« 鈴鹿サーキット旅行記 公開。 | トップページ | ダルビッシュが居るよぉ »

一眼レフって難しい・・・。

先日某カメラメーカーさんに研修に行き、そこで初めて一眼レフなるものを扱う事となりました。

ずっと使ってみたかった一眼レフ。でも、とにかく初めてなものは触るだけでも緊張します。その緊張が邪魔してなかなか入り込めない。当然だけどコンデジとは随分感触が違い、同じカメラとは思えません。気持ちも整っていなければ撮影なんてできないだろうなといった感じです。

あ~こんなカメラで周囲を気にせず、夢中で景色なんぞ撮ってみたい・・・

でも、実際は説明を理解するのに必死。何がどういった働きをするのかちょっと「?」のまま、午前の部は終わってしまった気がします。でも、午後からは数枚ですが撮影もさせてくれました。マクロレンズ使用です。マクロレンズってステキですよね~!かなり接写できます。

コンデジの説明も午後から同じくらいあったのだけど、一眼レフばっかり気になってたのであまり聴いてなかったかもです。仕事なんてどうでもいいから、こんな立派なカメラを扱えるようになりたいーっ(笑)

|

« 鈴鹿サーキット旅行記 公開。 | トップページ | ダルビッシュが居るよぉ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/15581309

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフって難しい・・・。:

« 鈴鹿サーキット旅行記 公開。 | トップページ | ダルビッシュが居るよぉ »