« 夏休み『日光東照宮の旅』始めました。 | トップページ | 久々に買ったカメラグッズ。 »

「日光東照宮の旅・準備編②」

今日で主だった手配は終わったかなと思ってます。

昨日KNTツーリストで‘まるごと東武日光フリーパス’の購入をしました。これには特急券が付いてないので必要な場合は別途購入しなければいけないので買いました、指定取ってもらって。しかも個室にして(←いやぁ、すごくリッチな気分だ!)。この切符の特徴は主に以下の通り。

◆日光地区の鉄道、バスが乗り降り自由(4日間)
◆指定の施設、店のお土産が割引

料金は東武鉄道 浅草駅~日光駅で
フリーパス・・・大人@4400円、小人@2210円

特急券  ・・・往路(浅草~日光):
  大人@1400円、小人@700円、個室3600円
復路(下今市~浅草):
  大人@1300円、小人@650円、個室3000円

これで合計いくらかな。面倒なので(じゃなくて怖いので)計算しません。ちなみに夏から期間限定で‘プレミアム日光・鬼怒川フリーパス’というものも出てるんですが、やっぱ鬼怒川には行かないので、いくらお得であっても・・・です。
KNTツーリストでは日光の切符の手配は珍しいらしく、特に受けてくれたおねえさんは「正直初めてでした。」と冷や汗かいてはりました。ですよね~。フリーパスだけの単品販売はされてるんだけど、特急の指定が大変そうでした。いやもう、感謝です。いっぱいお礼言って帰りました。

んで、今日は新幹線の切符を購入しに行ってきました。金券ショップに行ったけど「ちょっと高なってるやん・・・。」というわけで、嫌になるほどの料金を払って帰ってきました。

んで、カメラグッズを買いに家電量販店へ。NDフィルター(光量を減らすもの)とリモートコントローラとストラップを買いました。この空間はホント好きですね。最近カメラ触ってないんですが、ウロっとしてるだけでちょっと至福の時間でしたよ。でも、分からない事、物が多数なので店員さんの説明もピンときてなかったりします。

あと、本屋さんにも寄りました。「日光東照宮の謎」を購入。これで準備は何となく形だけは整いました。これから周る箇所や順番を決めていきたいと思っています。

|

« 夏休み『日光東照宮の旅』始めました。 | トップページ | 久々に買ったカメラグッズ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み『日光東照宮の旅』始めました。 | トップページ | 久々に買ったカメラグッズ。 »