« 今日は厳しい一日でした。 | トップページ | どこまで頑張ればいい? »

クリスマスしました。

今日の店は人数も揃っていてとても気が楽。珍しくマイペースで仕事ができました。いつもこうだといいのにな・・・でも、明日は昼過ぎまで自分の担当はひとり。ヤバイよなー、ヤバイ(笑)でもたまに一人で店番でも、結構何とかなってるんですよね。難しい事を聞かれても、知ったかぶりとかしてるし。(←ちゃんと知りなさいよ!)

昨日は友達を呼んでクリスマスしました。私は休みを取ってたのですが、パーティーの準備というよりは掃除や片付けに追われ、料理は品数を減らしてしまいました。友達が何か作ってきてくれるって言ってくれたんで甘えました。

んで、ケーキもスポンジを買ってきて子供達にしてもらいました。料理のトッピングも手伝ってもらい、2時間くらい一緒に作業していて楽しかったです。うちのバカボンは録画したアニメを見て、ひとり解説したり(←誰も聞いてない)、歌ったりと自分の世界にいて、ちっとも役立たずでした。

Smallimg_7605
料理は結局私はピザとグラタンとチーズ&オレガノのバケット、ケーキ(材料の準備)をしました。後、1~2品考えて多めに買い物もしてたんですが、時間が足りなくなったのでボツ。あっ、お持ち帰り用ブラウニーはくるみ入りで焼きました。


Smalldscf5894
Dscf5889
最近の飾りはシンプルにしています。子供にとってはあまり華やかさがないかも知れませんが、一応クレームは出ませんでした(笑)

料理は頑張れなかったけど、テーブルセッティングなどの雰囲気つくりは今回は大人チックで自分的には非常によかったです。会話もネタを多く持ってる人ばかりで笑えました~。元気チャージ完了!

|

« 今日は厳しい一日でした。 | トップページ | どこまで頑張ればいい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆拓隊長さま

こんにちは。もうちょっとイメージが出る写真を撮りたかったのですが、なんせ料理をサーブしなければならない立場なので、落ち着いて撮影なんぞ出来ませんでした(^^;

これはコンデジ(FinepixV10)で撮影しました。感度高め、露出も若干プラスしました。いじってるといつも何をやりたいんだか分からなくなってしまいます~。

>フォトセミナーですが、そんなに気張らなくていいと思います。
そうですかぁ?とりあえず申込みだけしたいと思っています。有難うございます。


☆Kankoさま

こんにちは。はりきっていたわりには極めてフツーの料理を作ってしまいした(^^)ですが、仰るとおりみんなで作業するのは盛り上がって、パーティーもひと際楽しくなります。
何でも参加型はいいですよね。一緒に楽しさを共有できますから。

>今日はクリスマスイブ!でもお仕事かなあ?
はい、もちろん(^^)ゲームも売ってるんで稼ぎ時なんです。
DS、Wiiがバカ売れです。ニンテンドー一人勝ちですね~!

投稿: いちゆう | 2007.12.25 13:24

いちゆうさま、素敵なパーティーですね。ツリーの暖かさが伝わってきました。

ケーキも子供たちがデコレーションしたのですね。みんなでなにかするっていうのはとてもいいと思います。

お友達はたくさんいらしたのかしら?ケーキも大活躍でしたね。
今日はクリスマスイブ!でもお仕事かなあ?

投稿: kanko | 2007.12.24 09:06

m(__)mおばんです!?こう言うパーティーが、好いのです(^^)写真かも温かさが伝わって来ます。 フォトセミナーですが、そんなに気張らなくていいと思います。当たったら、お茶でも飲みに行く様な感じで気軽に気軽に(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007.12.24 03:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は厳しい一日でした。 | トップページ | どこまで頑張ればいい? »