« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

あぁ記憶が薄れていく(^^;◆旅行記

まだ準備編しか出来てなくて、しかもソースでCSSまでいじっていたらそっちも全然覚えてなくて・・・

崩れてくるよ!

でも触っている内に少しずつ思いだしてきて、ちょっと楽しかった。そういえばハマってたよな~あの頃。他にもハマってる物が多数あったっけ。TDRにUSJに愛・地球博、収納にDIY、家電、着物にピンバッジ・・・最近はデジイチ。ずっと本能的に好きなのは着物。これは本当に好きですね~。古着の小紋とか見るとかなり反応します。でも今は全く着ませんけど。weblogは好きとかそんなレベルじゃなくて、自分の一部です。2005年3月から始めてるらしいです(笑)

自分でも不思議なのがミシン。ソーイングは不定期にずっと続けているんだけど、これが全然ハマりません。でも作業中はすごく集中してるんです。多分思うに、不器用だから自分で自分に期待していない(できない)からのめり込まない様に注意をしてるのではないかと。

こんな性格なので仕事にもハマリやすいです(笑)今のパートも行く前までは「ホント、やだな~。」なんて思っているのですが、帰る頃には結構欲張ってやってます。今日はかなり忙しくなる予定なので、昼休憩にちゃんといけるかちょっと心配。ちゃんと帰れるか、も心配。

ちゃんと帰って旅行記作りたいかな。鮮度が落ちちゃう。

| | コメント (0)

はっきり言って

今日は非常に気分が悪いです。面白くない事が2、3有り。常に眉間にしわを寄せている様な気はします。どう消化しようかと考え中。気になって仕方ないのですが、とりあえず食事の準備でもしようかな。まあ、毎日生活していれば思うようにいかない事もありますわな~。これしきの事でムダに悩んで時間を潰すのはもったいない。気に入らない事があっただけで、問題が発生したわけではないのだから。

| | コメント (2)

TDRから帰宅。

新幹線が暑くて気持ち悪かったーっ。で、電車を乗り継いで駅から徒歩で帰ってきました。今回何故かお土産が膨大・・・な気がします。袋を振り回しながら帰ってきました。
いつもの様に子供と二人旅。特に問題なく楽しめました。まだ若干気持ち悪い~。

| | コメント (0)

TDRへは明日出掛けます。

店が終わってからの出発です。深夜になりやっと準備しています。とりあえず要る物だけ出したといった感じです。朝、まとめておかなくちゃなりません。

| | コメント (2)

梅ねり。

大阪の梅林はどうなったのでしょうか。下はちょっと前に出掛けた時の写真です。
Smallimg_8829


この梅たちもいずれはこう・・・なりませんね。
Smallimg_8851
これは私の常備薬『梅ねり』です。噛んでもなかなか無くならないところが良いです。でも結構硬いのでムキになって噛まないといけません。その時自分の顔はきっとすごいことになってると想像します。

| | コメント (0)

春休みはTDRへ行きます♪

昨日休みだったのでチケットを買いに行ったりしておりました。こんなウキウキの日でも、夕方は店に行きこっそり手伝い。昼に出先で電話がかかってきて、「後で寄りましょうか?」って聞いたら否定されなかったので覗いたという次第です。まあ、今日が忙しい日になるので自分としても準備をしておきたいってのもあったのですが。

何だか今月セールが多いんですが、旅行にも行かせてもらいます。これからちょっとずつ準備です。

| | コメント (4)

あと1日。

シフト変更で5連勤になってしまい、セールにどっぷりはまっています。今日は正直キツかったです。でも私の仕事を随分助けてもらって、何とか一日を終えました。そもそも最初は1時まで一人だったところを二人にしてもらってこれだったので、一人だったら・・・と考えるとゾッとします。

今日はデジカメの接客ばかりでした。個々の商品のスペックなんて覚えてないので、随分アバウトな話ばかりしてました。商品と一緒に信頼も売らなくてはいけないのに、これでよかったっけ?って感じです。

突発的なことが色々入って大変だったのですが、自分で問題なく処理できたと思います。あと一日、ミスしないように落ち着いてやり遂げます。(現在あまりの忙しさに辞めるとか考える余裕なし。)

| | コメント (0)

いけにえシフトから逃れる(笑)

人数が少なくなってから半月以上が経った。そして来週は大きな広告を入れることになっていて現在その準備を進めているのだけど、先日家でマジマジとその間のシフトを見てビックリ!

土曜日に昼過ぎまで私ひとりですか??

のんびりしていた休日が一転して「どうしよう~(><)」モードに。
で、昨日直属の上司に「土曜日、私昼過ぎまで一人なんですけど・・・?」と訴えてみた。
すると「ほんとだねぇ。でも社員がひとり居るなあ。」

そ、それだけですかぁ―???

家に帰って考えた。どうにもならないってことか。しばらくすると段々開き直ってきて(極限を超えると思考がおかしくなってくる)、じゃあ一人でするよ!となった。人間、どう頑張ったって一人で出来ることなんて限界がある。ましてや石橋を叩いて渡るタイプ(時々叩きすぎてヒビが・・・)の私などに数をこなせる訳がない。自分の出来る範囲でなら頑張るという事にした。

そして今日、当日出勤の上司にお伝えしておいた。
「昼過ぎまで私ひとりなんで、作業に入ったらお一人で接客お願いします(笑)」

すると慌てて数人巻き込んでのシフトの変更が始まった。みんな出勤日が増えたり、時間が増えたり。とりあえず土曜に一人という状態からは免れたらしい。シフト調整を終えた上司は「言ってもらって良かった~。」と安堵の表情。そんな大騒ぎするんだったら・・・と苦笑してしまった。


<最近のわたし>
 みんなが辞めてから、店ではとても過保護にされていました。上司だけではなく他部署の人からも。それに甘えて「ここまではするけど、ここからは自分はしない」などと割り切り始め、以前はしていたクレーム対応などは避けるように。「これはいけない事なのか。」しばらく考えましたが、こうする事で自分が少し楽になり集中して仕事ができるようになっている事に気付きました。
 未だに長く続けている自分の姿は想像できませんが、とりあえず今を頑張ることにしています。辛くなり過ぎない様に人に上手く頼りながら。

| | コメント (0)

ワンピース作ってました◆ソーイング

Dscf6109 先日本屋でとてもかわいいソーイングの本を見つけたので、即決で買いました。見る度に一人で「かわいいーっ!」ばっかり言ってます(笑)

家に「もういい加減に腐っちゃうよ~!」って感じの布があったので、それを使う事にしました(でも秋冬ものですが)。布が150cmしかなくて、デザインを選ぶ余地が全くなくかなりシンプルなワンピが出来上がりました。

ウエストにベルトをするとかしてアクセントをつけないと、なんかマヌケな服装になってしまいそうです(汗)もうちょっと加工するかも知れませんです。(言っておきますがパジャマでもないし、マタニティじゃないですよーん。)

| | コメント (0)

ビーズでモカ・ロールケーキ。

出先でかわいいキットを見つけて気に入って買って・・・
慣れないビーズを深夜まで続けました(^^;
あとは金具とボールチェーンをつけるだけ。仕上がったらマジメに撮影したいっす。

Dscf6108


Img_8807
マ・・・マジメにやってコレです(^^;自然光で・・・と思っていたら、三脚をセッティングしている間に日が暮れて電球の下で撮影するハメになってしまいました。

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »