« 京都の続き。 | トップページ | 長いよ~っ!◆充たされざる者 »

京都お買い物編。

Smallimg_8606
がまぐちを買おうと思って入ったちりめんのお店で、サッと気に入ったこれになってしまいました。 四条『ハナビラヒトツ。』というお店の時計です。時計好きですからね、私。お値段3200円でした。何だかディズプレイがここだけ特に‘春爛漫’だったんです。


Img_8631
Smallimg_8650
そして同じ四条の『京煎堂』の花兆抄庵’です。バレンタインの季節とあって珍しくチョココーティングされているお煎餅です。


Smallimg_8553
ここでお茶しました。私が頼んだのはあんみつとお抹茶のセット。ごちそうさまでした。この日はとても暖かかったので抹茶パフェを頼んでいる人がとても多かったです。

|

« 京都の続き。 | トップページ | 長いよ~っ!◆充たされざる者 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆Kankoさま

>でも寒かったのではないですか?
それが暑かったんです!上着を着てるのが苦痛でした。

>ちりめんで出来たものは素敵です。
元々が着物オタクなので和柄などが好きです。でもこの時計には全然ちりめんは使われていないんです。ちょっと残念ですね。

>手前をはっきり後ろをぼかす技をお使いなんですか?
これがマクロレンズの特徴だと思うんですが、絞りをコントロールしてピントの合う部分をすごく狭くできるんです。それでメリハリをつけてるんです。詳しくは拓隊長さまにお問い合わせください(笑)


☆拓隊長さま

>今年こそは、冬の京都から福井に抜けようと企てていましたが
そうだったんですね。拓隊長さまのレンズが表現する京都を拝見してみたかったです。

>マクロレンズ慣れて来ましたか!?
それがですねー、接写はいいんですが景色を撮る時に思ったより背景が入らなくて「広角ならぬ狭角だぁ~っ!」と言いながら、10メートルくらい後ろに走って何とか全容を入れようとしてました(笑)いつもテーブルフォトだったんで気付かなかったんです。
標準レンズに変えたほうがよかったでしょうか?
でも、このレンズはとても楽しく使っています。MFも少し触るようにもなりました。

投稿: いちゆう | 2008.02.17 17:33

m(__)mおばんです!?冬の京都、シッカリ見せて戴きました(^^)今年こそは、冬の京都から福井に抜けようと企てていましたが、敢え無く没です(^^ゞマクロレンズ慣れて来ましたか!?でも写真を見る限りとても楽しく撮っていますね!?マクロはブツ撮りやお家フォトには最適です。どんどん楽しみましょう(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2008.02.16 01:15

いちゆうさま、京都いいですね。でも寒かったのではないですか?でも和の雰囲気はやはり京都ですね。

ちりめんで出来たものは素敵です。以前私も携帯ストラップもちりめんでした。あんみつもおいしそう。私も大好きです。そうそう、あんこも抹茶もね。いい旅ができたようでよかったですね。

また春はもっと桜できれいなんでしょうね。
マクロの写真とてもきれいです。手前をはっきり後ろをぼかす技をお使いなんですか?色もとてもきれいですね。きれいな写真見せていただいてありがとうございました。

投稿: kanko | 2008.02.15 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都の続き。 | トップページ | 長いよ~っ!◆充たされざる者 »