« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

大阪造幣局桜の通り抜けへ。

昨日が初日だと知って、自分が休みだったので小躍りして出掛けました。ニュースでは初日でこれだけ満開に近いのは珍しいと言ってたのですが・・・確かにそうだと思いました。初日の撮影したものって花が少なくてスカスカだった記憶があります。今年はラッキーです。
Smallimg_9037
入り口です。一方通行なのでここからしか入れません。記念の硬貨セットを買う人なのか、左手に長い待ち列が出来ています。
Smalimg_9053 Smallimg_9042
今年のさくら『普賢象』です。

Smallimg_9039
私のお気に入り『大手鞠』です。

Smallimg_9077
もひとつ『鬱金(ウコン)』です。

他にも撮ってますが、今日はこの辺で・・・(^^ゞ

| | コメント (2)

Wii Wareをしてみた。

はじめてWiiをネットにつないだ、AOSSで。(つないだ途端にPCの方が切断されたけど・・・)

Wii channelでちょっと遊んでみた。へえ~って感じ。
子供が「みんなのポケモン牧場」とやらをしたいとギャーギャーうるさいので、言われるがままWii Wareを覗いてみた。

「え~有料なん?」
どうもポイントで購入するものらしい。でも、まずそのポイントを購入しなくてはならないらしい。 そういえばこの前店でお客さんがカードみたいなの買ってたなあ・・・。これで使うものだったのか。

でも、今ポイントカードなんてないからクレジットで買うしかないらしい。セキュリティは大丈夫なのか?ちょっと心配だけど、買ってみよう!

・・・1000円で1000ポイント買えたよぉ。

では、早速ソフトの購入。なんかあっという間に終わった。早いんだなぁ。リビングでゴソゴソしててソフトが入ってしまう。ある意味怖い。

さてさて切断されたPCの方は・・・全然つながらないので、再起動してやっとつながる。あぁよかった。

| | コメント (3)

「出力」って言いにくい・・・

と、以前から思っていました。店でお客さんに説明する時に困ってます(汗)自分でどうなってるのかなあ~と注意してみたら

しゅちゅりょく
しゅつろく
しゅちゅろく

ちょっと舌足らずなんでしょうな・・・まったく言えてないです。他の言い方ってなんて言うんだったかなぁ。もう出力って使いたくないです(笑)


関係ない話ですが、VAIOの無線LANが調子悪くてホムペのUPができましぇん(←舌足らず)。昨日からネットはLaVieを使ってるんです。

| | コメント (2)

今日はお休みで(^^)

Small006
あ~春だな・・・と思っていたらサクラが散ってしまってました。お花見なんてしてなかったなぁ。でも通りがけに見るサクラだけでもなかなか楽しかったです。私はいつもの様に次の桜の通り抜けに行こうかと思ってます。
旅行記もザックリと仕上げ(費用はまだ算出してないですが)、今現在『想い出がいっぱい』さまのTOPページにリンクしてもらってます。カテゴリー国内>TDRにリンクしてもらってるのですが最初だけTOPにも掲載してくださるんです。有難いです。

| | コメント (0)

とりあえず一段落◆旅行記

文面だけできました。時刻とかちょっといい加減です。随分忘れてるんですよね。これから写真の処理をしよっかな~って感じですのでまだちょっと完成しそうにありません。 店も相当に忙しいんですよね。毎日途方に暮れています。でも新しい人もきてくれてるし、何とかしなくては。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »