« 何でも良かったんだ。 | トップページ | カメラで遊ぶ。 »

独りじゃない―

今日は比較的穏やかな休日を過ごしていた。けど夕方の仲間からの1本の引継ぎ電話により、私は何も出来なくなってしまった。

「明日、クレー○ーが来るわ。」

クレー○ーの予約です。明日は具合悪いことに午後まで社員さんは居ない。朝一はしばらく自分ひとり。このクレー○ーは、先月別件でとても厄介だったらしい。今回の内容は、一ヶ月前に配達した商品が注文した分と違うというもの。

なぜ今頃?開封が最近だったからだろうか?

一時的にでも私に収めることなんて出来るのだろうか。しばらく悩んで考えてしまった。落ち着いて考えてみた。たとえその場に自分しか居なくて全てを受けなければならなくなっても、私の後ろには上司を始めみんなが付いていてくれているはず。

独りじゃない―

そう思うことにした。心配してくれているからこそ、仲間は事前に電話をくれた。私が一人の時に来たら大変だからと。私が今晩悩むことも想定しただろうけど、それでも言わないよりはと連絡をしてくれたに違いない。

自分の出来る範囲まではきちんと行う。それ以上は余計な発言などは決してしないように注意したい。少し落ち着いた。これ以上の取り越し苦労はやめて、残りの休日を大切にしよう。

|

« 何でも良かったんだ。 | トップページ | カメラで遊ぶ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆長岡さま

>クレーターですよね?
そうそう、クレーターです。見ていません~。

投稿: いちゆう | 2007.11.27 18:08

クレーターですよね?
かぐやからの、地球の出、地球の入りはご覧になりましたか?

投稿: 長岡 | 2007.11.26 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何でも良かったんだ。 | トップページ | カメラで遊ぶ。 »