« 雪こそ降らないけれど― | トップページ | 小さなペット。 »

おっちゃん達のバトル。

『そんな所立ったら、見えへんがなぁ~!!』

仕事中、店で突然の大声。どこから声がしたのか思い顔を上げてみると、マッサージ器に座ったおっちゃんAでした。なんで、文句を言っているのかと目線を辿るとそこにはおっちゃんBが立って振り向いていました。

Bは展示のTVをいつも黙って立ち見で見ているおっちゃん。Aはいつも酔っ払って来ては、あちこちで文句を言っているおっちゃん。私の知っている限り、今まで接触したことはないんじゃないかと思います。でも今日はTVが見えないんで、Aはさすがに直接怒ったみたい。(私は呼ばれたら面倒なのでその場を離れたのでその後どうなったのかは知りません。)


その他に、ここには数ヶ月前からおっちゃんCってのも出没してます。これがまた厄介。いつも偉そうにしていて自慢話ばかりしてるんだけど、ウソばっかり。毎日の様にやって来ては人の名前を呼び捨てで呼んで、くだらない話ばかりします。「あんたと喋ってるヒマないんだけど」です。

ある日Cがいつもの様に大声で自慢話を私にしていました。すると視界の隅に、いつも黙っているBが「なんや、あいつ(怒)」みたいな事をブツブツ言ってるのが見えました。

おっちゃん達の縄張り争いを見た瞬間です―

|

« 雪こそ降らないけれど― | トップページ | 小さなペット。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆拓隊長さま

こんにちは。ひどいですよ~、大阪の人は。マッサージ器、全部埋まってたりしますから。販売員さんがどいてくれって言っても「なんでや!」と激怒したりしてます。あの凄まじいイ勢いはどこから?って感じです。

>鼻の穴が痛いくらいの空気を吸うのも好いものです。
頑張りますです!そんな冷たい空気は、もしかするとほとんど体験した事がないかも知れません。風邪も治りましたしね。カメラ抜きにしても外に出るのはいい事ですもんね。

投稿: いちゆう | 2008.01.26 16:19

m(__)mおばんです!?楽しそうなお店ですね!?こちらでは、絶対見られない光景です。田舎の人って、意外に見栄っ張りで、座りたいのに座らない、見たいのに見ないって人が多いです。スーパーやデパチカの試食もそうです(^^ゞ雪の中は意外に暖かいです(^^)鼻の穴が痛いくらいの空気を吸うのも好いものです。風邪治りましたか!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008.01.25 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪こそ降らないけれど― | トップページ | 小さなペット。 »