« 運動会のお弁当は何にする? | トップページ | 喉が痛いのは風邪のせいだった。 »

のど飴のナゾ

ここ数日、朝起きると喉が痛い。
なので、すぐに家にある飴を口に運んでしまいます。
(あっ、先にうがいをしなきゃあかんような・・・汗)

これがのど飴だったら少しはマシになるんだろうか?
と、毎朝思うんだけどさほど痛くはないのでわざわざ買わないんですよね。


それでですな、ふと思ったのですが―
大阪のおばさまはみんな飴をバッグにしのばせてて
よく友達に配ったりするわけなんだけど、
なんでそれがいっつものど飴なんだ?!


・・・1分間だけ考察してみた(笑)

いまどきの飴(いかにもキャンディってっ感じの)だとお菓子好きに思われて、子供っぽくて恥ずかしい。 もしくは、本当に常々喉が痛い。


どっちだろ?これ以外の理由だろうか?・・・ん・・・

|

« 運動会のお弁当は何にする? | トップページ | 喉が痛いのは風邪のせいだった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会のお弁当は何にする? | トップページ | 喉が痛いのは風邪のせいだった。 »