« 今日は確か平日ですよね・・・? | トップページ | LOUIS VUITTONのヴェルニが・・・! »

やられた(笑)

数日前に子供が遠足の場所の案内みたいなプリントをもらってきてたので、「いつ?」と尋ねたら「まだ分からない」って返事が返ってきました。

昨日、近所の友達数人とお喋り中に
「今月は遠足だね~。いつだろうね。」と言いました。
お互いに子供の学年が違う為、その場は不明なまま。

子供がその内の一人の家に遊びに行くというので、お願いをして夕食の用意をしていました。すると、少し経ってからその家から電話が―

「○○くんが、明日遠足だって言ってるよー!」

「え”-??」
(数秒後再び)「え”-??」


愕然としました。だって弁当のおかずが全く無い。その日の晩ご飯は餃子だし。結局外出中の主人に頼んで冷凍食品を買ってもらうことにしました。幸いお菓子だけは有りました。

今月の行事予定を失くした私ものんきですが、子供も相当のんきです。久々にびっくりした日でした。

|

« 今日は確か平日ですよね・・・? | トップページ | LOUIS VUITTONのヴェルニが・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆Kankoさま

お便りはないと大変な事になりますね(^^;
すごくまずそうなお弁当になってしまいました。
やっぱり作る気が無いとダメですね~。

投稿: いちゆう | 2007.10.14 17:08

遠足はお弁当が無くちゃ大変。うちの子もよく学校からの《お便り》かばんにいれっぱなしであわてたことも何回もありです。

お天気だけが心配ですね。

投稿: kanko | 2007.10.13 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は確か平日ですよね・・・? | トップページ | LOUIS VUITTONのヴェルニが・・・! »