« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

かなり髪を切って―
何万円も化粧品を購入して―

集中期に入ってます。家事も仕事も非常にタイトで且つシビアにやってます。すぐ集中できる環境も作っています。この状態は一番よく頭が回転するので、自分では好きです。ゆとりの時間も増えますし。ダラダラしてると遊ぶ時間も無くなってしまうんですよね。

もう少しこの集中期を持続させたいと思います。すぐにオフになると思いますけど。ずっとこのままだとしんどいんでね。

| | コメント (2)

涼しくなったことですし・・・

カメラでもしようかなぁと思います、近いうちに(゚ー゚) どうも私はテーブルフォトな人なんで、外の撮影ポイントが正直全くわかりませんっ。何を表現したいのか、まずそこからですね。

それから友達が本を貸してくれているので早く読み始めないと。カンケーないですが、この友達8月に日光~TDRへ旅行に行ったんです。関西から日光に行く人はなかなか居ない中、身近に居たとは驚きでした。だから、お互いのガイドブックを交換してました。私のはぐちゃぐちゃだったけど・・・。

とにかく涼しくなったんで何かしたいっす!(←気合いだけで終わりそうだ・・・)

| | コメント (0)

私の別名はポニョ♪

未だに苦手な作業や出来ない仕事もあるのですが、「出来ない事は他人に委ねて!」をスローガンに(!?)日々働いています。

最近は1~2時間だけど社員さんも居なくて本当に一人の時や、新しい人と終わりまで二人だけの時も有りさびしい毎日です。でも、自分でも思いますが随分と落ち着いて仕事できるようになりました。

それは全てにおいて「当座しのぎ」が出来るようになったからだと思います。即答できなくても何か対処をしたり、マニアックな質問を受けても「普通はそこまで知らなくてもいい」と思い、適当にごまかしたり(笑)一定のレベルにまで達したので少し気が楽になりました。

ここまで来るには長~い道のりだったなと思います。でもそれは上司ほかみんなが助けてくれたからです。自分がしくじっても必ずフォローしてくれていました。だから一人で迷った時も思い切ってやってこれたんだと思います。ちなみに最近の私のあだ名はポニョ(笑)崖っぷちなシチュエーションが多いからだそうです。(私以外の人はみんなもっとしっかりしてるんで随分前から一人でも平気だったと思うんですけど、どうしても私はシフトの関係上一人になる確率が高いのです。)

今日も社員さんがどーしてもな事情でお休みされ、他店からの応援者数名の方に代行で支持を出すことになりました。また、新しい人とずっと二人だけの日だったので荷が重い一日でした。何事もなくてよかったです。

数日前にはレジの検定官(といっても補佐ですが)をさせてもらいました。でも、自分も一緒に緊張してしまいおマヌケな検定官になってしまってました。

‘お昼の弁当を注文しておきながら忘れて外に弁当を買いに出かける’などの天然ボケをしょっちゅう発動してる私ですが、仕事上では器用に崖っぷちを歩いていると思います。

| | コメント (0)

日光のアルバムとか作ってます。

005 デジカメだからとアホみたいに撮影してしまい、またそれを捨てることができずにいるので

ちっちゃくしてカットしてアルバムに貼ることにしました。リサイズしてデータを小さくし、WordでA4用紙1枚当たりに18枚の画像を張り付け印刷。今までリサイズも含め画像処理には‘Jtrim’というソフトを使ってたのですが、今回は大量にリサイズ出来るように‘DOWNSIZEALL’を使い一気に縮小してみました。いやぁ、これは楽です!

印刷できたものは地道にカッターで分けました。日光用のアルバムもリフィルも買ったので、後は貼るのみです。コラージュとかうまくできないので、せめて見やすいようにバランスよく仕上げたいと思います。

しかし一枚くらいA4でバーンと大きな自慢の写真があってもよさそうなのに、ちっちゃい物ばっかりで情けないッス(^-^;せめてL判位は作っておこうかな・・・。

| | コメント (0)

夏はUSJのプレミアショー『NARUTO疾風伝』へ

2回も行きました。お盆の最後と8月30日に。アニメをショーにしたものなので、ちょっとナメてましたが・・・

いやぁハマりましたね!エンターテイメントです、しっかり。大人なのに手を振ったりしてはしゃいでしまいましたね。突然行くことになった1回目でハマり、帰ってすぐにWebで2回目の席の指定をしました。

30日の2回目は最後にゲストとして声優さんが4人出てきて、キャラとからんだりで笑えたし面白かった。何と言っても会場全体が盛り上がっていて、こんな感覚いつ以来だろうと感激してしまいました。きっと次の日の千秋楽はもっと盛り上がるるんだろうなとうらやましく思いながら。

2回で家族で2万5千円くらい使ったんだけど、値打ちありました。心に残るっていいですね~。あっ、ムービーもデジイチも使ってこっちにも記録残してます。(←ムービーで腕が疲れましたわ(^-^;)画像は著作権の関係で掲載はしませんが。

NARUTOもかわいかったけどシカマルはカッコよろしなぁ~

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »