« この夏はじめて
クーラーを使うんだなと実感した瞬間。
| トップページ | 「日光東照宮の旅・準備編②」 »

夏休み『日光東照宮の旅』始めました。

半年程前から、自分でも不思議なくらい無性に行きたくなった場所。全然わからないのでちょっと前にガイドブックを買って、自分の行きたい箇所を見つける作業をしてきました。

で、結局気に入った場所というのが奥日光の中禅寺湖にある小さな某ホテル。なんだか‘中禅寺湖の旅’になりつつある・・・汗。旅行社のパンフには載っていないので、とりあえず先日直接HPから予約してみました。


しかし、調べていて思ったのですが―

栃木県って遠くて高い!!・・・デス。東京からでも2時間は掛かるみたいですし。そんなわけで東京で前泊することに決めました。その宿泊先も昨日押さえました。

アクセスは東京までは新幹線。浅草から東武鉄道。この東武鉄道の特急手配でちょっと困ってます。フリーキップを希望してるのですが、近くで取り扱っているところが果たしてあるのか??という状態です。近所の某旅行代理店は×。他もちょっと当たってみて、なければ大阪の東武鉄道の支店に行かなくてはなりません。あ~それは面倒。(新幹線はまだ何もしてません)


とまぁこんな感じで動いてます。もうちょっと固まってきたら具体的に書いていこうと思ってます。(ちなみに鬼怒川へは行きません。暑そうだから。)

|

« この夏はじめて
クーラーを使うんだなと実感した瞬間。
| トップページ | 「日光東照宮の旅・準備編②」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆kankoさま

>いざとなれば私が買ってお送りも可能かと思っていたところでした。
私もお願いせねば!と思っておりました(笑)
これから手配予定です。

湯葉、食べたいですね~。
写真も撮りたいので雨にだけはあいたくないんですよね。

投稿: いちゆう | 2008.07.21 17:04

いちゆうさま、よかったです。いざとなれば私が買ってお送りも可能かと思っていたところでした。

私ももう3年前になりますが、日光行きました。小学校6年の修学旅行以来でした、よかったですよね。写真もいっぱい撮れます!

湯葉も食べてきてね。また旅行記楽しみにしています。

投稿: kanko | 2008.07.19 20:37

☆Kankoさま

そうです!それそれbus
別の旅行代理店から手配できそうですhappy01

投稿: いちゆう | 2008.07.18 04:01

いちゆうさん、これですかねえ!
http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/a02.html

投稿: kanko | 2008.07.16 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏はじめて
クーラーを使うんだなと実感した瞬間。
| トップページ | 「日光東照宮の旅・準備編②」 »