« キスデジと一緒にお出掛け。 | トップページ | ちょっと海遊館まで。 »

どうしてくれんのよ(怒)

ここ最近かなり売り場の状況が悪化してまして、この店(少なくとも自分のフロアは)崩壊してるんじゃないかと思ってます。とにかくみんな辞めていきます。オープニングでは多めに採用してるんじゃないかと思うんですが、予想以上に辞めてるみたいです。


>状況が悪化

①上司の一人が私達を全然信用してくれていないのです。つまり部下に対して「育てよう」とか「助けてやろう」という愛情が全く無い。以前からだったけれど最近はひどいです。

②客層がよろしくない。今日は私の仲間に暴言を吐いてたお客が居た。どうも捉え違いをして被害妄想だったみたいですが、多分「店長を呼べ!」みたいになってたんじゃないかな。偉いさんと後で売り場に来て大変だったみたいだから。まあ、私も数日前にレジで怒鳴られ凄まれました。後で考えると怖かったけど、その時はそれより重大な問題を抱えていたので気にならなかったですね。


②については接客業なので仕方ない、と諦めもできます。が、①についてはどうにも許しがたいです。みんなが辞めるのは(辞めていったのは)、この人のせいです。急に激しく怒るし暴れるし。私なんて時々売り場で金縛りにあいます(汗)

そんなこんなで現在2人辞めるって言ってます。それじゃあ私、独りになっちゃうじゃん・・・。実際独りって訳ではないんですが、自分だけで判断したり進めたりしなきゃいけない状態がかなり多くなるって事です。

不器用な私は「この仕事はダメだから次に行こう!」って切り替えられない。それに自分のMAXまでやりたいタイプです。それにはまだ6割なんですよね。


ホント、この状況の悪さに対して「どうしてくれんのよ!!」なのです。もう私に2人を引き止めることなんて出来そうにありません。

|

« キスデジと一緒にお出掛け。 | トップページ | ちょっと海遊館まで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キスデジと一緒にお出掛け。 | トップページ | ちょっと海遊館まで。 »