« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

泣けてくるよ、まったく・・・

何でこんな夜の11時まで仕事のやり取りをしなくてはならないのか??しかも人の尻拭いで。

何で私の出勤日は人が居ないのか?今日もほとんど一人やったやんかぁーっ!トラブルばっかりで進まんっ!

無い商品をどうやって明日届けるつもりなんだーっ!!ちゃんと手配してくれよ。

何で客はいっつも怒ってるんだー。


涙が出そうになったよ、途中で。でも、泣いてる暇はなかった。悩みすぎて、こめかみの辺りが窮屈になった。ここを辞めたらどこへ行こうかなどと考えてみた。気持ちだけでも一瞬逃げてみた。でも行くところは思い浮かばないし、想像もできない。どっぷりハマりすぎているのだろう・・・。今、自分がどんな状況なのかを見失わないようにしなければいけない。

| | コメント (0)

~ BlueSky COLA ~ 

をもらい、缶が独特だったのでちょっとノスタルジックに残しておきたいと思いました。
Small001_2
F値2.8、ISO100三脚使用で撮影。
グリーンをプラス、ガンマ値もプラス、彩度をマイナス、ノイズプラスで仕上げてみました。

| | コメント (0)

この1週間よく働いた。私だけではなく皆が。
終わってからも私服で片付けをしたり、
休日もお互いに手伝いに行ったり。
協力し合った・・・というかし過ぎ(゚ー゚;
途中、社員さんから「タダ働きはやめてください。」と注意をされて、
その旨は一応理解はしているけど「これではとても当日を迎えられませんっ!!」と、えらそうに反論して何時間も働いた。


なぜかと言うと、この週末に○周年SALEがあったから。
TVとかカメラを広告の前面に出していた。


なのに朝一はデジタル担当は自分しか居ないから、色々と判断を迫られる事が予想される。心配症なんで万全にしておきたいところなのに、数日前でも半分しか商品が揃っていない。バックルームも入れない程乱れている。判断力の無い私が、どうしてこのまま帰れましょうか。(実際、初日朝一からトラブった。)


やっと昨日で第一弾のセールは終了。昨日は夕方までお昼に行けなかった・・・というより行かなかった。目一杯気の済むまで働かせてもらって、目をつむっていてくれた社員さんと迷惑を掛けた家族に感謝しなくてはいけない。

言っても言う事を聞かない私の性格を知っているんだな、両方ともが。
スンマセンです―

| | コメント (0)

南仏ソレイアードプリントのカフェボウル。

Small004
・・・なのに家族からはマンガプリントとか、お茶碗とか(`ε´)
私は毎朝このカフェボウルと共に朝を迎えております。
でも両手を添えて口に運ぶと、なんだかお味噌汁を飲んでいる気分になるんですよね。やっぱり私には南仏はムリか(^-^;

| | コメント (0)

わたしのコスモス。

Smallimg_0013_5

もう見飽きたかも知れませんが―
私も1枚コスモス写真を持っておくことにしました(o^-^o)

| | コメント (0)

イガイガトゲトゲな君。

真っ黒でトゲトゲな後姿。 Small005

その姿はまるでウニ。

でも海のモノではないんです。


振り返ってもらいました。
Small002

どっちかと言うと山のモノ。
炭となった「くり坊」でした。

栗だとトゲトゲじゃなくてイガイガですね(^-^)

| | コメント (0)

姫まり◆ビーズ

Small006_2

確か梅雨時期に買ったキット。ビーズと組紐のコラボがとてもかわいい『姫まり』ちゃま。但し自分で作るのはビーズ部分のみで、組紐は既にパーツとしてセットされていました。

撮影は夕方。夕陽の自然光で行いました。F値4~5位、ISO800、WBはオート。端に写っている物はレースの巾着で、私がまだ子供だった頃に親戚の人にもらったものです。確か手編みだったと・・・。すごい細かい手編みだわ。

| | コメント (2)

おそろし◆宮部みゆき

タイトルは『おそろし』。

震え上がるような怖さではではなく
胸の内からじわじわとくるおそろしさ。

そしてゆっくりと私の中に根をおろす―


夜中にトイレいかれへんやんっ!!
朝までガマンの数日・・・ ( ̄Д ̄;;


でもそんなおそろしさと共に添えられているものがあったー
切なさ。

人と人との関わりの中で生まれるどうしようもないもの。
これは後からそっと現れ、私の気持の傍らで静かにたたずんでいる。


それから、辛い身の上の主人公本人も気付かない本心の中までに及ぶ繊細な描写。
「自分がいけなかった」
「こうするべきだった」
そういう主人公に対して、本当にそうなのか?己が一番かわいいのでは?と責める者がいる。読んでいる私も戸惑う。ひょっとするとそうかも知れない・・・と。


活字が心の中に入り込んで色々な物を送り込んできたけれど、最後に残ったものは意外にも「おそろし」さではなかった。人への温かい思いやら、切なさみたいなもの。それと「本心」かな・・・

| | コメント (0)

今日は色々作った。

Small052 まず、午前中にテーブルフォト。色味だけは秋らしくしたつもりです。

昼はCDラベルのプリント。ソフトがPC内にあるのかないのか分からずしばらく探す。どうやら入れてないみたい。インストールして数枚作ってみる。いや~実に楽しいッス。

Small064 午後からは友達にあげる写真作りとそのケースを手作り。これも楽しかった。


これで一日使っちゃいました。でも、こうして我を忘れて何かを作っている時間が一番楽しい。ひたすら楽しい・・・。

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »