« 2連休だったけれど | トップページ | もう~っ早く買いたい!☆デジタル一眼 »

今日からチラシ。

今日から三日間、整理券有りのセールです。で、私は今日は8時出勤。いつもよりちょっと早く出ました。整理券配布要員かと思い日焼け止めをいっぱい塗って出掛けましたが、その心配は無用でした。ずっと店内での準備でした。整理券の所は東側で朝日がきつい所。朝から酷く暑いのでどうしようかと思っていましたが、安心しました。

実はオープンまで全然やる気が出なくて困ってたんですが、お客様に声を掛けられるとシャキーンとします。自分でもビックリする位(笑)でも時間が経過するとまたダラ~っとしてくるんですよね。そんな状態でいるからか、プチミスをしていました。まあ何とかなりましたけど。

夏休みだからか最近デジカメの接客が以前より多いです。「コレとコレはどう違うの?」とよく聞かれますね。大雑把にしか覚えてないので、ザックリとしか説明できないんですが、お客さんが納得されるまで調べたり一緒に考えたりします。
「何でもいいから安いデジカメを!」と言う人もいますが、聞けたら用途なんかを聞いたりします。それによって少しでも見合った物を見つけてあげる事が出来る(何ともおこがましい~)かも知れないので。やっぱり最後に「これにして良かった。」と満足げな表情をされたら非常に嬉しいです。

本当は一つ一つ細かく覚えたいのですが、頭が悪いのと多趣味で時間が無いのとで覚えられずにおります。

明日も8時出勤。明日はもうちょっと落ち着いてしようと思います。いっつも慌てちゃうんで。プチミスもしないよーにします!しかしあまりに暑いんで、到着する頃にはやる気が溶けてしまいそう・・・。

|

« 2連休だったけれど | トップページ | もう~っ早く買いたい!☆デジタル一眼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2連休だったけれど | トップページ | もう~っ早く買いたい!☆デジタル一眼 »