« 許せなかった。 | トップページ | それでも私は大切にされている。 »

いつだってそうなんだ。

休みなので今朝、買い物ついでに店に行った。心配なこともあったし。
売り場に行ってみてがっかりした・・・。
昨日までの広告のPOPがついたまんま。しかもデカデカとたくさん。

「だから言わんこっちゃない。」
(私が休みだから)デジタル担当が居ないので、頼めそうな人もなくて自分で付け替えて回った。

店が回っていない事をしきりに訴えている最中にコレだ。
そもそも信頼も期待もしてないので、大きな落胆はなかったけど、
GWの貴重な休日にこんなことしたくなかった。


27日からずっと毎日上司数人が代わる代わる、接客の合間に私から話を聴こうとする。15分だったり1時間以上だったり。私は別に怒っていないので(呆れているだけ)、普通に会話はできる。内容はいつも似ていて、こんな感じ。

◆現状の大きな問題点を出し、物理的にどうにもならない部分とそうでない部分を確認。
◆工夫次第で何とかなる部分を何とかしてほしいと訴える。(その中で自分にできることを提案もする)
◆理想やきれい事はやめて、現実的になって考えて実現できる策だけを。
◆そして何か新しく決めたことは継続できるようにしてほしいと依頼。一時的な策は要らないと。


私は一番下っ端。で、結構被害を被っている。でも冷静に話が出来る。偉いよなぁ~、私。 でもそれは私が店の為ではなく、自分のスキルアップの為だけに働いているから。店が上手く機能していないのが個人的に気にくわないから、改善しようとする。正直売上なんかどうだっていい・・・。(←店にとってはいいのか悪いのか分からない人間)


いつだって私は自分の為だけに努力をしてきた。これからもそうしていくつもり。なのに、いつもこうして誰かが私の邪魔をする、足を引っ張る―

|

« 許せなかった。 | トップページ | それでも私は大切にされている。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許せなかった。 | トップページ | それでも私は大切にされている。 »