« 大阪城の梅林。 | トップページ | 今から寝ます! »

沈みかかった舟

先日後から出勤してきた人が、挨拶がわりに私にこう言ったのです。

「沈みかかった舟からは早く降りよう!一緒に!!」

ちょっとホッとしました。私を最後まで見捨てずにいてくれる人が居る・・・と。私は最近かなり参っていまして、知らない間にちょっと痩せてしまったらしく

「制服ブカブカになってるよ、もう一人入れそう。
ご飯ちゃんと食べてる?」とか
「辞めるのは嬉しいけど、いちゆうさんだけが心配だ。」などと言われ、バレンタインデーには「元気出しや。」と、私にだけわざわざチョコをくれた人まで居ました。

私は危ないと思われていた様で、かなりみんな心配していたみたいです。同じに働いていて自分だけがこんなになってるなんて何とも情けない限りですが、みんなの気持ちがとってもとっても有難かったです。お陰で今週は随分回復しています。ご飯もちゃんと食べてますし。

こんな事態(=物理的にシフトが回らない)になっても特に声を掛けてくれるワケでもない店側の対応に、みんな将来が見えず不安を覚えているんです。パート全員が「辞めたい」って言ってる売り場って如何なものですかね。

私が舟を降りちゃうのもそう遠くはないかも知れません。でも、もうちょっと自分の思うレベルまで出来る様になってからそうしたいかな。

|

« 大阪城の梅林。 | トップページ | 今から寝ます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆長岡さま

私の勤務時間帯、最悪シフトがパート2、3人+社員0人だったりするので、忙しい日は非常に困るんですよね。

とにかく上司数人が大雑把で時々苦労してます。

投稿: いちゆう | 2008.02.21 17:15

お察しします。
マネージャーさんや社員さんはナニをしてるんだろうか…と。
最後は本部のスーパーバイザーに直訴だわ。こりゃ。

投稿: 長岡 | 2008.02.20 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪城の梅林。 | トップページ | 今から寝ます! »