« ブックカバーを作ったんだけど。 | トップページ | なんちゃってマクロ。 »

100点を目指すな。

これが最近の私の仕事する上での目標です(っておかしいかな)。なぜならそう考えていないと、私の場合かなりしんどいんです。

あれも出来ないし、これも出来ない―

と自分で見えない壁を作っている事に気付きました。ヘンに真面目ちゃんな私はしょうもない事にこだわってしまい、仕事量が少ない日でも気が張ってしまって大変。

冷静に考えると誰も1年生のパートに対して、どの商品についてもきっちり説明出来て、処理も判断も完璧に出来てなんて望んでいないと思うんです。個人差もありますしね。

出来るに越したことはないんです。でもそれに縛られすぎていていつまでも自信を持てずにいるなら、目標は高く無い方がいいと思ってます。

今日はあれが出来た―

ポジティブにこう考えられるようにしたいです。誰でもミスはあるから、仮に失敗しても大きく凹むのはやめたい。そう言えば最近は失敗してないと思います。先回りして未然に防ぐ事も少し覚え始めました。


そうそう、店のお兄ちゃんが先日ゲットした家電アドバイザーの証を見せてくれました。「良かったねー。」私も嬉しく思いました。粗雑な面のある若者ですが、いつも冷静で動じない様はちょっとその辺を探しても見当たらない程。見習いたいものです。

今のところ誰も辞めない方向なので、少し落ち着いています。みんなは私が居ると「落ち着く。」って言ってくれてますので、これからもそんなポジションで居たいと思っています。でも私自身は先に述べた通り、不安に駆られてちっとも落ち着いてないんですよね~(笑)

|

« ブックカバーを作ったんだけど。 | トップページ | なんちゃってマクロ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブックカバーを作ったんだけど。 | トップページ | なんちゃってマクロ。 »