« クリスマスしました。 | トップページ | USJのXマスをちょこっと・・・ »

どこまで頑張ればいい?

店のこと。

頑張らないつもりでも、頑張らなくてはいけない状況に追い込まれる。時折自分で自分を落ち着かせるのだけど、それでも120%位で頑張らなくてはならない状況が続く。

一日中ずっと緊張の連続。その中でミスもロスもしたくない。でも、昨日はミスは無かったが時間的ロスが結構出てしまった。色々と手間の掛かる接客が多く、結局自分だけが休憩に行けずに終わった。

なんで?これだけ頑張ってもまだダメ・・・か。

帰りに涙が出て止まらなくなった。
でも、新しいハンカチは涙を拭きとってはくれない。


泣きながら考えた。今日はわたし、大変だったよね。他部署の接客がかなり多かった上に、自分の担当は商品説明が必要な物ばかり。デジタルオーディオにPCソフトにデジカメ、電話などなど。全て説明を求められた。時々上司に助けてもらったけど、基本的に一人でやった。

休憩は取れなかったけど、それでいいじゃん・・・。つたない接客だったけど随分売ったよ、わたし。

泣く前にできることがある。とりあえず、どんな時でも自分を見失わないこと。ちゃんと自分を評価してあげること。

|

« クリスマスしました。 | トップページ | USJのXマスをちょこっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事