« 立山黒部アルペンきっぷのこと。 | トップページ | 今日からチラシ。 »

2連休だったけれど

外出しているか昼寝かって感じで終わってしまいまいした。出掛けると外があまりに暑いんで、体力もやる気も無くなってしまっているみたいです。

今日は午後から東急ハンズに行き、子供の夏休みの工作のパーツを少し買ってきました。電球、ソケット、銅板など理科的材料です。こーゆーのは苦手です。それでも調べながら揃えてみました。本当にこんなんでちゃんと電気がつくのか心配でしたが、帰ってつなげるととりあえず電気はつきました。一安心。で、これで何を作るのかというとそれはまだ決まっていない様です(汗)


どれにしようか悩んでいる私の一眼レフも調べると余計に悩んでしまいます。 でも、一つ分かった事が有ります。
「どんなにカメラが良くっても、ユーザーが撮影の基本が出来ていなければダメ」

例えば脇をしめて撮影する、ぶれやすい場面では三脚を使うなど。機材にムリを言ってはいけないのです。しかも買おうとしているのは初級クラスの物。あれこれ難しい事は考えず、バシャバシャ撮るべきかも知れません。

・・・しかし、このクラスのカメラはどれも軽量がウリなだけあって軽い、軽すぎです。プラスチック多用感が否めません。でもこれによるトラブルは特に聞かないので、これを心配するのはやめようと思います。

あまり物欲のない私が久々に悩んで調べています。

|

« 立山黒部アルペンきっぷのこと。 | トップページ | 今日からチラシ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89714/16072686

この記事へのトラックバック一覧です: 2連休だったけれど:

« 立山黒部アルペンきっぷのこと。 | トップページ | 今日からチラシ。 »