« 夏風邪らしきものを・・・ | トップページ | 明日から立山黒部へ。 »

立山黒部アルペンルートの旅
(準備編)

晩にケータイに知らない所から電話が・・・出てみると予約してある「弥陀ヶ原ホテル」からでした。内容はネット申込みの内容確認。こっちからも色々聞きたいことがあったのに突然の電話じゃ何にもきけないよぉ~。支払いにクレジットが使えるかだけ聞きました。

これが刺激となって放置していた下調べをちょっとし始めました。が、どうしてもガイドブックどまりになってしまい、月並み~な観光をしてしまいそうです。注意しているのはアルペンルート内の移動でしょうか。印刷している時刻表に印を入れてみました。乗り物がいくつもあるのでそれぞれ乗る予定の時刻を決めたという事です。

これをするには、事前にどこでどの位の観光時間が必要なのかを決めなくてはなりません。で、結局以下の通りとなった訳です♪
◆1日目:室堂散策(3時間)
◆2日目:大観峰(1時間)、黒部ダム&遊覧船(2.5時間)

今日他にチェックしたことは
◆ホテルからの宅配の有無:有
特殊な地域なのでちょっと心配だった為(笑)料金は不明だなぁ

とにかく移動時間がかなり多い旅なので、乗り換えのロスを少なくする様心掛けてます。例えばホテル前のバス停からバスに乗車するには予約が必要。こんな情報が重要なんですよね。まあ、現地で案内はちゃんとあるとは思うんですけど。手荷物の扱いも重要です!重いものを持って散策なんてしたくないので。宅配やコインロッカー等お金を払ってでも活用します。

で、ここに先日買ったKiss digital Xを持って行きたい訳なんですが、病気でほとんど触っていないというひどい有様。今日は出してみたのですが、やっぱ難しいです。簡単モードは撮るだけでいいですが、自分で設定となるとほとんど写ってなかったりします。でもこれが面白かったりします。それだけ自由に設定できるって事ですから。とりあえず旅先では無理せず簡単モードでいきます・・・ってかその前にカメラバッグ(ケース)を購入しなくては。未だに使ったら箱に戻してるんで(汗)

|

« 夏風邪らしきものを・・・ | トップページ | 明日から立山黒部へ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏風邪らしきものを・・・ | トップページ | 明日から立山黒部へ。 »