« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ポケモン映画と一眼レフの下見。

前売り券を買っていたので今朝思い立って子供と二人、出掛けてきました。同じ所でも時間によって劇場が違います。選んだ所はとても小さくビックリしたんですが、アニメなんで「まあいいか。」ってな感じでした。

ポケモンのポップコーンBOX(600円)とドリンクを購入し席へ。私は気付かなかったのだけど、先に来ていた左隣の親子が席を間違ってるんじゃないかと子供が言うのです。そういえば分かりにくいけど、きっと間違っている。ほとんど満席のハズなのでそれはとっても具合の悪い事。「違いますよ。」と言おうか言うまいか。悩む事約10分。

結局何も言えず、右隣の人が来て「あれ?」となるのを待つことにしました。しかし、何で間違ってない人間がこんなに色々と悩まなきゃならないのか?気付くのが遅くタイミングを逃がしたのと非常に間違いやすいナンバリングだった為だと思います!?だってシート自体ではなく、隣との境目のコップ受けにナンバーが打ってあるんです。

数後に右隣の人が来て「あれ?」となって一件落着。これでやっと落ち着いて映画が観れます(笑)

本題の映画はまあまあ。やっぱりもうちょっと大きな劇場の方が良いです。なんせ我が家のリビング程でしたから―――ウソです。
やっぱりモニターも音も迫力不足。子供向けアニメでも臨場感は欲しいですね。そうそう劇場内で無線でデータ配信してます。ちゃんと準備をしてしっかり受け取りましょう。ダークライ(強面のポケモン)がもらえます。

その後は子供の好きそうな所を周りました。ゲームのある所とかね。そして私の行きたがっていたヨドバシに着いて来てもらいました。目的は一眼レフ。たくさんあってまだよく分かってないので下見のみ(←下見は趣味かも)。どれがいいんだろうなー、一応初心者用の本も買ってあるんだけど。とりあえず重たいのは持てないので、一番下のランクになるでしょう。それでも高い。私としてはマクロ撮影をしたいのでマクロレンズを別途購入しなければいけないだろうし・・・。一眼レフ購入の道のりはまだまだ長いです。

| | コメント (0)

キャンプ報告② 奈良県下北山

キャンプ報告①の続き≫

Small2007_07220045 朝7時ごろにみんなで起きました。夏休みらしく日差しのキツイ朝でした。朝食は昨日のカレーと目玉焼きとウインナーと野菜。コーヒーも入れてもらいました♪外で食べるとかなり食べれるので不思議です。

Small2007_07220052 10時にチェックアウトをして遊びに行きます。今日は近くの池郷川へ川遊びに。と~ってもキレイな川です。 が、びっくりするほど冷たい!!でも楽しいです。酷暑を感じずに過ごせます。

Small2007_07220050 子供達は水着持参なので泳いでます。時々震えていましたが(笑)魚を獲ると言って網を持ってもぐり続けていました。数時間遊びましたが1匹も獲れず。でも、川の水かさが増して、また流れもきつくなってきたので去ることにしました。

最後にもう一度温泉に入りました。もちろん昨日と同じ「きなりの湯」です。いつ入っても露天は気持ち良いです。温泉の後はもう帰るのみです。全員車に乗って大阪へ。うう・・・今度の車酔いはキツイ。一言も喋る事ができない。これはじっと我慢・・・と思ったら寝てました(汗)スミマセン。

起きたらほとんど帰ってきてました。最後にレストランに入って夕食。そしてまた家まで送ってもらいました。私はほとんど何もせず、費用もほとんどあちら持ちで申し訳ないなあと思う気持ちでいっぱいです。何か別の事でお礼ができたらと考えています。

| | コメント (0)

キャンプ報告① 奈良県下北山

現地でモグログしましたが、私と子供が友達家族にくっついて行ってきました。 前日に一緒に買出しに連れていってもらい、当日朝は迎えにきてもらい、そして現地まで車に乗っけてってもらうという‘おんぶに抱っこ’な行程でした(笑)
今年もテントを張るオートキャンプではなく、ロッジでのお泊り。去年から「今度はカブトムシの捕れる所にしよう!」と言ってくれてて、ちゃんと早くから手配してくれていました。

朝九時に迎えに来てもらい出発です。途中道の駅でお昼ご飯を食べ、たくさんのトンネルを抜け2時ごろに到着。たくさんの滝や川も見る事が出来、非常に景色の良い所でしたが、くねくね道でハッキリ言って車酔いしました~。

Small2007_07220001 現地に近づいた時に驚きました。キャンプ場は随分下に見えるのです。どれだけ山間にあるんだ?と思いました。おまけに近くに大きなダムの壁!山とダムに囲まれたキャンプ場なのです。迫力あります。

Small2007_07220013 私達が泊まるのはこの赤い建物「オートロッジ」です。ロフトがついています。

Small2007_07220036 近くにはアスレチックや小さな川があります。

Small2007_07220043 そして温泉もあるんです。「きなりの湯」。こじんまりとしていますが露天風呂もサウナも有り、食事も出来、休憩室も有ります。

夕食はバーベキューとカレーでした。食べるのに忙しくて写真はナシです(笑)食後に温泉に行き、そして虫捕りに車でダムの方へ行ってみました。しばらく探してみましたが見つからずで帰ってきました。

部屋に戻ってビックリな事が。子供の足の指と指の間が赤黒く血だらけになっているんです。聞くとちっとも痛くないとか。それとほぼ同時に床に黒い天道虫の倍位のムシを発見。見てると先がビヨ~ンと伸びて涙型に。

「もしかしてヒル??」

そうでした。車に乗ってる間、ずっと吸われ続けていたらしいです。サンダルでしたからね。しかし、こんなに出血していても痛くないなんて、どんな吸い方をしているんだろうな~?不思議です。

ヒル騒ぎも落ち着き、この日はこれで就寝。女性チームはロフトでお休みです。ハシゴが怖い・・・。

≪続く≫

| | コメント (0)

キャンプに来ました

キャンプに来ました また友達家族にくっついて。今回は奈良です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスケーキで子供のお誕生パーティ☆

先日子供のお誕生会をしました。軽く済ますつもりだったのですが、子供がイヤに盛り上がってしまい収拾がつかなくなってしまい(笑)それなりに実行することになりました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

料理はどうしよーかな・・・。いつものピザと・・・パスタにしよう。パスタは3種類にして適当に取り分けてもらえばいいか。本当はサラダとかスナックっぽいものがあればいいけどな。考えるのが面倒なんでいつものカナッペにしよう。お土産にパウンドケーキを焼こう♪(いつもと同じものばっかり 汗)

で、メインはアイスのケーキなのよね。

部屋は片付けてキャンドルでも少し用意して、いい感じにしよう~!お花は買う余裕がないので今回はやめておこう。


そんなわけで前日に買出し、当日は朝からゴソゴソと準備を行いました・・・と言っても半分は片付けと掃除。そうそう、アイスケーキも取りに行きました。夕方に来てもらうので料理を始めたのは2時くらい。

Small2007_07180004 やっと出来てテーブルはこんな感じ。冷静パスタ(シェルマカロニの)、カルボナーラ、写ってないけどミートソーススパゲティ(これはレトルト)。んで、カナッペとピザ。

みんなが集まって、大人には途中から手伝ってもらって(主婦が揃うと助かります♪)、6時頃にやっと‘頂きます’が出来ました。でも段取りが悪く、冷たいハズの物も熱いハズの物もみな同じ温度(笑)


Small2007_07180016 Small2007_07180018
食事が終わったので今度はケーキです。サーティーワンに一番大きなホール(¥3900)を頼んでいました。味は3種類入っていて楽しめますよ。かなり濃厚だったので「水ちょうだい~!」と何度もオーダーが入っておりました。

子供達は子供達でゲームやくじびきをして、楽しく遊んでいたみたいです。有り難いことにプレゼントも頂き、心に残る一日となりました。(各家庭お父さんはほったらかしでした 笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しっかり休めました。

昨日は相当疲れてたみたいで、9時から朝まで化粧も落とさずソファーで寝てしまってました。う・・・そんな時があっても仕方ないなとも思いました。

2007_07160001 今日は朝からしばらくサボっていた家事をしていました。が、たくさん溜まっていた為疲れてしまい、また午後から昼寝をしていました。色々と買いたい物があったので夕方から雑貨屋さんへ。楽しかったデス。この前枯らしてしまったバンブーの補充もしました。

今日も明日も休み。店は今死ぬほど忙しいハズ。昨晩も仲間から悲痛な声で「私、間違ったかも。」と電話がありました。「もう辞めてもいいよ。」と、言ってあげたいくらいでした。でも何も言えなかった・・・。私なんかよりずっと頭の回転が速く仕事が出来る人なんだけどなぁ。みんな潰されそうです、私も含めて。

明日は店をちょっと覗いて、午後からは懇談、そして子供の誕生パーティもどきをします。

| | コメント (2)

地獄絵図でした・・・

朝一から入って夕方まで忙しすぎました。整理券効果で午前中が凄かったです。午後もかなーり大変でしたけど。 もう頭がおかしくなってます。午前中エアコンばかり承ってたので、午後にお客さんから「包丁はどこですか?」と聞かれて「エアコンでございますね。」と。頭では包丁って言ってたんです・・・(汗) こんなセールは本当にやめて頂きたいです。ボロボロです。

| | コメント (0)

今日は雨でホッとしました。

今日は店の広告初日。なのにカウンターは一人で開店準備(泣)今日はいつもよりやる事多いのよ!!なぜなら社員さんは皆さん結構大雑把(そこが良い所でもあるのですが)。臨機応変に対応できない私達が後で四苦八苦するのが目に見えてるので、数日前からパートさんだけで作戦会議してました。でも、当日実行するのは私のみ。

勇気がいるなぁ・・・

まあでも私の居る時間帯は上手くいってたような気がします。台風でお客さんが少なめで、マイペースで出来たってこともありますけど。ほぼ時間通りに帰れたし。今日はストレスはあまりなかったです。TVも今日は売れなかったけど、この連休中に決めてくれそうなお客さんもいたし。

お客さんが悩んでいる時にお手伝いするのは本当に楽しいです。私は自分が買い物に行って接客してもらって嬉しかった記憶がとても多いので、そうしてあげたいと思う気持ちが強いです。ただ、私の場合知識が少ないんで申し訳ないなあという気持ちが有りますけど(笑)パートだし「どうにか売ろう!」という気持ちは少ないです・・・というかほとんど無いです。ただお手伝いしたい、それだけ。

でも、冷静に考えるとやっぱりココは辛い。お客さんから怒られたり、上司から怒られたり、事務所で怒られたりで謝ってばかりの毎日ですから(笑)ただ気が済むまでは続ける。明日はもうちょっとがんばろう。

| | コメント (0)

何だかさわやかですわ~♪

久々にテンプレを変えました。最近かなり荒んでるんで気分転換です。

ところで明日は近畿地方は台風でしょうか?その方が有難いんです。 明日から巨大広告なので、あんまりたくさんお客さんが来ると困るんです。 一応作戦会議はしたんですけどね。

もうすぐ子供の誕生日なので、今日はサーティーワンのアイスクリームのケーキを予約してきました。今年はちょっと友達を呼ぶ予定で、そのことを子供に伝えました。すると自分で画用紙でプログラムを作りだし、すんごい妄想を始めました。‘音楽’やら‘タコせん’‘ゲーム’等誕生日にそぐわない内容も含め、トータル320分の予定だそうです。(誰が進行するねん?)

大騒ぎしてるんで料理もそれなりにしなきゃいかんな~とプレッシャーを感じております(汗)でもしないな、きっと。簡単で見栄えのするものになるでしょう。

| | コメント (0)

もう笑えてきた。

毎日おかしくなりそう。週末のチラシの商品の手配や根回し、私達はどこまでしなくてはいけないのか。帰宅後もしょっちゅうパート仲間と電話で店の心配&引継ぎ。「あれはその後どうした。」とか「今度のこれはどうするか。」とか。しばらく相談しているうちに「あれ?なんで私ら、こんな事心配せなあかんのやろ??」と、我に返る。

おまけに今週末の巨大広告の初日の開店準備は私のみ。社員さんは居るけど他にパートさんは居ない。整理券を配るので、確実に朝一は混雑する。もう笑うしかないッス。

先月の巨大広告で私は2~3キロ体重が落ちてた。痩せたんじゃなくて、食べれなかっただけ。今度はどうなるのかなぁ。なるようにしかならないんだけどね。

| | コメント (0)

どうすればいいんだか・・・

残業禁止だけど、でも欠員状態だから放ってもおけないし・・・で、結局今日も2時間も残業になってしまった。今朝、注意されたばかりなのに(汗)時間通りに帰る=いかに上手く引き継ぐか、かもね。

なんか今日は朝から30回は溜息をついたと思う。今はちょっと頭が痛い。それでも昨日よりは気分がいい。いつも怒る人たちが何故か優しかったからね~。ある意味怖かったけど(笑)環境って大切です。


・・・こんなにグチっていても、趣味的な事になると全然忘れて夢中になって調べたりしている。欲しい物があるので。

| | コメント (0)

もう、雪崩のようです(^^;

毎日店で(私生活でも)雪崩のようにミスを繰り返しています。明らかに集中力を失っていて、自分でも怯えて時々震えているのがよく分かります。オープニングの頃はずーっとこんな感じだったので、「またか。」って感じでもあるんですが、いつまでこんな状態でいるのか自分に対して「いい加減にしろよ!」と思ってしまいます。

「ボランティアとパートは頑張りすぎたらあかんねんで。」と、他のパートさんに教えてもらいました。そうかも・・・もう少しラフに構えた方がいいのかも。自分に出来る以上の事はしないとか。限界もあるでしょうし。

でも、頭では分かっていても割り切れない。こんな不安定な時こそ、頑張りすぎてはいけない気がする 。

| | コメント (2)

「つもり」な一日。

幼稚園のバザーに行った。30分だけ。賑やかで知り合いにも合えて楽しかった。前日夜に会った友達に「久しぶり~!」と言ったら怒られた(笑)日用品と食べ物を買って2000円也。

昼は近所の友達とマクドに行った。色々と面白い話を聞かせてもらってたくさん笑った。

これで精一杯休日を楽しんだつもり・・・。

| | コメント (2)

こんなに辛いと思っても・・・

さらに辛そうな人が居ます、我が売り場には。そうなると自分が頑張らなきゃと思えてきます。

今日は私は昨日のミスで怒られたんだけど、なんだかんだ言っても後処理をしてくれていました。あまりにややこしくなってて私が帰る時はまだ解決していませんでしたけど。非常に申し訳ないなと思いながら、次の作業をしようと思ってしゃがんだら、制服のスカートに水が一滴落ちてきました。涙が出てたんです、知らぬ間に。

反省したし、説明したし、引き継いだしで自分の中でこの件は終わりにしました。まだまだ大変なのですが、これ以上迷惑を掛けないように落ち着いてやろうと思っています。

私には欠点もあるけれど、少しはいい所も多分あるはずなんです(笑)自分のせっかくの長所を潰してしまってはいけない!と、時々思い出だす様に努力しています。

| | コメント (0)

どうすれば忘れられるかな・・・

ミスしたんだけど・・・誰からも責められはしなかったんだけど・・・

あまりに自分の処理が遅すぎるので、それにショックを受けています。 そして「わかんない~っ(泣)」と言いながらの処理中に、また新たなミスを発見。もう、ガーン!!!これって失格じゃないのか??

やっていく自信を失いました。
・・・でももう同じミスはしないと思うし、仮にしてもさっさと処理出来ると思う。処理が終了するまで人に迷惑を掛けるのが辛いところなんだけど、仕方ないです。他で恩返しでもしなくちゃ。

みんなが許してくれているのだから、もう忘れてしっかりやらなくてはいけない。忘れられるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先月はずっと「さくらももこ」でした。

買った本4冊、図書館で借りた本は多分2冊。楽しかったです。ほんと、ちびまるこちゃんがそのまま大人になったみたいで、思ったままに行動している様がスカッとさせてくれました。

わたしは時々考えすぎたりして自分自身がしんどいので、違うタイプの女性のお話はすごくストレス解消になるんです。「こんな時はこうするのかぁ。」なんて違う視点で感じる事もできるので参考にもなるし。

世界各国を旅した雑誌から抜粋した「またたび」は、少し海外旅行気分を味わえて非常に楽しかったですね。各国の料理も詳しく載っていて、めっちゃ食べてみたくなったりして・・・なかなか臨場感がありました。

今月はどうするかな・・・もう少し「さくらももこ」してるかも。

| | コメント (0)

どう考えても・・・

キツイです。時々「私達だまされてる?」と言ってます(笑) 常に誰かが元気で引っ張ってくれていますが、常に誰かがリタイヤしそうな状態でもあります。

何でかな~とちょっと考えてみました。
「どんなにどんなに毎日頑張っても褒められることなんてほとんど無く、色々な所からいつも怒られるばかりだから?」

私たちの不手際ももちろん有ります。でも、それ以上に頑張っています。なのに怒られてばかり。そして謝ってばかり。だから毎日ツライんだろうな~。

喜びや達成感がなかなか味わえないのです・・・。

| | コメント (0)

トートバッグです。

Small2007_07020002 少し前にバッグの基礎の本を買っていたので、それを参考にして作りました。何か3週間も掛かってしまったみたいです。珍しく諦めずにやり遂げたな~と思います。ファスナー付き。そして全面にフタ付きのポケット、中には小さな内ポケットもあります。裏地はグレーの安い布を使っています。

Small2007_07020003 側面にはケータイ用のポケットも付けてみました。日数が掛かって面倒でしたが何とか完成。雨じゃない日に使おうと思っています。

| | コメント (0)

ぐったりです(^^;

広告のせいでこの3日間は忙しかったです。久々に帰ってすぐに寝てしまいました。頭も使うし体力も要るんで、どっちも弱い私は大変です。いつも色々な事があるのだけど、今日は「これやって失敗すると、ヤバイかも」と思われる事までしてました。勇気が功を奏して結果的には大丈夫だったけど、失敗したら後処理が大変だっただろうな。今考えても処理方法がイマイチわかんないです。でもな~だれも聞く人が居なかったんだよな~。自分で判断してやるしかなかったから、仕方ないと思ってます。(←自分で納得させたりしてます)

今日もやっぱりカメラ売り場には立てずでしたが、私達の売り場の商品が結構売れたのでよかったです。明日は休みなので、ちょっとゆっくりしようかなと思っています。


そうそう昨日「想い出がいっぱい」さまに旅行記のリンクの依頼をしたら、先程入れてもらえたみたいです。今回は鈴鹿なので‘三重県’です。前回が愛知県、その前が長崎・熊本、TDR・・・で全部かな。それより前のは依頼してないですね。

あぁ、もう7月だった。夏なんですよね~、でも梅雨もかぶってます。暑いですが頑張りましょう。

| | コメント (2)

毎日忙しいっす。

現在朝6時ですが、起きるなり店の予習をしてます。昨日も出たんだけど、忙しいというよりややこしくってしょうがないデス。時期的にエアコンばかりなんだけど、担当外で工事の基礎知識が無いから何を確認していいやらサッパリ(@@)それでも数をこなしていく内に、小ネタが集まりどーにかなってます。今日もどーにかなるでしょう。

あぁ・・・エアコンじゃなくて一眼レフの売り場に立ちたい。そのために先日はわざわざヨドバシに行って触って練習したのに。シフトも昨日はせっかくカメラ売り場のはずだったのに・・・はぁ。今日は担当外はさっさと済ませて、カメラの所に行こう~っ!!

タイトルの件ですが、店以外で忙しいです(^^;自分で勝手に忙しくしてるんだけど。HP更新したり、小刻みにミシンをかけたり。今、バッグを作ってるんです。もうすぐ完成~♪この前は残業後に野球を観に行ったし。

それと、昨日帰ったら大変だったのです!!(実際は帰る前に見た近所の友達と主人からのメールで知ったんだけど)

玄関の鍵が折れて、折れた先が鍵穴に刺さったまんまでした。で、取れない状態。不幸中の幸いだったのは家の中に入れたことです。どうもうちのコが出掛ける時に折ってしまったらしいです。考えられないですよね~!だから、昨日もこれで忙しかったんです。鍵屋行って手配してから買い物→家事でしたから(^^; 随分と直すのに時間がかかってました。でも昨日中に直してもらえて良かったです。新しい鍵も作ってもらって、13,000円でした。もう、いくらでもいいからとにかく直してほしかったですね。皆様も鍵は折らない様にご注意くださいませ♪

今日も忙しくなりそうだけど、きっとなんとかなるでしょう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »