« 夏はUSJのプレミアショー『NARUTO疾風伝』へ | トップページ | 私の別名はポニョ♪ »

日光のアルバムとか作ってます。

005 デジカメだからとアホみたいに撮影してしまい、またそれを捨てることができずにいるので

ちっちゃくしてカットしてアルバムに貼ることにしました。リサイズしてデータを小さくし、WordでA4用紙1枚当たりに18枚の画像を張り付け印刷。今までリサイズも含め画像処理には‘Jtrim’というソフトを使ってたのですが、今回は大量にリサイズ出来るように‘DOWNSIZEALL’を使い一気に縮小してみました。いやぁ、これは楽です!

印刷できたものは地道にカッターで分けました。日光用のアルバムもリフィルも買ったので、後は貼るのみです。コラージュとかうまくできないので、せめて見やすいようにバランスよく仕上げたいと思います。

しかし一枚くらいA4でバーンと大きな自慢の写真があってもよさそうなのに、ちっちゃい物ばっかりで情けないッス(^-^;せめてL判位は作っておこうかな・・・。

|

« 夏はUSJのプレミアショー『NARUTO疾風伝』へ | トップページ | 私の別名はポニョ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏はUSJのプレミアショー『NARUTO疾風伝』へ | トップページ | 私の別名はポニョ♪ »