« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ダルビッシュが居るよぉ

ダルビッシュが居るよぉ うちのコと京セラドーム大阪にて野球なんぞ観ております。日ハムとオリックス。久々の野球だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一眼レフって難しい・・・。

先日某カメラメーカーさんに研修に行き、そこで初めて一眼レフなるものを扱う事となりました。

ずっと使ってみたかった一眼レフ。でも、とにかく初めてなものは触るだけでも緊張します。その緊張が邪魔してなかなか入り込めない。当然だけどコンデジとは随分感触が違い、同じカメラとは思えません。気持ちも整っていなければ撮影なんてできないだろうなといった感じです。

あ~こんなカメラで周囲を気にせず、夢中で景色なんぞ撮ってみたい・・・

でも、実際は説明を理解するのに必死。何がどういった働きをするのかちょっと「?」のまま、午前の部は終わってしまった気がします。でも、午後からは数枚ですが撮影もさせてくれました。マクロレンズ使用です。マクロレンズってステキですよね~!かなり接写できます。

コンデジの説明も午後から同じくらいあったのだけど、一眼レフばっかり気になってたのであまり聴いてなかったかもです。仕事なんてどうでもいいから、こんな立派なカメラを扱えるようになりたいーっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿サーキット旅行記 公開。

全部じゃないけど、とりあえず作りました。あんまりチェックもしていませんが、また間違いを発見次第訂正していこうと思います。また長~くなってしまった。誰か縮めておいてください(笑)

リンクしておきます ↓
いちゆうHOUSE 鈴鹿サーキット
どうぞよろしくデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間がとても好き。

どんな時かと言うと『とても穏やかで、しかも集中している時』。

例えば黙々とHPで文章を書いていたり、画像処理をしている時(←現在)
ミシンをかけている時
調べ物をしている時
大事な考え事をしている時

(どれも地味やなぁ・・・ ‐‐;)

要するに捗るんです、作業が。落ち着きの無いときは、時間ばかり掛かって何にも残らない。集中力がある時がとても少ないのが問題であります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入りと共に・・・

雨結構好きなんですが、今日はお天気と一緒で気分がジメジメ。

朝から「帰りたいよぉ・・・(;;)」と、小声で何度がボヤいておりました。こんなに朝から嫌がっているのは久々です。多分気合が足りなかったんです。午後からは随分と正常になり、それなりに明るく過ごしておりました。

でも、こんな状態になったのにはもう一つ原因があります。先日、突然同じ職場の人が辞めてしまったんです。その辞め方は、「私が辞めるんだったらきっとこんなだろうな」と思わせるものでした。現にそれで辞めそうになった事も何度かありますし。

私が辞めなかったのは「今辞めたら絶対に後悔する」という思いがあったからで、今もそういう状態にあります。ただ以前と違うのは冷静に自分を判断出来ることでしょうか。(仕事中は全然冷静じゃないけど^^;)

その人も冷静に考えて、そう決断したのならいいのですが、勢いで決めてしまっていないか心配です。何故なら最終日はかなりパニクッていたから。もう余力が残っていなかったのかな・・・。

全然他人事じゃないんです。でも、私はまだ頑張ります。そうそう、来週メーカーさんの研修を入れてもらってるし。デジカメとか一眼レフとか。いやぁ~もう個人的にはウハウハです♪ほとんど趣味の世界かも~。

・・・私、確か人の心配してましたね(‐‐;
それはそれ、これはこれ!なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいなぁ・・・☆HP旅行記

作っていたら長くなってきました(--;
状況を書こうとするんで、どうしても長くなるんだと思う。 短くすると、結論ばっかりでつまんないんじゃないか・・・というより自分が作っていてつまんない。

という訳でまたダラダラと長くする事になりました。

キライな画像処理もちょっとは仕上げました。撮った枚数は約300枚。旅行では大体いつも1日100枚以上は撮ります。予備のメモリーやバッテリーも持って行く時があります。デジカメって便利ですよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行記作成開始。

仕事でヘトヘトな最中に出掛けたヘトヘト旅行記のHTML&CSSを書き始めましたが・・・ 記録はデジカメの時刻が頼り(^^ゞというか、まだ準備編を始めたばかり。

今回は短くなるかも。それでちょうどいい気がしますけど。
いつもやたらと細かく長いですからねー。

いつも過去のページを書き換えて作るんですが、前回の誤字を発見し「あ~ぁ・・・」となっているところです。

あ~ぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食はバイキング

夕食はバイキング でした。アイスクリームとホットコーヒーを交互に食べたら口が混乱してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちゆう@鈴鹿サーキット

いちゆう@鈴鹿サーキット 暑いです。サーキットの訓練をしていて、ちょっとワクワクします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うげぇ~!な毎日。

体力的には回復しましたが、今度は胃と頭が痛いです。
店では加えて足も痛いので、バックではパンプス脱いじゃってます(^^;

「あたしの靴どこ~??」
時々迷子になっちゃいます。

こんなに忙しいのに、私は先週からちびちびとソーイングもしてます。
実はこっそり旅行(近場)の手配もしてます。
少しだけ読書もしてます。
こうして時々ブログもしてます。

・・・・家事だけはサボってます(← コラーっ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと終わり。

今日も昨日と同様、壮絶な一日でした。5時にやっと休憩が取れて、終わったのが7時半位。最後は随分と集中力を失い、完了できずに引き継いで帰ってきました。なんか、どれもこれもグチャグチャのままで心配事が尽きないのですが基本的に残業しちゃいけないので諦めました。(←メッチャ残業してるんだけど^^;)

こんな大変な事になるとは・・・う~ん、疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1日。

今日は壮絶でした・・・。あまりに忙しすぎて朝の1時間が4時間ぐらいに感じました。しかも、レジミスしたし(滝汗)

考えたら昨日の食事は、朝食パンとコーヒー、昼抜き、夕食は菓子パン2コとジュース。と、スナック菓子だったなぁ~。今日はさすがに朝はご飯を食べました。昼は抜きで、夕食が菓子パン2コ(笑)家族の食事も当然悲惨です。

3日間の広告が明日で最終。きっとまた大変な一日となることでしょう。でも、乗り切ります。

| | コメント (0)

いつの間にか夕方でした(^^;

今日は店で大きな広告を入れていました。
朝、着いてみるとカウンターがグチャグチャ(><)
一体どうするんだー!オープン前にする事も色々あるというのに。

でも時間は容赦なく過ぎていき知らぬ間にオープンして、それから次に時計を見たのが11時。その次が確か2時。その次が・・・3時。終わったのが5時。

休憩には行けませんでした。行こうと思えば行けたのですが、行きませんでした。(でも、後日この分の休憩はちゃんともらえることになっています)

やばい状態でオープンしてしまったけど、とりあえず何とか初日は終わりました。明日もやばい状態でオープンするんだろうか・・・。あーコワコワ!でも、人間窮地に立たされると何とかなるものなんですね~!

我が売り場は他部署に比べ、有能なパートさんが勢揃いしてます。よくこれだけ集めたなぁ~と、いつも感心する程です。そんな中、私はみんなに引っ張っていってもらっています♪明日もこの調子で引っ張っていってもらおう~?!

そうそう、今日は行く途中自転車に乗っていたら、ハトの糞がスカートに落ちてきたんです!出鼻をくじかれましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティちゃんのランチボックス。

2007_06040009 昨日USJで買ってきたんですが、
小さいーっ!
小さすぎ(^^;

容量が書いてないので水を入れて量ってみたら約250CC。確かに小さめのランチボックスを探してはおりましたが、これではあまりに・・・です。

ちなみに先日買ったマグカップの容量が400CC。バランスおかしいくない??

結局今日はこれをおかず入れにして、別でおにぎりを作りホイルで包んで持って行きました。何か・・・買い換えた意味ないじゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WICKEDでちょっと感動@USJ

2007_06040008 結構好きなんですよね、ミュージカル。ほとんど観には行かないのですが。

今日は主人も休みだったので、一緒に出掛けました。私的にはこれがメイン。これしか観ていません。何故って人が多かったから。何で平日にこの混雑??小学生の親子いっぱいでした。創立記念だろうか?ちょっと驚きでした。

2007_06040007 開演まで時間があったのPink Cafeにてアイスを食べました。只今サーティーワンではダブルワッフルコーンを注文すると、もう一個アイスを乗せてくれます。USJではこのおまけアイスはマンゴーです。(マンゴーは一般販売はされていません。)

目的のWICKEDにはギリギリに入りました。ここでミュージカルをするのか?と思いたくなる様なちょっと心配な環境。しかし、始まってみるとそんな心配いりませんでした。しっかり音響もいけてます。ってか、私のめり込み過ぎだし。でも、かなり幸せ時間でした。

でも、帰ってからお昼寝したら怖い夢をみてしまい、しかもそれが2本立て・・・

私の幸せ時間を返せーーー!!なのでした。

| | コメント (0)

今のわたし。

先月はちょっと仕事で苦労してたんで、更新はせずに(出来ずに)おりました。が、その甲斐があってちょっと成長しました。まだまだ一人じゃ出来ないことの方が多いのですが、当座をしのぐぐらいは出来るかなと。

正直、自分の気が済むまでやっているんです。商品の知識も聞かれて「全然分からない」とだけは絶対言いたくなくて、最低限だけでも答えようとか、その他の業務も浅く広く出来るようにしておこうなどと自分なりにビジョンがあります。

今、少しだけ見えてきたんですよね。今日は少し落ち着いているので、こうして絵日記再開です。ただ、別の意味でまだまだ毎日が大変。常に誰かが「もうダメ・・・」と言っています。
何でこんなに毎日が修羅場なんだー(;;)
一体何のためにこんな安い時給で苦労して働いてるんだー(;;)

私の場合は「自分の気が済むまで」です。気が済んだらどうなるんだろうか?

2007_06010005 先日雑貨屋さんに言って一番大きなマグカップを買いました。どれ位入るのかと量ってみたら約400cc。これでおかわりしなくて済みます。しかし、大きくて片手で持てません。本当はカフェボウルでも良かったんですが、売っていませんでした。でも、カフェボウルだときっとお腹いっぱいになっちゃいますねー。
最近の私のお買い物でした(^^)

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »