« ちょっと荒れてます。 | トップページ | 久々の図書館で。 »

とってもいいお天気だというのに・・・

しかも、休みだというのに、イヤになっております(--)

なんでこんな時に家で何時間も勉強せなあかんねんっ!
こんがらがって全然頭に入らないし。

何をしてるかって新商品のTVのスペックをしっかり覚えようと資料を作ってるんですが、しばらくやってると「わたし、何でこんなことしてるんだろうか??」と、悲しくなる訳です。別にここまで必死にしなくてもいいんだけど、した方が後々楽なのでしています。

仕事中は教えてもらう事がほとんど出来ない為、こうして自習をしているんですが効率悪すぎ。もうちょっと教えてくれなきゃムリっす。

・・・と、一日ボヤキながら「これが身についています様に」と願って、気持ちリセット!

|

« ちょっと荒れてます。 | トップページ | 久々の図書館で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Kankoさま

ちょっと似てます(^^)そうなんですよね。
ほとんど自己満足に近いかも知れません。

私の場合は、
店のため→自分のスキルアップのため
みたいになってしまい、やたらと時間を潰す結果になってしまいます。なので、逆に「店のため」と思うとそんなに勉強しないと思います。自分で文句を言いながらやっているのは、好きな証拠なんでしょうね。
ただ、教えてくれる人も時間もないので全部自分でなやらなきゃいけないのが、困っている点です。

投稿: いちゆう | 2007.05.15 05:20

いちゆうさまがんばっていらっしゃいますね。私も別な仕事でパートのとき、「なんで正社員じゃないのにこんなにやっているんだろう!」って考えたことが何度もありました。

私は、一度この仕事って決まったらそこでベストを尽くしちゃおうなんて考えてしまいます、同僚にはパートだからそこまでやらなくてもいいんじゃない?なんてよくいわれましたがどうせやるならなんて考えるんですね。この考えもいいかどうかよくわかりませんがお仕事しているといろいろありますものね。(^_^;)

投稿: kanko | 2007.05.14 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/15068684

この記事へのトラックバック一覧です: とってもいいお天気だというのに・・・:

« ちょっと荒れてます。 | トップページ | 久々の図書館で。 »