« 休日の仕事は無事に終わる | トップページ | あー疲れた。 »

接客って。

そうなのか・・・
「接客はしんどい」と言われるけど、そーゆー事なんだ。


私の売り場には某百貨店出身のパートさんが二人居ます。接客が大好きで、それ以外の仕事は絶対にイヤだと言います。そして、その二人はいつも「売れた」「売れない」を気にします。

商売なので当たり前のことだと思われるかも知れませんが、私みたいに事務出身の者には、なかなかその感覚は前面には出てきません。毎日仕事をこなすといったスタイルになってしまい、売り上げはその結果でしかないんですよね。常々売り上げについてはうるさく言われていて、「家電倒産」な状態から脱却しなければいけないのは頭では分かってるんですけど。


話がそれちゃいましたが「そーゆー事」とは
この歳から接客を始めるのはとても大変だって事です。


通常の業務に加えて色々な予期せぬ事態が発生し、それに臨機応変に対応しなければならない。それが大変なんだそうです。だから時々その接客好きの人から「よくやってるよね~」と言われます。確かに日によっては「今日今すぐ辞めたい!」なくらい神経ズタズタの時も。でも、「事務半分接客半分で結構向いてるかも」などと思うこともあるんですよね。


接客とは厳しさを含めてやりがい・・・なのかな。
未だによく分かりません。

|

« 休日の仕事は無事に終わる | トップページ | あー疲れた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Kankoさま

>丁寧な接客をされていらっしゃると思います。
そうですね、「うちの店に来てくれる」というだけで有り難いので、それは心掛けているつもりです。でも、いっぱいいっぱいの時は出来てないかも知れませんね(^^;

>さてヒット件数拝見いたしました。
有難うございます。UPが面倒なのでかなり放置してる時もありますが、出来る時には全力で書いてます。
今後ともよろしくお願い致しますね♪

投稿: いちゆう | 2007.09.12 05:50

いちゆうさま接客もがんばっていらっしゃるのですね。きっといちゆうさまのこと、丁寧な接客をされていらっしゃると思います。

お客様も信頼されていらっしゃると思いますよ。

さてヒット件数拝見いたしました。2万を超えていらっしゃるのですね。すごいです。また旅行のページも丁寧に作られていて見ごたえあります。今後もこちらのブログにお邪魔させていただきたいと思います。いつも楽しみにしています。

投稿: kanko | 2007.09.11 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の仕事は無事に終わる | トップページ | あー疲れた。 »