« のど飴のナゾ | トップページ | 栗ムキ器に助けられて・・・ »

喉が痛いのは風邪のせいだった。

日曜の子供の運動会が昨日に延期になり、でも休みを取るのを忘れるというおマヌケな事をしてしまった私。主人がちょうど休みだったので、まあいいかとあっさり諦めました。

で、店に行ったんですが昨日は食品がやたらと忙しかったらしく、初めてレジの応援を頼まれて30分だけ入ることになりました。

自分なんて役に立つのだろうか―

普段使っているものとは仕様が違うんですよね。「鮭のボタンどこですかぁ?」「ジャガイモは?」教わりながら急いでスキャンしました。ちっとも役に立たなかったと思いますが、殺気だった空気も含めちょっと面白かったです。

でも、一人目のお客さんにこう言われました。
「他の人に代わってもらったら?初めてだと大変でしょう?(笑)」

もう、はずかしいったらありゃしない。お陰で午後から熱が出てしまいました。とりあえずのど飴を買って薬も飲んだ・・・けど今日も昼から微熱中です。何だか毎日てんやわんや。

|

« のど飴のナゾ | トップページ | 栗ムキ器に助けられて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のど飴のナゾ | トップページ | 栗ムキ器に助けられて・・・ »