« 小さなペット。 | トップページ | いい加減に天然を卒業したい(^^; »

あ~ぁ。

今日はバタバタとして疲れました。色々あって必要最低限も出来なかったかも。日曜日なんで仕方ないんですけど。でも、もうちょっと落ち着いて仕事したい(泣)

今日も引き続きマクロレンズ選びしてました。しかも出勤前に食事しながら(笑)タムロン【SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1】とかシグマ【70mm F2.8 EX DG】など。どれもすごいですね。こうなったら、もうどれでもいいような気がします・・・ワハハ(←混乱気味)。


寝違いなのか首が痛いです。左に向けない。

今日もおっちゃんCが店に来ていました。みんなに大声で話していて聞こえたんですが、どうも働き始めた所をクビになったらしいです。理由が女の子に話しかけてばかりいたからだとか。「明日から来なくていい。」と言われたらしいです。こんな事を大声で言うなんて、理解できませんね。しかもみんなに嫌われているのに気付かない。「ワシはモテる。」と、激しい勘違いもしてしてます。あ、あれは、病気か??


(ちょっと話がめちゃくちゃなのは酔っ払っているからで~す。ワイン安売りしてたので♪)

|

« 小さなペット。 | トップページ | いい加減に天然を卒業したい(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆拓隊長さま

こんばんは。色々とご丁寧に有難うございます。

>シグマやニコンは描写がシャープ過ぎる様な気がします。
メーカーによってやはり特徴が違うのですね。恐らく私には区別がつかないと思いますが(笑)タムロンのそのレンズは私の見ている「EOS KissDX マスターガイド」でも、やはり伝統のレンズとして高く評価されてる様です。純正にこだわらずに考えていきます。

>日本写真企画社で出しているマクロレンズ一本勝負って本~
今度、探してみますね。元々写真を見るのが結構好きなんです。
そういえば 川合先生の「きれいに撮れる♪」も買って持ってます。
もう、カメラ貧乏になりそうですわ~。これでいつまでもヘタだとシャレにならないですね(汗)


☆長岡さま

とても優秀なレンズそうですね。なんせエントリークラスのボディなので、レンズ負けしそうです。というか、まず私がカメラ負けしてるんですけど。

今はレンズよりカタログやカメラ本にはまってる気がしてます。でも梅林までに欲しいかな~。

投稿: いちゆう | 2008.01.28 23:37

タムロンをオススメしたいと思います。
コイツはピカイチです。

投稿: 長岡 | 2008.01.28 18:11

m(__)mおばんです!?純正のレンズも好いですが、サードパティーも好いですよ(^^)純正は高いと言う事もありますが、私は広角・標準~望遠はシグマの描写が好きです。マクロに関しては断然タムロンですね。シグマやニコンは描写がシャープ過ぎる様な気がします。特にタムロンSPAF90mmF2.8に関しては発売以来30年以上少しずつ改良をしていますが、ベーシックは変っていない伝説のレンズです。日本写真企画社で出しているマクロレンズ一本勝負って本、ちょっと高いですが、レンズを選ぶのも使うのにもとても参考に成ります。何より写真が沢山載っているので楽しいです。レンズに関してはカメラとの相性や描写の好みですので、お店にボディーだけ持って行けば試し撮りさせてくれますので一度実際にレンズを着けて覘いてみるのも好いです(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008.01.27 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなペット。 | トップページ | いい加減に天然を卒業したい(^^; »