« これが2月の京都? | トップページ | 京都お買い物編。 »

京都の続き。

いつも思うけど京都へ行くと靴がキズだらけになるんですよね。砂利道を歩くから。それでもザクッザクっという感触は何とも心地よいものです。

Smallimg_8530
二の丸御殿を出てすぐの所に立派な釣鐘が二つ有りました。その上部をポートレートで。


Smallimg_8533
「こ、これは何??」
説明書きを読むまで全然わかりませんでした。蘇鉄だったのです。寒さに弱いのでこうして保護されてるらしいです。なんでこの寒い京都に蘇鉄を植えてあるのかしら?どうしても欲しかったのかなぁ。


Smallimg_8545
二条城の周囲です。めっちゃ角刈りにされてました(笑)


Smallimg_8562
夕方の四条辺りの鴨川にて。お月様がうっすら・・・


明日はお買い物編です。ちょこっとしかないですけどpresent

|

« これが2月の京都? | トップページ | 京都お買い物編。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが2月の京都? | トップページ | 京都お買い物編。 »