« キャンプに来ました | トップページ | キャンプ報告② 奈良県下北山 »

キャンプ報告① 奈良県下北山

現地でモグログしましたが、私と子供が友達家族にくっついて行ってきました。 前日に一緒に買出しに連れていってもらい、当日朝は迎えにきてもらい、そして現地まで車に乗っけてってもらうという‘おんぶに抱っこ’な行程でした(笑)
今年もテントを張るオートキャンプではなく、ロッジでのお泊り。去年から「今度はカブトムシの捕れる所にしよう!」と言ってくれてて、ちゃんと早くから手配してくれていました。

朝九時に迎えに来てもらい出発です。途中道の駅でお昼ご飯を食べ、たくさんのトンネルを抜け2時ごろに到着。たくさんの滝や川も見る事が出来、非常に景色の良い所でしたが、くねくね道でハッキリ言って車酔いしました~。

Small2007_07220001 現地に近づいた時に驚きました。キャンプ場は随分下に見えるのです。どれだけ山間にあるんだ?と思いました。おまけに近くに大きなダムの壁!山とダムに囲まれたキャンプ場なのです。迫力あります。

Small2007_07220013 私達が泊まるのはこの赤い建物「オートロッジ」です。ロフトがついています。

Small2007_07220036 近くにはアスレチックや小さな川があります。

Small2007_07220043 そして温泉もあるんです。「きなりの湯」。こじんまりとしていますが露天風呂もサウナも有り、食事も出来、休憩室も有ります。

夕食はバーベキューとカレーでした。食べるのに忙しくて写真はナシです(笑)食後に温泉に行き、そして虫捕りに車でダムの方へ行ってみました。しばらく探してみましたが見つからずで帰ってきました。

部屋に戻ってビックリな事が。子供の足の指と指の間が赤黒く血だらけになっているんです。聞くとちっとも痛くないとか。それとほぼ同時に床に黒い天道虫の倍位のムシを発見。見てると先がビヨ~ンと伸びて涙型に。

「もしかしてヒル??」

そうでした。車に乗ってる間、ずっと吸われ続けていたらしいです。サンダルでしたからね。しかし、こんなに出血していても痛くないなんて、どんな吸い方をしているんだろうな~?不思議です。

ヒル騒ぎも落ち着き、この日はこれで就寝。女性チームはロフトでお休みです。ハシゴが怖い・・・。

≪続く≫

|

« キャンプに来ました | トップページ | キャンプ報告② 奈良県下北山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプに来ました | トップページ | キャンプ報告② 奈良県下北山 »