« 日光のアルバムとか作ってます。 | トップページ | 涼しくなったことですし・・・ »

私の別名はポニョ♪

未だに苦手な作業や出来ない仕事もあるのですが、「出来ない事は他人に委ねて!」をスローガンに(!?)日々働いています。

最近は1~2時間だけど社員さんも居なくて本当に一人の時や、新しい人と終わりまで二人だけの時も有りさびしい毎日です。でも、自分でも思いますが随分と落ち着いて仕事できるようになりました。

それは全てにおいて「当座しのぎ」が出来るようになったからだと思います。即答できなくても何か対処をしたり、マニアックな質問を受けても「普通はそこまで知らなくてもいい」と思い、適当にごまかしたり(笑)一定のレベルにまで達したので少し気が楽になりました。

ここまで来るには長~い道のりだったなと思います。でもそれは上司ほかみんなが助けてくれたからです。自分がしくじっても必ずフォローしてくれていました。だから一人で迷った時も思い切ってやってこれたんだと思います。ちなみに最近の私のあだ名はポニョ(笑)崖っぷちなシチュエーションが多いからだそうです。(私以外の人はみんなもっとしっかりしてるんで随分前から一人でも平気だったと思うんですけど、どうしても私はシフトの関係上一人になる確率が高いのです。)

今日も社員さんがどーしてもな事情でお休みされ、他店からの応援者数名の方に代行で支持を出すことになりました。また、新しい人とずっと二人だけの日だったので荷が重い一日でした。何事もなくてよかったです。

数日前にはレジの検定官(といっても補佐ですが)をさせてもらいました。でも、自分も一緒に緊張してしまいおマヌケな検定官になってしまってました。

‘お昼の弁当を注文しておきながら忘れて外に弁当を買いに出かける’などの天然ボケをしょっちゅう発動してる私ですが、仕事上では器用に崖っぷちを歩いていると思います。

|

« 日光のアルバムとか作ってます。 | トップページ | 涼しくなったことですし・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光のアルバムとか作ってます。 | トップページ | 涼しくなったことですし・・・ »