠剤を飲み始めています。でもこれは、そろそろ皮膚科に行かなくてはいけないレベルです。月曜日は混んでますよね、きっと。 もうちょっと早くに行けばよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌ananの腕時計。

2007_05120001 時計が好きで、しかも持っているのはほとんどスクエアばかり。
先月選べるギフトを頂いて、バッグと迷ったのですがこれにしました。今回もやっぱりスクエア。ベルトのananのロゴがなかなかオシャレでお気に入りです。

今日は、初めて店につけて行ったのですが、「指紋が付きそう~。」とか「キズが付きそう。」と言われたので 「私は今日は運んだりの重労働は一切致しません!」と言いながら仕事をしておりました(笑)

明日もこれをつけて行きます。そして私、重労働は一切しませんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワケあって玄関にマリーゴールド。

2007_05090042 今日はゴミの日でたっくさんのゴミを排出しました。

昨日、玄関とベランダの片付けをしたからです。5年以上育てていたグリーンをこの冬に枯らしてしまい、どうしようもなくなったので、泣く泣くノコギリで切ったり引っこ抜いたりして処分したんです。ノコギリはかなり罪悪感がありました。「でも、また次を育てる!!」といった決意の元でギコギコしました。

そもそも何で片付けたのかと申しますと―

昨日、学校の家庭訪問があったからです~!!

もうヘトヘトでした(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タピオカの牛乳かん。

2007_05090039 今日は暑いですね~!7月の気温だそうで、おやつも夏デザートになってしまいました。寒天がちょっとゆるかったみたいです。でもタピオカの食感が好きです。タピオカはいつも圧力鍋で数分間ゆでています。入れすぎない様に分量に注意しました。

寒天は補充してきたので、また作る予定です。何にしようかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自販機で

自販機で コーヒーを買ったら当たり。『7777』と並びましたの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強しておいて良かった☆仕事

TV配線がよく分からないので、自分で家の取説を引っ張ってきて勉強していました。誰にも教わらずに調べるのは効率悪いよね~っと思いながら、そもそもそういう体質なんで結構数時間潰してやっていました。

やっぱりTV売り場に居るとそれ系の問い合わせが有ります。昨日もあったし、今日も有りました。勉強しておいて良かったなと思いました。まだあんまり把握をしていないんですが、話は分かります。お陰でその点では仕事が若干スムーズに。他の事ではかなり滞ってましたけど(汗)

今日は帰りに本を買いました。タイトルは「ももこだった」。著者はさくらももこです。まだちょっとしか読んでいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分だけでもGW&こどもの日

家族揃っての休みを作ったというのに、うちのコは特に行きたい所が無いと言う。しばらく経って、
「見つかった!散髪!!」
「・・・。」

とりあえず散髪に行ってもらうことにした。仕方ないので掃除をして時間を潰して、どこか今からでも行く所がないか考えてみる。主人が繁華街でも行くかと言うので久々のミナミへ決定。

2007_05050002 人多すぎです(怒)商店街は窒息しそう。意味無くウロウロする私達。ドンキホーテの観覧車が映画『ゲゲゲの鬼太郎』にちなんで目玉おやじになっている。さすがにこのゴンドラにお客は乗せないんだろうな。外、見えないですから。

子供の日でどこも連れてってないから、ゲームでも買ってやろうかと連れていったら、私のみが「えいご漬け」なんぞ、買ってしまった(汗)うちのコは別の所でセアカフタマタクワガタという甲虫を買った。ペアで1980円。

◇◆◇◆◇◆◇

半分人を見に行った様なものですが、それでも楽しかったです。帰宅してからうちのコがえいご漬けを使ってるんですが「I Love You~」ばっかり20回位練習してはります。いつ使うんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPYな豆乳プリン

Small2007_05040001 先日購入したプッチンプリンの容器で―

豆乳プリンを作りました。 箱に書いてある分量は4個分なのですが、これ一つで事足りました(^^;
Small2007_05040004 今日は摘みたてのイチゴをもらったので、デコレーションです。 やっぱり半分で気分悪くなりますねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPYなプッチンプリン

112007_05020003_3 以前から販売されていたそうですが、私は昨日初めて出会いました。何だか大きくて形がバケツみたいです。内容量は400g。

途中で気分が悪くなり、流石に全部は食べれませんでした。容器はまた使用したいので、プッチンの穴は開けずにお皿に乗せて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出直しするぞーっ☆私とグリーン

考え事が多い私は時間があると、それだけでグッタリ(^^; 今日は休みで、また買いもしないのに本屋さんに行き―

さくらももこの70年代手帖を立ち読みしては、想像してクックックと笑ってしまったり、
インテリアや収納の雑誌を見ては、「片付けなきゃな~、待てよ!その前に要らない物を捨てなきゃな~。」と考え込んでしまったり、
HPの本のコーナーでは「もうちょっと何とかならないものか?」と悩んでみたり・・・

30分程で脳が酸素を全部使い果たしてしまい苦しくなって、本屋を出てしまいました(--;やっぱり何も買っていなくて(実は読みかけの本がしばらく家にあるので)、そのまま帰るのもむなしくなり、お花屋さんで小さな鉢でも買うことにしました。

Small2007_05020002 これ、かわいいし安い(350円)♪ つぼみも結構付いてるから、これからも咲きそう。名前は「ベルフラワー」。
鉢を買うのは久しぶりです。この冬に家のグリーンを何と全滅させてしまったので、もう植物を買う資格は無いなと思っていたのですが・・・買いました。これから一緒に出直しです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ニワトリみたいやな~!」

ええーっと、店で今日こう言われました(^^;

「私何しに来たっけ?3歩歩いたら忘れるわ・・・」と言ったからです。そうそう私は忘れっぽいのです。 そんな私に「あの商品、あと何個残ってた?」なんて聞かないでください。こう聞かれたときの私の顔は、きっとすんごくマヌケな顔をしているに決まっています。

もういい歳なんだから、しっかりしなくちゃいけないですね。ボケキャラは「わかんない。」と言えて楽でいいけど、いつまでも通用しませんからね~。

でも、やっぱり脳みそが限界に達しています。そんな時はやっぱりボケキャラかなぁ。もうしばらくこれで行こう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »