« 明日のために。 | トップページ | このジャケットは人間用? »

一歩下がってみる。

今日はすごい覚悟で店に行ったのに、肩透かしをくらった(^^; 朝一から来るはずの訳分からん社員さんがなかなか来ない。で、違う上司が来てる。

「あれー?シフトかわったのかなぁ。」
どうもそうらしい。でも、もうどっちでもいい。私も結構集中してあれこれ始めてるから、このまま突進しよう。



・・・と、まあこんな感じで今日は始まり、無事に自分のやる事だけはやって帰りました。 (←まだ事務屋なスタンス)


何だか息が詰まりそうなとき、時々空を見る様にしています。
そうすると、「何をあくせくしてるんだろうな・・・。落ち着いて毎日過ごせばいいじゃない。」とゆったりした気持ちになれます。辛さまでも「経験」と思えてくるかな。

息子も空や雲、月が好きなので、自分が見ていて「これは!」と思う空の時には必ず窓際から呼んでくれます。いくら忙しくても、いくら寝転がってても(‐‐;)見に行きます。で、二人で「不思議だねー。」と、いつもうっとり空に魅せられてます。

一歩下がって見てみると、少し世界も違って見えますよね。
(でも、下がりすぎにご注意を。冷淡になっちゃいますから ^^;)

|

« 明日のために。 | トップページ | このジャケットは人間用? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のために。 | トップページ | このジャケットは人間用? »